検索結果:6,280 件
生後18日の男の子がいます。 入院中(緊急帝王切開の為一週間)、退院後2、3日は母乳をあげていました。 ストレス、不安からタバコに手を出してしまいました。タバコを吸い始めてからは母乳をあげておらず完全ミルクです。 毎日、母乳をあげた方がいいのとタバコを吸ってしまう自分に罪悪感でいっぱいです。 禁煙して母乳をあげたい気持ちはあります。 月齢的に母乳をあげたほうがいいのでしょうか? 禁煙してももう有害な母乳はあげないほうがいいのでしょうか? ご回答お願いできればと思います。
1人の医師が回答
親戚の人が、先週緊急で帝王切開で出産しました。38週まで何も問題なくきて、38週の検診で心拍に異常があり入院し、次の日、いきなり心拍が下がり、帝王切開で出産しました。ギリギリ2500あり一日だけ保育器に入り、今は同室になりました。先生と看護士さんが話していたらしいんですが、羊水が少なく胎盤が腐りかけていて、一ケ月間成長していなかったらしいです。体重は2500あるので問題ないと言われたみたいですが、お腹の中で一ケ月も育ってないのは今後、異常など見つからないんでしょうか?
90歳の祖母のことで相談です。 30年前に心臓の手術(人工弁?)をしたそうです。 2年前に尿が出なくなり、下半身がパンパンにむくみ心不全との診断の後、緊急透析をして回復しました。 今年の2月末頃にまた同じような症状が出て入院しました。 病院から血圧が下がってきたと連絡があり、病院に向かった家族の話だと、血圧は60-37、脈拍が55とか上下してるようです。 家族は積極的な延命措置は望んでいないとのこと。あとどのくらいと考えたら良いでしょうか。
4人の医師が回答
先月18日に左上腕骨折、20に入院、翌日、金属を骨の中に入れる手術をしました。退院は29日。 術後は微熱が続いて、今も変わりません。 今月3日から右腕 の内側に細かいプツプツ、上半身が赤くなり所々痒くなり、その日は緊急で病院に行き、痒み止めをいただきましたが、今は赤いプツプツが広がってます。 病院では骨に入ってる棒は抜かないとの事です。 普段、ネックレスとかしてると痒みが出る体質ですが、金属アレルギーによるものでしょうか。 病院に聞いても答えは得られませんでした。 この発疹は治りますか?
5人の医師が回答
家族が十二指腸潰瘍の中でも重篤な穿孔性潰瘍で3箇所に穿孔で手術となりました。緊急手術直後で集中治療室に入っております。病名と今後入院とだけ医師から言われました。本人の仕事はシェフです。責任ある立場であるため、今後のことがとても気になっています。以降質問です。1、安静期間も含めて職場復帰まで一般的にどれくらいの期間がかかるものでしょうか? 2、食材の試食をすることがシェフの仕事である以上、この病気により今後もシェフの仕事を続けていくことは可能でしょうか? 以上です。
5月12日頃からS状結腸憩室炎で入院中、今日腸穿孔と膿形成がCTで分かりました。 男性37歳高度肥満(170センチ160Kg)なので、手術は出来ないと言われました。ドレーンなし抗生剤投与中です。 私の大事な家族です。どうしても助けたいです。 肥満でも手術してもらえる病院はありますか? 本当は緊急手術のはずなのに、命に関わる事態なのに、どうする事も出来ずに悲しい時間を過ごしています。 明日、ICがあります。一番良い治療方法を教えて下さい。
3人の医師が回答
今月の5日に口蓋扁桃摘出手術を受けた者です。 11日に退院予定でしたが、その日の夜中に術後出血をしました。緊急手術はせず、その場での対応(止血しながら、出血箇所を焼いてもらいました)でその日は終わり、その後の診断でも問題なく15日に退院しました。 本日の夜ぐらいから若干の出血(痰に若干の血が混ざっている程度)が再度出たのですが、こちらは再手術したほうがよいものになるのでしょうか。 できたら仕事もあるため、入院は避けたいのですが。 このまま様子見でもいいのでしょうか。 宜しくお願い致します。
28週5日に早期破水をしてしまい NICUのある病院へ緊急搬送されました。 そこから張り止めや抗生剤の点滴をし ようやく30週まできました。 破水してしまったことにより やはり感染が心配なため ほぼ毎日血液検査をしております。 引き続き入院生活をし 少しでも長くお腹の中にいさせて あげることがベストなのでしょうか。 それとも例え血液検査で 感染兆候が無くても感染を恐れて どこかのタイミングで 出産になるのでしょうか。 羊水量との兼ね合いもあるかと思いますが ご回答お願いします
夫が数日前に耳下腺腫瘍の手術を受けました。 緊急性はないと思い10年近く長年放置していた為、術前の生検では悪性化していました。(クラス4) 無事手術は終わり腫瘍も全て取りきれ、心配していた後遺症の顔面麻痺もなく過ごせています。 現在も入院中なのですが、手術で取り除いた腫瘍の病理検査の結果は手術日から大体どれくらいの日数で結果がわかりますか? 来週退院なのですがまだステージ等の病理検査の結果の話がないそうです。
急性腸炎で入院した母に25ミリサイズの胆石が複数見つかり、糖尿病もあるため緊急手術で溜まった水を取るための管を入れました。 術後落ち着いたら内視鏡で胆管に結石が行っていないかを確認する予定です。 胆石は腹部を大きく切らないと取り出せないほど大きく、沢山あり、もしも管まで石が行っていたは難しい手術になると言われました。 糖尿病が弊害を引き起こす可能性があると言われ、今後が心配です。 食あたりを起こすまで、全くの無自覚です。 そんなものなのですか? 母の様なパターンは珍しくないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6280
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療