検索結果:10,000 件
1年以上前にみつけたのですが、夫の臍下3cm位の所にイボ状のどす黒い1cm弱のほくろが急にできました。すぐに病院へ行くように言いましたが、場所が場所なので恥ずかしいということと、病院嫌いで今までいっていません。 先日テレビ番組でほくろは怖い事を知った夫がやっと病院に行く気になってくれたのですが、何かと理由をつけて伸ばし伸ばしになっています。 夫は以前からイボができやすい体質なようでこのほくろと同じようなイボ(肌色の)が近い場所にできてとったことがあります。 やはり病院で診てもらったほうがよろしいでしょうか?
1人の医師が回答
9日の昼食後すぐに、胃が痛くなりました。 市販の胃薬を飲みましたが、良くならず夕方に病院に行きました。 特に、病名もなく薬を出されました。 病院から、帰って来てから薬を飲みましたが、痛みがとれずもう一度病院に行こうか悩みました。 いつの間にか寝て、夜中の3時過ぎ頃に目が覚めた時は、痛みが少しある程度で、ピークの時よりは良くなっていました。 病院から貰った薬は、効かなかった様な気がします。 また胃が痛くなりそうで怖いです。 胃痛の原因は何なんでしょうか?
2人の医師が回答
正確な年数は覚えていないのですが、5年以上前からおでこにボコっとした骨みたいなものが隆起してきました。 以前より目立つようになってきたので(現在は2cmくらい)、大学病院の形成外科に行き、CTを撮ってもらい「外骨腫」であると診断を受けました。 除去する場合、2泊3日の入院で全身麻酔で手術と言われました。 手術自体は1時間程度で終わるとのことです。 ネットで調べると日帰り・局部麻酔で手術出来る病院もあるようです。 ・局部麻酔だと痛いですよ ・骨を削る際の振動が頭に響くのが怖いかもしれませんよ と大学病院で言われたのですが、実際はどんな感じなのでしょうか? 全身麻酔も怖い気がするので、局部麻酔の方が良いのかなと思っていたのですが。
左足だけなのですが、象の足のようにむくんでいます。特に足首周辺で、最近むくみが少し痛みを感じたり、違和感を覚えて、何かおかしいと思うんですが、ちょっと怖い気持ちもあり、なかなか病院に足が向きません。もし病院に行くとしたら何課に行けばよいのでしょうか?それとこのような症状の病気は何でしょうか?むくみは何年もあります。一時今の症状になったんですが、ちょっと良くなり、今またおかしい状態です。現在の仕事は立ち仕事です。
急に具合が悪くなり、心臓が続けてドクドクドクと鳴り…心臓が止まるんじゃないかとおもい、病院へ行きました。心電図の結果、異常なしということでした。 今はドクドクドクと続けてなることはないのですが、ドックン、ドックンという感じで、たまに心臓が詰まるような音がします。気になるようなら24時間心電図を、と言われました。 病院に行って異常なしと言われたので、どうしたらいいのか分かりません。 またなってしまったらとコワいです。
動機や息切れ、全身(特に腕)に力が入らず、一時期男性が怖くて一人で部屋にこもる事もありました。何年か前に精神科に通っていましたが、医者にいろいろ話しを聞いてもらい薬をもらったのですが、詳しい話しはせず、最後は笑う有様で病院に行くのが不安で、今だに動機と息切れで身体に力が入らず、パニックになります。 病院に行くべきかどうか迷っています。 よろしくお願いします
こんにちは! 生理予定日から2日しか遅れてないのですが、妊娠検査薬をした所うす-く陽性が出ました!妊娠を望んでいたのですごく嬉しいです。 このまま生理がこなければ病院に行こうと思います。 何週頃に病院に行けばいいでしょうか? 5月に流産しているので早く心拍確認したくてしかたがありません。 あと、流産経験がありすごく怖いのですが、特に気をつける事などありますか? お願いします。
三日間微熱が続いています。 頭痛と吐き気もあります。 今日病院に行き薬をもらって朝,昼って 飲んだんですけど具合悪いのは変わりません ずっと微熱があってつらいです もう少し様子見た方がよいですかね? それともまた明日違う病院に行ったほうがよいですか? 親が何日も微熱が続くのは怖いっていってました 頭割れそうです これってただの風邪ですか? 氷枕も足の付け根と脇にも熱冷ましシートやってるんですけど微熱のままです
昨日、眼科医に糖尿病網膜症と診断され、手術が必要になるからと、大学病院の紹介状をもらい、今日大学病院へ行くことになりました。 眼科医からは、すぐ入院だと思うと言われたのですが、入院に必要な物を持って行った方が良いのでしょうか? あと、糖尿病網膜症の手術というのは、硝子体手術のことですか? 目の手術ということもあって、不安で胸がバクバクし怖くて眠れずにいます…
6人の医師が回答
質問させて頂きます。私の母は47歳なのですが、子宮筋腫、子宮内膜症、(薬は婦人科で出された漢方のみ)心臓の肥大、まだ検査はしてないのですが、胸にしこりもあり乳癌だと思います。そんな母が今朝、苦しがって茶色い胃液だけ?の嘔吐をしました。今は落ち着いて寝てるのですが、うちにはお金があまりなく病院に行こうとしません。ですが今朝みたいな事になると私は何も出来なくなり怖くなります。今からでも病院に連れていくべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療