検索結果:10,000 件
3日前から喉の痛みと息苦しさがあります。発熱はありません。咳も出るのですが、夜間だけで夜間になると息苦しさが増し、すごく苦しくなります。このまま死んでしまうのではないかと思う程の苦しさに襲われます。喉の痛みは物が飲み込みにくいといった症状です。
2人の医師が回答
4日前 喉が痛いと言う 3日前 小児科で抗生剤と喉の薬をもらう トランサミン散、トロミン細粒小児用 本日(4/7) 発熱 37.5度 明日の朝も熱があれば、かかりつけの小児科に行こうと思いますが、 まさか新型コロナウイルスではないかと心配です。
3人の医師が回答
昨日1歳4ケ月の息子が、耳鼻科で溶連菌と診断されメイアクトを7日分処方されました 2月に中耳炎になってから、鼻水が出たり治まったりの繰り返しで3月の中旬に耳鼻科を替えそこで鼻水の検査をしてわかりました 中耳炎以降、発熱などはなく溶連菌と共存してるのかもとのことでした。 ...
私が昨日からいきなり悪寒、怠さ、発熱、全身の関節の痛み、腰痛があり、今は怠さと腰痛、関節痛のみになりました。 数日前からポチッと虫刺されみたいな丸い発疹が何ヶ所ができたり背中や腕の痒みがあります。 発熱する迄は、喉の痛みや鼻水、頭痛など、いわゆる風邪の初期症状...
7人の医師が回答
帯状疱疹だろうと、抗ウィルス薬を飲み出し、大分発疹も枯れてきたのですが、昨日の夜から発熱があります。 熱は37.8℃くらいなのですが、とてもダルさがあります。 コロナの検査は陰性だったのですが、帯状疱疹の治りかけで発熱が出ることはあるのでしょうか? あと、発...
6人の医師が回答
4日前の午後に発熱 夕方小児科に行き溶連菌の検査をしましたが陰性 ただ、溶連菌に何度もかかっていることとリンパの痛みから溶連菌疑いとのことでフロモックス5日分とムコダインなどを処方されました 翌日は高熱が続きましたが昨日は37度台、今日は平熱(3回検温して全て36度後半)...
喉の痛みは通常時はほとんどなく、会話も問題ありません。食事や唾を飲み込むときに痛みを感じます。 発熱はありませんが、先週から鼻水が少しでていました。数日前からはタンが絡むような感じありました。 今朝からは少し鼻の奥、鼻から喉の間も痛みます。
喉は強い方でなく、半年に一度以上はこのような症状がでます。 トランサミンと、ピーエイ配合錠、ロキソプロフェンを処方されました。発熱はしておりません。コロナウイルスの検査はしていません。 今、新型コロナ以外の風邪症状は流行っていますか?
2、妊婦がアデノウィルスや手足口病とかになってしまったら赤ちゃんに何か影響がありますか?? 3、本日午前中にNIPT検査を受けてきましたが発熱前だったんですが何か検査結果に影響でますか? よろしくお願いします。
4歳の子供がヘルパンギーナです。 日付が水曜になった頃に発熱し朝病院で ヘルパンギーナと診断されました。熱が 出て来た頃からお腹が痛いみたいでした。 今朝熱は微熱まで下がってるのですが、 お腹が痛い気持ち悪いと言い続けていて 2回嘔吐しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療