検索結果:10,000 件
うちの2才の子供が5日便がなくて夕方に浣腸とマルツエキスを飲ましたのですが全然便がでなくて困ってます。お腹のマッサージはしているのですがどうすれば良いですか?てき便した方がいいですか?
1人の医師が回答
2ケ月の息子の便が今日で6日出ていません。綿棒浣腸もお腹マッサージもしていますが、出ません。機嫌も悪くなく哺乳力も変わった感じもないのですが、受診した方が良いでしょうか?
2ヶ月の乳幼児ですがもう3日間ウンチがでません。お腹をマッサージしたり、綿棒にオリーブオイルを付けて浣腸したりしたんですがでません。本人も踏ん張ってはいるんですがおならしかでません。どうすればいいですか?
便秘に悩んでいます。 最後の排便は土曜日です。 昨日お腹いたいと言いながらも寝てしまい、今朝も気にしているので 浣腸しましたが痛いといい出ません。 どうしたらいいですか?
5人の医師が回答
妊娠25週になります。妊娠中の便秘がありマグミットとラキソベロンを服用していますが、それでもでないと浣腸したりします。市販のコーラックを主治医にきくとあまり飲まない方が良いとのことでしたが、それは何故なんですか?
去年4月~9月位からは調子がよかったんですが、、、 今はカマグなしではうんちが自力でだせません。 たまに浣腸もします。 何か怖い病気でしょうか?
13人の医師が回答
生後一ケ月半の男児ですが、一昨日までは、一日に五回程うんちをしていたのに、昨日から出ません。 踏ん張ってる様子が有るので、綿棒浣腸をしてあげるのですが、出ません。 何かいい方法は、ないでしょうか?
ここ3日程毎日1回うんちは出ているのですが、量があきらかに少ないです。こういった場合も便秘は考えられるのでしょうか。綿棒浣腸してあげた方が良いでしょうか。
検便で2日分を取るのですが、出ない時はイチジク浣腸を使うと問題がありますか?検査結果に影響したりやり直しになったりするでしょうか。短期間で2日分はなかなか難しくて困っています。
10人の医師が回答
夕方、お姑さんに普通のうんちもあったが下痢もしていたと言われ、腸炎かなと思っていたらその日の夜、お腹が痛いと泣きだし、夜中、何どもトイレに行きました。うんちでてません…。気になって金曜日にお父さんに小児科連れて行ってもらったら便秘していれと浣腸をしたとの事…でも下痢もしていたと先生...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療