検索結果:10,000 件
5日前に39度の熱を出し2日後には熱は下がったんですけど、次は咳と鼻水が出始め3日前から1日1回は咳をした時に嘔吐します。食事も普通に食べるし飲み物も飲むし見た目は元気なときと変わりません。 嘔吐するのは風邪のせいなのでしょうか? そんなに気にしなくても大丈夫なのでしょうか? 耳鼻科に行って鼻水と咳が出ることは伝えたのですが嘔吐の事は伝え忘れてしまい、多分薬には咳と鼻水の薬しかないと思うのですが、また医者に行った方がいいでしょうか? 食事は消化のよいものの方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
先週の月曜日から胃の痛みが続いています。最初はいつも良くなるので胃腸炎かと思ってました。それで消化器に行って薬を貰い飲みましたが、全然効きませんで した。そして昨日胃腸科に行き薬を貰いましたが効きません…。まだ効果は期待できないですかね?胃の検査などは行なっておりません。過敏性腸症候群もちです。でも過敏性腸症候群とは違う痛みです。症状はみぞうちの痛みと吐き気と腹痛です。下痢はしてないです。ストレスは学校のことや進路や過敏性腸症候群のことで悩んでます。食欲はいつもより落ちてます。
3人の医師が回答
月曜日に大腸内視鏡でポリープが見つかり3箇所切除しました(2ミリ、3ミリ、7ミリ) 病理検査の結果待ちですがガン化している可能性はどのくらいありますか? 薬についてですが トランサミン、カロナールなどの薬はいつから飲んでも大丈夫でしょうか? 又、1週間は消化の良い物を食べるように言われています 今のところお粥、うどん、ゼリー、バナナ、りんご、ウエハースなど食べています 魚(タラなど)、プリン、ささみ、野菜ジュース、乳製品(牛乳、ヨーグルト、チーズ)、豆乳、卵料理など食べても大丈夫でしょうか? 整体、マッサージなどはいつから行ってもいいでしょうか? よろしくお願いします
4人の医師が回答
本日の夕食後(火鍋)から、左下腹部のあたりから食道まで熱く、吐き気がしてます。火鍋は辛い味付けの上、七味等も使用しました。慢性便秘ゆえ、夕方にイチジク浣腸、朝夕に市販のピコスルファートの便秘薬を計3錠飲んでおります。ここ1週間、かかりつけの消化器内科に行けておらず市販薬で便秘に対処していたのですが、なかなか効かずずっとお腹がゴロゴロしておりガスが増えていました。今の症状はこれら便秘によるものと関連性があるのでしょうか。すぐに病院受診すべきでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。
今日朝からめまいがします。地震がきてるような感覚です。5年前に一度、三ケ月前に一度精神科に行った事があります。そして、四ケ月前から自分は大きな病気なんじゃないかと思い、癌検査、HIV検査、耳鼻咽喉科、消化器科に行き検査を多く受けてます。全部たいした事はないようです。どうしていいかわかりません。精神科にすぐ行くべきでしょうか?それとも心療内科ですか?また夜間病院は精神科であるのでしょうか?市販薬でパニック状態を抑える薬はありますか?質問ばかりで申し訳ありませんが落ち着かなく恐いのですべて詳しく教えて下さい。
くしゃみ、鼻水、寒気といった軽い風邪の症状が10日続いています。よくお医者さんは風邪薬を飲まないと聞いていましたので、葛根湯とビタミンCだけを服用し、また消化のいい食べ物や睡眠に気をつけていましたが、軽い症状のまま一向に改善しません。本日内科にかかりピーエイ配合錠、ロキソプロフェン、レボフロキサンを処方いただきましたが、いまだ服用すべきか迷っています。医師の皆様は風邪の時風邪薬や抗生物質を服用されていますか?それとも服用せずに自然治癒力に任せていらっしゃいますか? ご回答をよろしくお願いいたします。
21人の医師が回答
4ヵ月前、腸から出血でその部分を病院で焼いて貧血が改善していました。1月に息切れ、心不全で入院したのですが、貧血がかなりひどく輸血をしました。先日胃カメラで検査したら、血管が浮き出てる所があり、十二指腸の近くから出血があり焼いても血が止まらずクリップで止めて止血してます。胃の他の部分も出血後があり、消化器官から出血しやすいようです。血のサラサラの薬を辞め、鉄剤の薬を毎日飲むようになりました。今後も出血したら、同じような治療になると言われました。。根本的に治らないのでしょうか?
5人の医師が回答
餅の食べ過ぎか、胃が消化できずに今朝(夜中)ムカムカし2回ほど嘔吐しました。胃薬(ムコスタ錠100)を服用しましたが、昼間は体の節々がだるく胃もムカムカし、疲れたのかな?と思っていたのですが、今 熱を計ったら38℃ありました。 特にどこも痛くなく、熱と軽い胃のムカムカだけです。 市販のバファリンとかで熱は下がりますか? それか、以前に怪我して病院でもらった内服薬の残りがあり、ボルタルン錠25・ケフラールカプセル250・セルベックスカプセル50 が2日分ほど有るのですが、それを飲んでも大丈夫でしょうか? 明日までは病院などまだ休診が多いかと思って。
2人の医師が回答
去年、PET検査を受けました。結果、胆石があると言われました。近くの総合病院(内科)で診断を受け、まだ治療するまでに至らないという事でした。(痛みが無い為)でも最近、胸のあたりに痛みがあり、咳込む事があります。知人も胆石がありましたが、病院の薬で胆石を散らしたようです。薬で胆石を無くす、もしくは散らして尿から排出できるのでしょうか。また効率的な治療方法などありますでしょうか。コレストロ−ル値が高いのも心配です。年齢は58歳です。診断をうける際は、内科、循環器、消化器科など、どの科が宜しいでしょうか。ご教授お願い致します。
1ヶ月ぐらい前から喉に違和感、圧迫感、息苦しさを感じるようになりました。 二週間経っても良くならないので、内科に行き、血液検査、レントゲン、心電図をしてもらったところ、レントゲンで問題ない程度だけど少し肺に線があると言われました。 授乳中なので気管支炎と咳に効く漢方薬を処方されましたが二週間経っても良くならないので、違う消化器科の病院へ行きました。 そこでは喘息の検査と血液検査をしましたが、問題なしとの事でした。 一応喘息の時に使う吸入の薬を処方されましたが、改善なしです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療