検索結果:9,399 件
3才の女の子なんですが 風邪をひいていて 結膜炎もなっていると小児科のお医者さんに言われたですけど 今日 おむつに 赤っぽい おりものみたいなものが ついていたんです。おしりふきで拭いてみたら 茶色のような 赤っぽいような おりものがでていたんです。
1人の医師が回答
鼻に近い方の粘膜の塊?が左目より少し赤くはれています。 ソフトコンタクトはしていますが、装着中も痒かったりします。結膜炎とかてしょうか?写真が鮮明でないのでわかりにくいと思いますが、連休中で病院も休みのため薬局で対応できることがあれば教えて下さい。
15歳の娘ですが、2週間使い捨てのコンタクトを使用しています。 一昨日くらいから、目の充血が目立ってきたので、コンタクト使用を中止して、市販の結膜炎用の目薬をさしていますが、なかなか良くなりません。 しかし、忙しく、なかなか病院に行くことが出来ず、困っています。
4人の医師が回答
これはただメヤニが目の奥に入っただけでしょうか? それ以外に特に症状はなく目が赤くはなってません。結膜炎とかはありえますか?
2人の医師が回答
アレルギー性の結膜炎と診断されました。一月程治療薬を点眼して、痒みとかは治りましたが、いつも目が充血してます。市販されてる充血をとる目薬とかで充血をとっても、目は大丈夫なんでしょうか?市販の薬を点眼した時、目がかなりしみるので不安です。
去年11月くらいから、喉が痛くなって、痛みが少しなくなると、片方の目が充血し、メヤニがでたりします、痒くはなく、たまに痛いです、病院では結膜炎と言われ目薬をもらいました。喉の痛みがなくなると目もよくなりました 最近また喉の痛みの次に、充血とメヤニがでます。
私がカンジタになり、お風呂に一緒に入ってました。カンジタ菌が目に入ってしまいカンジタになってしまったのでしょうか、、、。風邪、結膜炎ならよいのですが。
先週末から 片方の目が真っ赤になり、今は両目が真っ赤になり、朝は目やにが凄く目が開きません。白目も少しブヨブヨです。結膜炎ですか?また喉が痛くなって微熱も出始めました。眼が原因で喉にくるのでしょうか?扁桃腺に何ヵ月も前から白いできものが二個あります。
さっき目を見るとなんとなぁく赤っぽくも見えるし、いつも通りにも思います。 ネットで調べると細菌性結膜炎とか出てくるのですが、数日すると治る、、、とも書いてありました。受診はせずこのまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?
本日幼稚園から帰宅後発熱。現在38度7分、体の痛みもあるようです。数日前から結膜炎にかかり喉にも痛みが少しあったようです。咳もでています。この時期にインフルエンザなんて事もあるのでしょうか?5日ほど前に私も熱を出し体のいたみと喉の痛みで寝込みました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9399
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療