検索結果:10,000 件
以前、五年前に1人目を妊娠、出産しました。現在2人目を妊娠致しました。数えると4週3日です。1人目の妊娠初期時には全く無かった下腹部痛が1日中 続いております。痛くて起き上がれません。病院ではまだ周期が早いので二週間後に妊娠確認の為、再診する事になってます。他の方のQ&Aを見ると下腹部痛は生理的な子宮収縮とありました。初期にありがちな症状だと理解はしましたが、日に日に痛みが長くなってきて今は1日中痛くて不安になってまいりました。(出血はありません)1人目の時もお腹が収縮しやすく、ウテメリンを処方されていた事もあったので、このままだと収縮して流産してしまうかと思い怖いです。早急に病院に行った方がよろしいでしょうか?
1人の医師が回答
クラミジアが発覚し、一回四錠飲むだけの薬を飲み、二週間後の再検査で陰性、治療が終わりました。もともと自覚症状が薄い状態での治療だったのですが、再検査の翌日あたりから下腹部の張りと痛みを感じ5日目になります。排卵痛かなとも思ったのですがそれにしては長いです。本日再度受診しました。ただ、今日は腹痛がほとんど感じられなくなっており、それも含めて症状を伝えたところ、今日良くなっているのだから治っている、心配しすぎという結論で帰されました。が、夜にまた下腹部が張って鈍痛がします。 治ってないのではと不安です。症状もない状態で治療を始めた上に再検査で陰性だったのに、腹痛が出るまで悪化するということはあるのでしょうか? また、とにかくお腹が張ってガスがたくさん出ます。ということは腸なのかな?と素人ながらに思ったりもしますが痛みは生理痛に似ています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
産後生理終わってから一週間後くらいに茶色の出血が何度かあり排卵出血だろうと以前こちらで相談をしました。排卵出血もあるんですが排卵日近くになると下腹部が痛く、歩くと振動も触られるのも痛いです。前回は痛みに吐き気、寒気、下腹部に力をいれること(排尿など)、熱もありました。痛みは少しずつなくなってきましたが次の日も不快感や歩くと少し痛みがありました。今までも排卵痛はあったのですがここまで悪化したことがなく…なにか原因があるのかなと心配になりました。子供たちがまだ小さいので毎回排卵痛がここまでひどいと抱っこしてあげることもできず…日常生活に困ってしまいます。熱があったのでコロナかとも思い抗原検査を二回しましたが陰性でした。 関係はないのかもしれませんが激痛の前日健康診断でバリウムをのんでいて下剤を昼間に一回、夜に一回のんでいます。
3人の医師が回答
全胞状奇胎術後12週で陰性化し その間一度薬で生理を起こさせ その後24日目で自然に生理が来ましたが2日目でも茶オリで鮮血ではありません。 全胞状奇胎以前の生理の周期は30日前後です。 今までの生理前は下腹部痛や腰の痛みがあってたので生理始まるなぁと感じていましたが、今回は急に薄い血みたいなのが出てきて生理と気付きました。 生理周期が早いのと茶オリしかでてないことが心配で質問しました。 流産後数ヶ月はよくあることなのでしょうか? また様子見でいいのでしょうか? よろしくお願いします。
5月5日に性行為をしました。避妊あり(コンドーム)破れなどありませんでした。その後5月16日から生理が7日間ありました。その前の生理は4月24日からです。 22日周期ならば、とっくに生理がきてないといけないのですが、まだきません。下腹部痛や腰、足の付けの痛みなど、生理前の症状は一週間前からあります。 行為後、生理はきましたが、まさか妊娠してるのでは、と不安です。 ここ数年は生理周期が19日~22日が多く、たまに26日や29日周期できます。一年間で15回位生理があります。 基礎体温はつけていません。
先月はいろいろと相談にのっていただきありがとうございました。今回もよろしくお願い致します。40歳で4人の子供がいます。最終生理が5月25日で妊娠検査薬で陽性が出たのですが6月25日に激しい下腹部痛と出血をし受診したところ流産した可能性があるとのことで一週間後再度受診し流産が確定しました。以前一度流産を経験した時に流産後生理のこないうちに妊娠したことがありました。今回強く妊娠を希望していることもありここのところ排卵の症状(おりものと下腹部痛)のようなものがあったため排卵検査薬を試しました。昨日の夕方6:00に薄いライン、今朝6:00には昨日より若干濃いめのラインがでましたが説明書にあるラインより薄かったです。先程、かなりねばりのある多めのおりものが出ました。夕方もう一度検査薬するつもりですがこれは排卵の可能性があるのでしょうか?よろしくお願い致します。
8月から下腹部痛(卵巣5センチ腫れ、子宮付属器炎の疑い。下旬には黄体出血の疑いで入院経験有)に悩まされています。現在では婦人科では腫れもひき、何も問題なし、内科も受診中ですが大腸カメラ以外のできる検査は一通りし、そちらも問題なし。 妊娠希望で、1回だけ性行為をしましたが、妊娠せず。その後は内科も通っていたので、性行為は出来ませんでした。今月からまた始めようかと思っていたのですが、今月不正出血がありました(不正出血は去年からちょくちょくありました)。 月の初めに黒っぽい血が1週間、量は普通。 周期的にもそれが生理かなと思っていたのですが、12日後に生理のような血が1週間、現在はその血が茶色になり終わったのか終わってないのか分からない状態にいます。 また基礎体温(8月はちゃんとしてたが9月から現在まで)もガタガタになり、いつ排卵してるのか不明です。 この場合一回ピルで整えたほうがいいでしょうか? 下腹部痛も毎日ある一方で早く妊娠したい気持ちもあり、このまま妊娠を試みるかピルを飲むか悩んでいます。
生理後、二日経ち、左下腹部痛と肛門痛が6日続いています。痛みが出た日に、念のため婦人科に受診。エコーや内診、X線、血液検査をしました。子宮と卵巣が少し腫れているとのことでしたが、気になる程ではないそうです。受診の際、腸の働きを良くする内服薬をいただきました。ただ、痛みや下腹部の張りがまだ消えません。一番の痛みは肛門痛。一日中ではなく、だいたい食事後1時間後に痛みが出ます。痛み止めとしてバファリンを服薬してます。バファリンをこんなに服薬しても平気ですか? こんなに痛み続くんでしょうか? ちなみに、2月に両側卵巣嚢腫の開腹手術をしてます。
今朝、右側の下腹部の痛みで目が覚めました。一日鈍い痛みがしていましたが、全く痛まない時もあります。痛い時には排卵痛を酷くしたような感じでズキンズキン脈を打つように痛みます。押しても痛くありません。腰痛もかなり酷いです。 先月は生理が10日に来ており、もうすぐ生理が来るのかと思っていたのですが、今回は痛みも強い気がして不安になりました。現在は出産して1年で、産後子宮、卵巣は異常ありませんでしたが、その後検診には行っていません。卵巣や子宮の疾患は1年の間に進行してしまう事もあるのでしょうか? 熱やその他の症状は無いのですが、何が疑われるでしょうか? 生理前でもこの様な症状になることもあるのでしょうか?(生理痛は酷くありません。)
9人の医師が回答
2ヶ月おきに子宮ガンの細胞検査で昨日病院にかかったのですが子宮内膜症にもなっていてこの一年ぐらい前から生理が不順で昨日先生にルナベルで治療しましょうって事で貰って帰って来たら2ヶ月ぶりの生理が来て早速夕方六時に1錠目を飲んだのですが8時ぐらいから腰と下腹部に激痛で動けなくて今朝も痛いのですがルナベルを飲み始めたのと関係有りますか?生理痛でもここまで酷いのは初めてです。ただの生理痛でしょうか?ルナベルを飲み続けたらこの痛みも楽になるでしょうか?喫煙するのですが病院からはすぐにやめる様に言われました、血圧も高いので良く無いと、すぐには無理なので徐々にで良いでしょうか?あとルナベルを飲んでると避妊は必要ですか?ピルって事で旦那さんは避妊する必要無いって言うのですがどうなのでしょうか?教えて下さい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療