検索結果:5,517 件
2週間前から軟便が続いています。 朝に出ます。初めは、バナナ便一本、 その後ドロっとした、とぐろ便で、形がある時も あれば、にゅるにゅるしてたり、細いバナナだったり、あまり形がなくドロッとしていたり。。 必ずお腹も少し痛くなります。 残便感がかある場合もあります。 大体1日1回か、残便感がある時は、 二回出ますが、二回目は、ら必ず ボテッとして形があまりありません。 ヨーグルト、さつまいも、野菜等、繊維を 多く取り過ぎているのでしょうか? 今までは、固い場合が多いタイプだったので。。 お尻も、拭いてもつく事が多く、 便秘なのか、お腹を壊しているのでしょうか? 家には、酸化マグネシウムがあります。
8人の医師が回答
風呂でシャワーをお尻に当てたら、拭き残しと思われる便が落ちて来ました。その色が血の様な色でした。今月から出た2回目の症状です(先週は鮮やかな赤、さっきは赤と茶の間位、いずれも少しシャワー水分含むとプヨプヨ)。病院に掛かるなら、何科ですか?同様に今月位から、肛門にぬるめのシャワーを当てると少し冷たく感じます。排便痛はありません。便に目で見える限り血らしきは付いてなく、長期の下痢や、細かったりブツ切れでもないです。親戚でない身近な人で、症状なく初期直腸がんだった人がいて、自分も不安になりました。現在逆流性食道炎グレードMです。過去に尿路結石・慢性前立腺炎になり、現在は治りました(症状なし)。
2人の医師が回答
クローン病患者で、クロストリジウム関連性下痢症治療中でした。 1月5日の朝、急に腹痛、下痢(18回)トマトピューレのような下血があり、1月6日の大腸内視鏡で潰瘍とむくみが酷く内視鏡が奥に入らない状態で入院になりました。 虚血性大腸炎は一過性なら一週間で治るみたいですが、今日でちょうど一週間になります。 下血は2日で治まりましたが、腹痛も持続しており、水溶、泥状便が4回出ます。 昨日、便の形があった時、凄く細くて電気コードくらいの太さでした。もともとクローン病で指位の太さしかありませんでしたが、狭窄型になってしまったて事でしょうか?
1人の医師が回答
1か月ほど前から便が細く左下腹部の痛みがあったため、一度病院へ行って血液検査とレントゲン検査、超音波検査をしてもらったところ、これといった異常はなく過敏性腸症候群と診断されました。しかし、2日前くらいから便の色が黒緑色っぽくなっており、なんとなく出にくいような気がします。今日も朝からお腹がグルグルなっていて、トイレに行ったら黒っぽい軟便でした。相変わらず左の下腹部が痛みます。黒緑色は血便とはまた違うのでしょうか?昨年大腸内視鏡をしましたが、ポリープもありませんでした。特に大腸がんの家族歴もありません。もう一度病院へ行ってみてもらうべきですか?
今朝、トイレで用をたし拭いたところ、 トイレットペーパーに血が付きました。 (便は1日一回は出ており、最近はやや硬めで通常サイズですが、 以前は軟らかめで細かったこともあります) 便もよく観察してみると 終りのほうの部分に少量の血が付いていました。 今は肛門がズキズキするほど痛く、 座っているのも辛いです。 これは痔ですか? 以前にも同じような症状になったことがあります。 また、毎日、肛門に痒みを感じています。 いま一番怖いのはガンです。 ガンの可能性はありますか? 男性の医師に肛門を診せるのは嫌です。 (精神的な疾患あり) どうすればいいでしょうか? 婦人科受診でもいいですか? とても怖いです。 アドバイスをお願いいたします。 (40代・女性)
3人の医師が回答
生後2ヶ月半の赤ちゃんがいます。 最近、ふとしたときに赤ちゃんのお腹からコポコポ、カタカタと音がします。 お腹に耳を近づけなくても聞こえます。 そして、お腹に手を置くと振動が伝わって来ます。 とくにおへそらへんがカタカタと動いています。 赤ちゃんはその時激しく泣いていて、おっぱいをあげるとおとなしく飲みます。 おっぱいを飲み終わると静かに寝ています。 ちなみに嘔吐はまったくありません。 便は濃い黄色で、1日大量に2〜3回します。 血便は、2週間前に糸のように細い血が通常の便にほんの少し混じっていたことがあります。 腸が動く時に大泣きするので、 腸の病気、腸重積、腸閉塞などではないかと心配です。
7人の医師が回答
お世話になります。約1ケ月前ぐらいから下痢又は軟便で悩んでいます。先週に消化器科を受診し、過敏性腸症候群じゃないかなと言われ、コロネル錠500mgとビオスリー配合錠を処方され飲んでいます。そしたら軟便ですが形のある便になりました。しかし細いのが気にかかっています。また、胃・腸が張ってる感じと腰痛があります。これも過敏性腸症候群の症状なのですか?今日、また2週間分同じ薬を処方され、治らなければ内視鏡をしようとの事です。今の症状は大腸がんの症状にも似ていてすごく不安です。血便や黒い便はでていませんし体重の減少もなく食欲もあります。考えられる病気は何でしょうか?よろしくお願いします。
排便時の出血について質問致します。 本日10月14日と、10月7日にあった事なのですが、 排便をしテッシュで拭いた時に、 テッシュに血がついていました。 血の色は明るい赤でした。 本日も、7日も、 一回の排便の時だけテッシュに血がつきました。 それ以外の排便時には出血もなく、 他の日には出血はありませんでした。 両日ともに出血した際の排便時は、 強くいきんだと思います。 出血した後は、肛門に力を入れると、 軽い痛みがありました。 便自体に出血や血の混じりは無いように見えました。 便の色は茶色で、細くもありません。 この出血の原因は何だと考えられますでしょうか? 悪性腫瘍の可能性はありますでしょうか?
4人の医師が回答
4ヶ月前から、急にニキビのように白い膿のある吹出物が全身にできるようになりました。特に足と腕に多くできます。鼻の中にもでき、そのできた場所は2ヶ月も痛いです。その他の場所は膿が潰れれば、翌日には痛くありませんが、後に残りなかなか完治してくれません。 関連があるかわかりませんが、同じ頃から急激なお腹の痛みを伴うことがあったり、便秘や細い軟便ですっきりしない日が続きました。そして、3週間前にピンク色の便が出たため、EF-大腸検査も受けましたが特に問題はありませんでした。でも、また便は4日も出てなくて、吹出物は毎日できるし、不安な日々が続きます。どんな病が考えられますか?
37歳男性です。 ここ3日くらい、ずっと下痢が続いており、便に細い血の筋が粘血状についた便が毎回出ます。良く観ないとわからないものではありますが、毎回です。最近仕事がおわり家に帰る時に毎回激しい腹痛に襲われます。 3年前に血便が出た際に胃腸科で大腸カメラをしていただいた際には、小さな過形成ポリープが見つかったのみで、何も異常なし、痔からの出血ですと言われましたが、何か見落としがあり癌化してるのかと恐ろしくなり相談いたしました。もともと痔はあります。 大腸癌の可能性は高そうでしょうか。また大腸カメラをしていただこうとは思ってますが、仕事ですぐには行けず。熱もないし、感染症などではないと思います。急いで検査を受けた方がいいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療