検索結果:5,930 件
生後6ヶ月と3歳の子が 目やに、充血が治らず 3歳の子はアレルギー 6ヶ月の子は細菌性と言われてから 2週間、6ヶ月の子は発熱し、アデノウイルスと 診断されました。また目が充血してきて 今は真っ赤です。
7人の医師が回答
頭からはじまっていたようで日にちがたって気づきました。 病院で新生児に感染したら大変だと言われました。 生後二週間の娘には黄色い目やにがでていて、もしかしたら感染しているかも。と今検査結果まちです。 新生児が感染すると喉にもいくといわれ不安です。
1人の医師が回答
起床後10時間経ちましたが、まだ充血しており(朝よりは赤みがうすくなりました)、眼科に受診するか迷ってます。今のところ、目やに等の他症状はないのですが、受診する必要はありますか?また、どの程度で受診するのが良いですか?
3人の医師が回答
5歳の子供ですが、近親があり3ヵ月前から寝る前ミドリンMを点眼しています。 今朝、目やにと充血があった為、ミドリンMを処方されている眼科とは別の眼科を受診しました。結膜炎と診断され、レボフロキサシンを処方されました。
4人の医師が回答
日焼け止めを塗ったものの、帽子を脱ぐため直接日光に当たっており日焼けかな?と思っていましたが、今朝になると顔全体が腫れ目やにもたくさん出ていました。 いまは少し腫れがマシになりましたがまだまだ腫れており、機嫌も悪いです。 ご確認お願いじす。
2人の医師が回答
下の子は元々二重なんですが、最近よく一重になってて目が腫れぼったいです。 2ヶ月前に一度、腫れぼったさに目やにも出てきた事があり眼科受診したら結膜炎と診断されました。 今回は、目やにはなかったんですがついでに診てもらってベストロン点眼薬を貰いました。
連日蕁麻疹が出ています。 4日前に目やにが出始めたので眼科に行き目薬を処方してもらいました。 その際、簡単なアレルギー検査をし、ダニが弱陽性という結果でした。 2日前に目やには止まりましたが、鼻水と咳が出始めたので、昨日小児科に行き風邪との診断をうけ、カ...
6人の医師が回答
水でも入っているのかとも思うのですが、突発的にそのような病状を呈することはあるでしょうか。 なお、娘は昨日から39度の発熱と多量の目ヤニや虹視症などがあり、かかりつけ医から、プール熱は否定され風邪と診断されている状況です。
生後11ヶ月の子が4/20の夕方に40.7度の熱。 その前から鼻水、目ヤニ、咳の症状あり。 その日のうちにインフル、コロナ陰性。 その後からずっと38度台で熱下がらず。 昨日、4/23日にアデノウィルス陰性。
8人の医師が回答
世田谷区の住宅街から新宿区の新大久保への引越を検討しています。 先日赤ちゃんを連れ新宿区に行ったところ、目が開かないくらいの目やにをその日だけ出し、空気が悪いのではないか、引越したら小児喘息になったらどうしようと悩んでいます。 私も夫も喘息持ちではありませんが、都心の空...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5930
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療