生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,327 件

急な激しい腹痛、下痢

person 30代/女性 -

昨日の夜にお腹に微かな違和感を覚え就寝したところ、夜中の2時ごろに激しい腹痛と下痢が起きました。 冷や汗が止まらないほどの激痛で軽い吐き気も感じましたが、水下痢を出し切ったところで痛みが治り、朝まで就寝しました。 起床後に少し泥状便が出たあとは、生理痛に近いような下腹部の軽めの痛みと腰痛があり、とりあえずビオフェルミンを飲んでいます。 朝以降は便が出ていません。 胃もたれや胃痛といったものは特に感じず、食事は普段通りのものが問題なく食べれております。 昨日の食事内容にカキフライと刺身があったので少し当たったのか、寝る前に体を少し冷やしてしまったのでそのせいなのか、生理予定まで数日ほどなのでホルモンバランスのせいなのか、何が原因かよくわかりません。 別件で6月頃からずっと左背中〜左腰付近に痛みや熱さ(冷たさ)を感じており、膵臓がんなどを疑って単純CTや各検査を行ったのですが、それと関係あるものでしょうか。 またさらに上記とは別に、ここ2年ほどやたらと腹鳴が鳴ったり鳩尾に空気が溜まったりという症状に悩まされているのですが、そちらとはいかがでしょうか。

3人の医師が回答

ここ2週間ほどのお腹の不調。胃カメラどうするか

person 30代/女性 -

ここ2週間ほど 夏休みに入ったぐらいから、お腹の調子が悪く、(最初の日に下痢をしてそれ以来下痢はないけれど、、 先週生理の時は最初の2日くらいとてもお腹痛く、その後は腹痛は全くなしでしたが、昨日までの間に吐き気が4.5日ありました。 体重変わらず食欲はありますが、、 さっきトイレに行きたくなり排便し、 特に変わらない様子で普通だったんですが、お腹がきゅーっと痛くなってきて、 ブスコパンを飲みました。 生理の時もブスコパンがよく効いて飲みました。 今日は排卵日です。 何年前かに胃カメラは2回やりピロリ菌もいませんでしたが、 胃がんなどの可能性はありますか? 胃カメラをやる必要性はどのぐらいありますか? 過敏性大腸症候群は昔からあり、 続く時と全くなくなる時期があり。 その都度、ガスターやお腹の薬で対処してるうちに忘れてしまうことが多かったです 胃がんとか胃潰瘍でもない限り、 大きく治療ということにはならないのではないかとおもっています 結局胃の不調程度のことなら ガスターとかブスコパンで様子見になるのかなぁとか、、 すぐに予約するか迷っています。 子供が夏休みに家に一日中いて ストレスが溜まるのもあるのかなぁとか…

2人の医師が回答

10日前から下痢気味で治らない

person 40代/女性 -

10日ほど前から軟便から下痢っぽい症状が続いています。 ちょうどその頃生理になり、そのせいかな?と思っていましたが治りません。 ここ数年は便秘気味でコロコロ便が2日に1回位ですっきりしない日々でした。 生理になるとホルモンの影響なのか快便になるので、いつものことだと思っていましたが… 起床後、少し家事をしてお茶を少し飲むと便意がやってきて、腹痛を伴う練り状から泥のような便が出ます。1回では出ずその後また腹痛が始まりトイレに行く感じです。その後は翌日の朝まで便は出ません。 色々考えてみて、今月は学校行事や仕事で心配事ありストレスは感じていたように思います。そのせいで家事も手抜きをしてしまい、脂っこい食事が多くなったり、暴飲暴食が続いていました。そのせいでお腹が疲れてしまったのか…元々お腹は強い方ではありません。昔から心配事で下痢をしたり腹痛を起こしていました。 ちなみに、年一回の健診の一般的な血液検査と便潜血検査は異常無しでした。 以上のことからどんなことが考えられますか?またビオフェルミンなどでの対応で大丈夫でしょうか?ご教示いただければと思います。

11人の医師が回答

ストレス?自律神経の乱れ?太れない

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 10日程前に腹痛を起こしました。 下痢ではなかったのですが軟便で、その後も粘液便が出たり、しぶり腹が続いています。 PCR検査も陰性、風邪の症状も無いです。(発熱、吐き気なども無し) 腹痛の心当たりとしては、生理前であること、あとはストレスです。 自律神経失調症を患ってから食が細く病気発症時は酷い食欲不振があった為ドグマチールを飲んでおり生理は2年以上止まっていたのですが、昨年減薬し不規則ではあるものの生理が再開。 ですが今年4月から来ておらず、今もまだ止まっています。 胸の張り等のPMS症状が出て来たので今月来るような気がしていて、それが原因で腹痛を起こしたのか… もしくは、1ヶ月前から新しい仕事を始めたのですが、とってもいい環境で先輩方も優しくして下さり、やりがいのある仕事です。 ですが、病気になってから初めて長時間の勤務と具合が悪くなったらどうしようという緊張感の中働いていて、楽しいのに気を張り詰めている感じがあり、その緊張の糸が切れたのか…(お腹を壊す3日前から働くお店の改装工事で長期のお休みに入った) あとは主人との喧嘩や悩みが多く、大声で怒鳴る、取っ組み合いになる事が頻繁にあり…それが重なりストレスから体重減少に繋がったのか… 身長160センチ体重42キロで毎日疲労感があります。 (病気になる前46キロ、病気発症時は41キロ、ドグマチール服用中は45キロになりました。減薬後は43~44キロの間) ★1度お腹を壊しただけ、しかも下痢をしたわけでもないのにこんなにしんどくなるものでしょうか? 43キロから42キロになっただけなので実質激痩せしてはいませんが1キロの差が大きいです。 ★何が原因で腹痛を起こしたのでしょうか? ★何か太れる策はありますか? 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)