筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

両手足のだるさ、皮膚の違和感、筋肉のピクつき、

person 40代/女性 -

4月の終わり頃、頭の中に鳥肌がたつ感じから、左の小指の痺れから始まりました。 それから、すぐに両手足の痺れに変わり、小指と、手の甲から親指にかけて、ゾワゾワするような、一枚皮膚を張っているような感覚でずっとさすっています。 手首と手の甲、親指がとてもだるく、何かに取り憑かれたような感覚で、洗濯物を干したり、洗い物をしていると、だるくて、嫌になります。 そのうち、朝に突然グーパー出来なくなり、強ばり、指の関節が痛みだしました。毎日、痛い関節が変わりました。 足は、とくに、左の中指薬指小指あたりが痺れたり、つりそうになったり、足首あたりをさすりたくなるような皮膚の違和感があります。 5月中頃、脳神経内科で、神経伝達検査、MRI、整形外科で、首のMRI、内科で、甲状腺、膠原病、リウマチや糖の検査をしましたが、異常なし。 様子見となりましたが、ずっと同じような症状は続きました。 朝の手の強ばりや、指の関節の痛みはピークを越しましたが、違和感は残っています。 6月に、脳神経内科にて、末梢神経の検査をしましたが、異常なし。 左足の指の痺れはまだありますが、両手と右足の指の痺れは治りました。いまは両手の親指から甲にかけての皮膚の違和感、手首から手のだるかがかなりあります。なにもしたくありません。携帯も触る回数が減りました。7月に入り、うち太もものゾワゾワ感、膝の筋肉のピクつき、左まぶたのピクピク、毎日変わる手足の痛み(筋肉痛ではなく、ずきんとあちこち痛む)がふえました。 いま、婦人科で更年期の検査をして結果まちです。生活に支障があり、早く良くなりたいのですが、婦人科の結果しだいですが、後は何科に行けば良いでしょうか。ALSの可能性はありますか?考えすぎなのでしょうか。原因が分からないのが1番不安です。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

腰痛と右脚外側の痛みについて

person 乳幼児/女性 -

腰の右側が痛くなり、右脚外側に痛みを感じてます。右脚の痛みはふくらはぎあたりは筋肉痛のような痛みで、足先はしびれた感じがします。 痛むときとして、1→座ってるとき腰の筋がのばされた感じになったときに右腰の一部がチクっと痛み、足先までじわじわと痛む。2→痛みを意識をしたとき。(忘れてる時は大丈夫なんです…)3→右腰を下にして寝た時に腰骨が圧迫され足先まで痛みだす…です。 ちなみに去年の九月に初めて行った整体で普段使わない筋肉を伸ばされ、それから二ヶ月以上、今と同じ症状が続いたことがあります。仕事上じっとしてることができず、そしてストレスも重なり、あまりに治らなくて悪い方(内臓疾患疑い)を考え始めてしまったりとても長引いてました。 そのときMRIも念のためしましたがヘルニアはなかったです。 今回の痛み方も、そのときと同じ痛み方です。 寝るときは私は基本仰向け寝のため、足まくらをして寝てるのですがそれをして寝ると次の日だいぶ楽です。 腰痛は横向きで寝るといいと言いますがこれって本当なんですか? 私は横向きが痛いです…なんか圧迫感があるんです… 痛みのポイントをずらして横向きになる分には大丈夫なのですが、長くは続けられません… また、今回痛くなる前兆として、夕食時の食べる時の姿勢に違和感を感じてまして、”この座り方を続けてたらまた痛くなる気がする…”とずっと考えながらすごしてました。そしたらやはり痛くなり…変に力が入っていたのかとも思ったり… 仰向けで寝てるときの痛みは全くなく、寝てるときの軽い寝返りは大丈夫で、睡眠時に痛みを感じることはなく朝まで安眠できてます。 内臓系疾患の疑いは低いと考えて平気ですか? この脚の痛みと足先のしびれ、やはり腰痛からきてるものと考える確率の方が高いですか? 仕事は保育士なので体力仕事が多いです。 ストレスも大、かなりのマイナス思考です…

1人の医師が回答

外耳炎によるもの?口周りの麻痺と側頭部下と首の痛み

person 30代/女性 -

2週間前から片頭痛(脳神経外科を受診済み)の症状が出始めたのですが、片頭痛が起こった3日後くらいに耳の激しい痛みと目眩と吐き気、グジュグジュとした水音がした為耳鼻科に行ったところ、急性中耳炎と外耳炎との診断を受けました。 抗菌薬と点耳薬を処方され、痛みで眠れない日や仕事がある日は市販の鎮痛薬(ロキソニンやイブクイックなど)を飲み、家の中では安静にしていました。(鎮痛薬は一週間ほど服用しました) 昨日からようやく頭痛と耳の痛みが少しおさまって来て鎮痛薬なしでもなんとかなるようになったのですが、片頭痛と中耳炎・外耳炎になってからは特に感じていなかった右側頭部の下あたりと、首の後ろの右の筋肉(僧帽筋?)とその周りに痛みが出始めてきました。 片頭痛の時は右側頭部の上の方が痛んでいたので、外耳炎の痛みではないかと思うのですが、安静にしていれば次第に治って行くものなのでしょうか? また、最近気付いたのですが口の周りに若干の麻痺があるのかマウスウォッシュなどを使う際にうまく口をゆすげず、ゆすいでいる途中に洗口液が口からドバっと出てしまうようになってしまいました。歯科で麻酔を使った時ほどではないものの、すすいでいる際に唇に違和感を感じます。(飲食や歯磨き自体は通常通り出来ます) 一応耳鼻科には2回かかり、特に症状がなければ今後は通院しなくて良いと言われています。 個人的には外耳炎の症状がまだ出ている状態か、片頭痛ではなく緊張性の頭痛が発症して右側頭部と首周りに痛みが出ているのかのどちらかかなと思うのですが、口周りの麻痺のようなものが少し心配です。 首の痛みは特に酷く、今までの生活で肩こりや首の痛みはほとんどなかったのに寝る前の湿布、出勤前と休み時間の筋肉痛の塗り薬がかかせない状態です。

4人の医師が回答

23週妊婦、頻回なお腹の張りと子宮頸管について

person 30代/女性 - 解決済み

34歳、現在23w1dの経産婦です。 頻回なお腹の張りがあるのに子宮頸管は問題なし、早産の心配もないことなありえるのでしょうか? また、この子宮頸管長のエコーを診て頂き、何か気になる点がないか伺いたいです…!! 私の通っている産院には医師が沢山おり、医師によって、この時期は張っちゃダメ!張ると子宮頸管が短くなっていくから薬を飲んで飲んで安静に!と言われたり、子宮頸管長はあるから薬はもう飲まなくていいと言われたり対応が違いわからなくなってしまっています…。 16週頃からお腹の張りを感じており、気になるたびに何度か病院を尋ねておりますが、子宮頸管長は4cm以上あり、子宮口も問題なし。ズファジランを念の為飲んでいました。 21週のときにお腹の張りが頻回で止まらなくなり、救急で病院に行ったところ子宮頸管28mmで薬をリトドリンに変更。自宅安静で1週間後再診になりました。 この再診までの1週間はとにかくお腹が張って張って、少し立つだけでお腹が張る、夜は張りの間隔が10分ごとのときもあり、毎日病院へ行った方がいいか迷うほどでした。 お腹が張りすぎて周りの筋肉?が痛く感じるほどです。 再診の日、入院を覚悟して行くと、子宮頸管4.1センチ、子宮口も閉じてるから早産の危険全くなし、薬も飲まなくていいよと言われました。 とにかくお腹が張って仕方ない。夜には間隔が短くなる話をしたところ、じゃあ出すけどリトドリンは最近は意味ないとも言われてるけどね…とも言われました。 今までに出血したことはありませんが、昨日も夜になると頻回で筋肉痛を伴うお腹の張りを感じており、薬を飲むと治るのですが毎日とっても不安です。 こんなに張ってるのに放っておいて子宮頸管が短くならない場合はあるのでしょうか? ご意見伺えたら幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

血圧値の変動について

person 30代/女性 -

こんにちは いつもお世話になっております 先月、心療内科を受診した際に加味逍遙散をプラスされました。飲み始めて自律神経失調症からくる神経痛などが軽くなり、不安感も減ってきました。 今、生理予定日直前なのですが、昨日夕方辺りから頭痛と不安感が強く出始めて、おそらく神経痛や筋肉痛だと思うのですが(入浴したら治った)、胸の痛みや背中の痛みに過敏になっています。 加味逍遙散を服薬前はもっと不安感が大きく、気持ちの落ち込みやイライラも激しかったので安定している方なのですが、階段を登った時に軽く息切れしたり、軽い頭痛が起きたりして不安に思ったので血圧を測ってみました。 子供を幼稚園に送って帰宅後すぐの測定です。 1回目137/74 脈拍85 (数値にビックリしてドキドキしました。深呼吸して2回目へ) 2回目117/74 脈拍98 3回目115/62 脈拍98 (ドキドキや不安感が落ち着いてきた辺りで4回目へ) 4回目125/68 脈拍92 (しっかり深呼吸してから5回目へ) 5回目108/59 脈拍87 バス停まで走って、帰りは歩いたんですが階段を3階まで登った時に少し息切れ。また、軽い頭痛も。(生理予定日直前なのもあるのか?とも考えています) 病院での測定はいつも低血圧で97/65などで120行くことはありません。 血圧がこうも変動していることに不安になっています。 加味逍遙散の影響でしょうか? それとも生理前(PMSがあるようです)のせいで血圧が高くなったりするんでしょうか? 生理1週間前くらいから足がしびれやすかったり(よく正座をします)、たまにむくんだ感じがします。これも加味逍遙散を飲み始めてから少し軽くなった気はしてるのですが… 考え過ぎでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

7年くらい前から…

person 20代/女性 -

立ったり座ったり(お尻を浮かして座る)する動きをした日(窓、床拭き、荷物の上げ下ろし等)は、その夜から、足の付け根?お尻の中が痛くて動けません。じっとしている時は大丈夫なんですが、立っていても寝ていても動かすと痛いんです。(多分、少しでも浮かそうとすると痛い)激痛はその夜だけで、2、3日すると治ります。それに、一度、整体のマッサージに行ってから2〜3年は何もなかったんです。 だから、今まで病院行ったりしなかったんですが… 最近は、頻繁になるようになり、又、全然関係ないかもしれないですが、膝の裏が痛いんです。たくさん歩いたりすると膝が曲げれなくなります。正座をすると座布団を挟んでるような感覚で痛みがあります。立っている時は大丈夫なんです。安静にしてると治ります。 両方とも右側だけです。 そして、母もほとんど似た症状があります。 母は、多分座骨神経痛と言ってますが、そうなのでしょうか? また、膝が痛いという友達から膝に筋肉つけたら治ったと聞いたのですが、筋肉をつけた方がいいのでしょうか? 最近、太ったのですが、それが原因なのなら、痩せたら治るのでしょうか? 長々と失礼しました。 お答えいただけたらうれしいです。 お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)