生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,633 件

妊娠の可能性について

person 20代/女性 - 解決済み

最終月経日:1/18(前回:12/14) 排卵検査薬陽性:2/12 (アプリ上の予想日:2/1) 性交日:2/12,13 アプリ上の月経予想日:2/16 昨年10月末までピル→ジエノゲストでの月経困難症の治療をしていた為、現在の生理周期は不規則かと思います。 治療を始める前は35日くらいの周期で遅めでした。 3/1に妊娠検査薬をし陽性、3/4に産婦人科を受診するも胎嚢を確認できず、院内で尿検査し陰性、採血も行い帰宅しました。 不安で次の日3/5にも自宅で検査しましたが陽性でした。 本日3/6に病院に採血結果を確認するとhCGが低いので様子見てくださいとのことでした。(詳しい数値は伺ってません) 結果を伺ったあと帰宅してから再度自分で検査しましたがやはり陽性で、むしろ以前よりはっきり出ました。 病院で尿検査した際、来院直前にお手洗いに行ってしまっていたため院内で水分を取って急いで採尿したため尿が薄く、陰性になったとも思えます。 現在の症状は、軽い生理痛のような下腹部痛、腰痛、熱っぽいだるさが2週間以上前から続いており、数日前から吐き気や匂いの変化などつわりのような症状も出てきました。 今まで出血と思われるものもなく、おりものがいつもより多いかな?くらいです。 まだ妊娠が成立しているの可能性はあるのでしょうか? 化学流産だとしても出血しない場合もあるのでしょうか? また、今後も目立った出血がなかった場合、再検査、再診のタイミングはどのくらい空けたほうが良いのでしょうか? ご回答の程よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

眩暈と頭痛、貧血のような症状

person 40代/女性 -

42歳の女性。 一昨日の朝、起きたら軽く頭がフラフラするなはどんどん酷くなり、プラス吐き気&軽い頭痛になってしまいました。 結局1日中ベッドに寝て過ごし、だいぶマシに。 翌日の昨日は楽になっていたので弁当や朝食を作ったり、在宅でパソコン仕事をしていたのですが、数時間で気持ち悪くなり、少し頭痛もしたので、結局また1日横になり過ごしました。夜はシャワーができたのですが、少し酸素が薄い感覚もあり、ふと鏡で下まぶたの内側を見ると縁は少し赤いものの真ん中あたりから白っぽく、貧血?と思い、頭痛でイブだけ飲んでいたのをマスチゲンという貧血の市販薬も飲んで寝ました。 2日後の今日は、夜中からたまに軽く頭痛(右上)があるものの頭のフラフラはないのですが、朝キッチンで料理をしていたら気持ち悪くなりかけたので、また1日マスチゲンとイブを朝飲んでずっと寝て過ごしています。 整理すると、症状は頭のフラフラ(回転する感じではなく、クラクラ?重い?感じ)、吐き気(実際には吐かない)、下まぶたの内側が白っぽい、普段なら薬を飲まないで様子を見る程度の軽い頭痛(頭の上の方や右上が多い)、たまに酸素が薄い感じがする、です。 どの症状も2日前より良くはなっていますが、まだ体が重いです。 熱などその他の症状はなく、生理と生理のちょうどあいだ(アプリでは昨日が排卵日と予測)で生理中の貧血とも考えられません。以前、献血しようとして最初の指先を針で刺して血を見る検査で濃さが足りず協力できないことがありました。あとはストレスに弱く、精神安定薬、抗不安薬の1番弱いものを2年半前まで約2年間飲んでいたこともあります。 このまま家で様子を見て良いのか、病院を受診するべきか(土曜日に人間ドックの予定もあり)迷っています。とくに夜が近づくと体調にばかり神経がいってしまい、つらいです。

6人の医師が回答

長引く扁桃炎 コロナ

person 20代/女性 -

10日前から喉の違和感を感じ翌日耳鼻咽喉科→左の扁桃腺が少し腫れて白いプツッとしたものもついている、扁桃炎と言われた。 その時喉の痛みは無く、抗生剤セフジトレンピボキシル5日分、カルボシステインをもらった。 飲んでも効果があまり無く痛みが出てきて悪化したように感じる→5日後再度耳鼻咽喉科を受診→そんなに腫れてないし治ってきてますよと言われた。以前出された同じ抗生剤を7日分、トラネキサム酸、カルボシステインをもらう。飲み続けて3日目(もらった当日の夜に飲んだ分を含まない)に少し微熱37.1、喉も右側の扁桃腺の辺りだけでなく全体的に痛みを感じる。だるさ、寒気、首や肩が重い感じあり。→その日の夜耳鼻科でもらった薬とカロナールを飲んで寝る→翌朝、昨日のような喉の痛みは無く、今までの扁桃炎という感じの喉の痛みもあまり感じなくなった。熱は37.1で鼻詰まりと痰づまりがある。もともと鼻炎で副鼻腔炎だったためいつも鼻は詰まり気味で、普段からベポタスチンを飲んでいる。でもいつもより鼻詰まりがあるなという印象。熱はいつもより高めですが生理前の高温期なのであり得るのかなという感じ。 ・扁桃炎が長引き熱や倦怠感など他の症状がいきなり出ることはありますか? ・扁桃炎になった際に熱が出ず、今までは喉の痛みのみだったのですが、熱や全体的な喉の痛みは扁桃炎によるものなのか、それともコロナに罹ったのでしょうか? 分からず出勤していいか不安です。 ・今年の1月後半にコロナに罹り、2月前半まで療養していて、3ヶ月は経っていますが今PCRをしてその時のウイルスの残骸が出て反応が出ることはあるでしょうか? 抗原検査は残骸は拾わないと聞いたので、キットを使おうと思ったのですが、研究用のものが多く、研究用は信用出来ないなど言われていて間違った結果が出たらややこしくなるなと思いました。

4人の医師が回答

喉の激痛がなかなか治まりません

よろしければアドバイスをお願いいたします。 4/20頃にひどいくしゃみから始まり、 その時は鼻水がひどく(ティッシュを一晩で二箱使うほど) 鼻の奥の痛みもあったため耳鼻咽喉科へ。 アレグラ錠、フスコデ配合シロップ、マグミット錠、 セフカペンピボキシル塩酸塩錠、サワテン錠、 カルジール錠、ミリカレット点鼻液が処方されました。 その後、あまり症状が変わらないまま熱(38.5℃)、声が出ない、 喉の痛みが出てきて再び5/1に受診。 セフカペンピボキシル塩酸塩錠、スリノフェン錠、トラネキサム酸錠、 レバミピド錠、サワテン錠が出ました。 しかし熱は少し下がったものの、喉の痛みがどんどん酷くなり 水を飲むのも辛い状態になったため、 昨日救急病院を受診しました。 血液検査の結果、CRPが11.3と高いこと、喉の腫れが酷いことから 気管支炎を通り越して肺炎の疑いもあるとのことでした。 どちらの病院でも、妊娠しているか不明の時期であることを伝えました。 (前回生理4/10) 昨日のお医者さまは悩まれていましたが、危険より緊急性優先で処方しますとのことで クラリス錠が出ました。 昨晩から飲み始めましたが、痛みがどんどん酷くなっているような 気がします。 寝起きは息をするのも痛いです。 明日で薬がなくなるため、また受診するべきでしょうか? ほかの病気の可能性はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

昨日から扁桃炎と下痢

person 20代/女性 -

こんにちは、11月に40度の熱を出し、扁桃炎だと言われて解熱剤、抗生物質を飲んで治りました。 その後はなにもなかったのですが、1月26日頃から、口蓋垂のよこの粘膜に一個の口内炎ができ、 そこから軟膏をぬったりして様子を見ていたんですが、 昨日お酒を飲んでいたら少し喉が痛いなぁと思って、すぐに喉を見てみると扁桃腺が白く覆われていました。 昨日は、一昨日のお酒?のせいか、水下痢がひどく、一日中なおらずでした。。 今日、熱は37.3までしかあがらなかったものの、喉の痛みが酷かったので口腔外科に行って、扁桃炎といわれ抗生物質と痛み止めをもらいました。 ただの扁桃炎で、下痢なども扁桃炎と同じウイルスからきたのでしょうか。 未だに下痢と腹痛は治ってません、このことを医師に告げ忘れてしまいました。 様子見で下痢が治らなかったらどうすればいいでしょうか。 また、ぶり返したということは慢性なのでしょうか。 そのせいでかわからないのですが、生理もきません。妊娠検査薬で妊娠はしていませんでした。 もともとパニック障害や自律神経失調症ももっています、薬は依存性があると思い、やめました。 なにか考えられること、どうすればいいか、婦人科にも行った方がいいのかなど、聞きたいです. わかりづらく長文になってしまって申し訳ないです。 心配です、お願いします。 ちなみに出された薬は、 ・ポンタールシロップ ・レボフロキサシン500 ・トラネキサム250YD ・うがい薬 ・ロキソプロフェン ・トローチ です。

5人の医師が回答

子宮内膜症の治療の病院選び

先日、下腹部の痛みで緊急外来で診ていただいた所 子宮内膜症だと診断されました。 チョコレート嚢腫と言われ、熱が高かった事もあり。一週間程入院して来年早々に手術をすると言われました。 初めて聞く病名や、初めて産婦人科にかかり、精神的にかなり辛いです。 現在、パニック障害の治療中で、薬を飲んでいます。 パニック障害でかかっている病院にも婦人科があり、先日診ていただいたのですが 手術に1年半待つと言われ断念しました。 今回入院した病院は、初めて行った病院で、男の先生の内診でいきなり『片方の卵巣が残っているから大丈夫だな〜手術をした方がいい』と言われ戸惑ってしまいました。 将来は子供が欲しいので、両方とも卵巣は取ってほしくありません...その事を話したのですが、診ていただく先生によって言う事が違うのでなんだか怖くなってきました。 とても怖く今月診察があるのですが、行きたくありません。 先日、本を買って色々調べた所、色々な治療がある事が分かり、手術後の事も考えると、嫌な思いを抱えたまま、その病院に通うよりも、病院を変えてみようかと思っているのですが、内診がとても怖く何件も病院を回りたくありません。 しかし生理のたびに熱が出るのも、癒着が進むのもとても怖いです。 産婦人科の選ぶポイントなどあるのでしょうか? 現在は薬も出ていない無いので、特に治療もしていません。 (20代前半)

1人の医師が回答

43歳 女性(本人です)

person 40代/女性 -

43歳女性ですが、昨日から夕方から夜にかけて37度から37.3度になります。この症状は1ヶ月ほど前にも4〜5日続き治りました。この時はCT検査もしましたが異常なしでした。以前と同様後頭部にも昨日から鈍痛があり、痛み止めのロキソニンを服用していますが、あまりよくならず熱も夜の間は下がりません。日中は36度台後半まで下がりますが夜の37度台と、ずっと続く頭痛が偏頭痛や緊張型なのか不安です。緊張型頭痛の処方で痛み止めのロキソニンとチザニジン・メチコバールも飲んでいますが、今日は効果がありません。 生理前でホルモンバランスが崩れているのもあると思いますが、精神的なストレスも関係あるのでしょうか? 最近、自律神経も不調でエチゾラムも寝る前に服用していますが、気にしすぎなのでしょうか? 味覚、嗅覚はあります。渡航歴もなく濃厚接触もしていません。 血圧も高い時があるので、夕食後にバルサルタン常40mgを1錠服用しています。 毎朝、血圧も測定していますが夜も測定したほうが良いのでしょうか? 脈拍が60を切ることも度々あり、健康診断では不整脈と診断されましたが、今は心配する事はないとかかりつけ医に言われました。 夜になると上がる熱が、身体的なものからきているのか、精神的なものからなのかが不安です。

3人の医師が回答

帝王切開2週間後、CRPとWBCの高い数値

person 30代/女性 -

1/19に帝王切開で出産しています。 今日の4:30に突然右下腹部と肛門付近に鈍痛。 どんどん痛くなってきて6:30頃には痛みのピーク。右下腹部が、ギューっと痛む。生理痛の弱い痛みがずっと続いてて、激しい痛みが右下腹部に定期的にやってくる。 我慢できなくてボルタレンを服用。1時間したら効いてくる。 午前中に掛かりつけの産科にきて血液検査をうける。CRPが少し高いし白血球の数値も高めだから炎症起こしてるのかなぁ?と抗生物質と痛み止めを処方。帰宅後、何となく熱を測ると38.6あり、電話で症状を伝えると、急遽入院に。その際の血液検査の結果、CRP9.8あってWBCが17500もあるそうです。他は数値内との事でした。 腎臓のエコーは異常なし。内診も問題なく、先生も何が原因かわからないとの事で、抗生剤の点滴で数日様子を見るとの事でした。 頭痛が2日前からあり、帝王切開の傷が先日膿んで治療していましたが今日見たところ傷は綺麗になっているとの事。現在、頭痛と足腰がとてもだるいです。熱は38.0でした。インフルは陰性で、便通も良好です。 何となく右下腹部が痛み始めたので鎮痛剤を先ほど飲みました。 考えられる病気等は何かありますか?原因がわからずとても不安です。

2人の医師が回答

蓄膿症(副鼻腔炎)の薬について

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 かれこれ半月、風邪をひいています。。 その間3軒お医者さんに行きました。症状はどんどん変わり、そのたび薬も変わり、最後の耳鼻科に出されたのはクラリスロマイシン、カルボシステイン、モンテルカスト、etc…です。 もともと抗生物質で下痢する体質なのもあり、水曜(飲み始めは月曜日)、お腹の痛みが酷く、なぜか熱が37.5まで上がって眠れなくなり、抗生物質のせいか??と思い、クラリスロマイシンを、(木)(金)と、勝手に中断してしまいました。他の薬は飲んでいます。 (熱とお腹は、その後、けっきょく、生理前のものと判明。) 本日(土)ですが、鼻と喉の間のねばっと張りついた透明の鼻水(痰)がまだぜんぜんとれず、声も出しづらいのは変わらず、なんだか、乳臭いような臭いまで感じる気がしてきました。 症状が酷くなった?と怖くなり、あわててクラリスロマイシンをまた飲み始めました。(抗生物質は、続けて飲まないと意味が無いのは承知なのですが、、、) それと、家の人に薬局で[チクナイン]という市販薬を買ってきてもらいました。 その前の週から、ムコソルバン、→カルボシステインと、去痰剤はずっと飲んでいるのによくなりません。 Q.お医者の薬はやめてチクナインに変えてもいいでしょうか? Q.それとも、チクナインは併用禁止の薬はないようですが、このまま、カルボやクラリスと[いっしょに]飲んでいいですか? Q.市販薬など飲まずに、また、週明け耳鼻科に行った方がいいですか? よろしければアドバイスお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)