検索結果:7,538 件
6月20日頃に、男性と性行為したのですが、フェラの時にはコンドームなしで、射精はありませんでしたが、その時カウパーは口に入りました。 そして、一昨日から、微熱がありました。昨日は平熱になりました。 しかし、今日になって、左の顎の下あたりに違和感があり、いがいがする感じです。 熱が出た時は、エイズをうたがってしまいましたが、これは、クラミジアが喉に入った症状でしょうか? それとも夏風邪を家族が引いていたことから、単なる風邪による扁桃腺の腫れによるものなのでしょうか? どうか回答をよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
1歳8ヶ月になる息子が2日前に風邪を引き病院に行ってきました。薬を飲み熱は次の日には下がったのですが、まだ鼻水はすごく、咳も少し出ます。昨夜も寝てる時鼻水が苦しそうでした。それで、何度かじゅるじゅるとした後、おえっとなって痰のようなものを吐いたのですが・・昼間はよく食べ、元気もあり、吐くこともありません。これは、寝ることによって、鼻水が苦しくなり起こったことなのでしょうか?ちなみに、鼻水を吸う機械は嫌がってやらせてくれません。
10月18日で8ケ月の女の子です。3日程前から透明の鼻水が出始めて、昨日鼻水の量が増えました。熱はありません。 昨日の正午にもしかしたら、紙(説明書)を大人の第一関節ほど食べた可能性があります。 昨日の夜の離乳食と今日の夜の離乳食の時に、何かつっかえている様子で、吐きました。その他の時のミルクは普通に飲みます。 吐いたのは風邪が原因なのでしょうか?それとも紙がどこかに引っ掛かっているのでしょうか? あと、昨日から変な咳をします。
いつもお世話になっております。 アレルギー持ちで、アレジオンを毎日服用している二歳の男児です。 先週から風邪を引いて、テルギンGとムコダインを飲んでいたのですが、なかなか良くならず、咳がひどくなってきたので、今日も受診しました。 メイアクト、トランサミン、ホクナリンテープが追加になりました。 今週、木曜日にB型肝炎の予防注射の予約が入っているのですが、予約を延期した方がいいでしょうか? 今回は、熱は一度も出ていません。 教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
こんにちは! 彼が五月一日からずーっと風邪引いて扁桃腺持ちで扁桃腺もかなり腫れてご飯も喉が通らないような感じです。 ゴールデンウイーク中で耳鼻咽喉科がなく、内科が空いてたので内科で一応薬もらいました。 うがいしたら白い粉みたいな固まりがでてきました。 熱は最初39,5C°ありましたが今は37,4に下がってます。。 少しでもできる事あればと思い質問させていただきました。 お手数ですが答えていただけたら嬉しいです。 (ρ_;)
何度もよろしくお願いします。 12月半ばに胃の調子が悪くなり胃カメラをしましたが、症状に伴う原因はありませんでした。 その後もすっきりする事なく頭痛もしたため頭部ctをしたが異常なし。年末30日くらいから下痢腹痛と微熱。その後、腹痛は治り吐き気と頭痛があります。1月2日になって悪寒と発熱38度が出て、いまは熱だけ引き、吐き気と頭痛があります。 これは、単なる風邪でしょうか? よろしくお願いします。
元々頭痛持ちでは全くなかった30代前半の女性です。昨日より鈍い頭痛があり、床に落とした物を拾おうと頭を下げるとズキンと強い痛みが走ります。1週間ほど風邪を引いて鼻水が出ていたのですが、そのせいでしょうか?一日だけ喉の痛みがありましたが熱も頭痛もなく、鼻水だけの症状でした。睡眠時間も足りています。 これまで頭痛を経験したことがほとんどないので少し心配になり相談させていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します。
4日前より突発性難聴で薬を飲んでおりますが、体がだるく、熱を測ったら37.4℃ありました。特に風邪を引いたとかでもないので薬の副作用かもと思いネットで副作用を確認しても特に微熱が出るという記載はありませんでした。これは薬の副作用なのか?服用を続けても良いのか?何かアドバイスを頂けたらと思います。服用している薬は、アデホスコーワ、メコバラミン、プレドニンです。 (プレドニンは本日から朝2錠の服用になりました。明後日からは朝1錠の服用になり、明明後日で服用終了です。)
11人の医師が回答
4月で3歳になる娘です。2月中頃に咳と鼻水の風邪を引き、小児科で薬をもらいました。症状は治まってはきたものの鼻水が治らないまま2週間前には発熱。小児科を受診し、熱は下がり元気にしていますが、相変わらず鼻水とくしゃみが出ます。粘りのある黄色っぽい鼻水です。夜に寝ていると時々啖が絡むのか咳込みます。 アレルギーでしょうか。また、小児科よりも耳鼻咽喉科を受診した方がよいでしょうか。
私は幼い頃から白血球の数値が高めです。 通常から一万を超え、風邪を引いただけで二万近くなります。 また現在27歳で、25歳の時に39度を超える熱が出ました。 原因は不明で、血液検査をしたところ白血球の値は三万超え、CRPが27でした。 抗生剤を投与し数日で数値が下がったので何らかの感染症という診断でした。 生まれつき白血球の値が高い、またCRPの数値が高くなりやすい人っているのでしょうか。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療