検索結果:10,000 件
父の事です。顔の右頬がカサついて痒みがあり、花粉のせいで肌が荒れたんだと様子をみていたら、少し広がっていき、カサつきもひどくなり顔が黒くなってきて、腫れてるような感じになってきてなんとなくヒリヒリ痛みのようなものもあるようです。皮膚科に受診したら、虫がいる。と言われたそうです。虫?そんな事あるんですか?なんの虫?原因は、はっきり分からないみたいなんですけど、ネフローゼの薬の副作用の様なことを言われたそうですが…最近は、胸焼けしたからしばらく薬をのんでないと言っていました。内服薬と外用薬が処方されました。お願いします。
1人の医師が回答
こんばんは。恐れ入りますが、早急なお返事を希望します。 70歳の母が、右腕に激痛が走り家事ができなくなてしまいました。 病院に行ったところ、疲労が原因なので、無理をせず少しずつリハビリをしていきましょうと言われたそうです。 それから1週間後の今日のこと、突然肩から肘にかけて広範囲にどす黒い赤あざができていました。慌てて病院に行ったのですが、『指圧かマッサージに行きましたか?』と聞かれたそうです。母は家の柱の角に腕や肩を押し付けてマッサージしたのでそのせいかもしれない?と言っていますが、このような行為は昔からやっています。 とても心配なのですが、何かおわかりになりますでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
自閉症、適応障害のある友達がいます その友達とはラインでよくやりとりをしています そのやりとりで 後で時間を作ってやりとりしたいと言われます 私も分かったというのですが 仕事や、育児、家事などがあると疲れてやりとりできずに寝てしまいます そうなると、 普通じゃない、ありえない、人としてどうかしてる、自己中 私のせいで気分悪い、精神障害になりそうだ、どうしてくれるんだ などが夜遅く、恐らく友達が寝る前までラインできます こうなる場合は私はどうしていったらいいのでしょうか また、友達ができることは何かあ‼️りますか ほぼ毎日の事のようにあるので正直やりとりが嫌になっています
6人の医師が回答
性器ヘルペスが5年以上ぶりに再発しました。 初感染以来2回目です。 初めての胃腸炎で体調が悪かったせいかな、と。 胃腸炎は治ったけど、お尻がかぶれたようになって、でもまさか性器ヘルペスだとは思わなくて、ゴム付きで性交渉してしまいました。 相手は、性器には何も異常がないけど、口の中にヘルペスができ、病院へいったそうです。 でも、オーラルセックスはやっていません、キスですら。 触れてもいません。 それでも私がうつしたのでしょうか? お医者さんには、もともとヘルペスウイルスは持っていた、とか言われたそうですが。 あと、私の性器ヘルペスなんですが、一応ひとまず治ったのですが、肌にブツブツの痕が残ってしまいました。 私みたいに痕が残っちゃってる人もいますでしょうか?
妻の事で相談です。半年前位から肩こり、腕の痺れ、その症状による頭痛等が段々ひどくなり昨日は痛みのせいで嘔吐するまでになりました。元々喘息があり咳がひどくなり、何度も繰り返しているみたいです。近くのペインクリニックへ行っても対処療法の薬のみ、しかもその薬でアレルギーがでて痛みが増すばかりです。アセトアミノフェン系の薬ではアレルギーはでないそうです。しかし痛みにはほとんど効かないそうです。 本日別の神経外科に行ってみようと思いますがお医者様にどういって伝えようか、原因を突き止めでもらうまで治療しでもらうか悩んでおります。
4人の医師が回答
37歳女性です。 2週間ほど前から右足が痒くてただれています。お風呂上がりは痛痒いです。 少しずつは良くなってきているようですが、無意識に掻いたりして、膿が出ています。ズボンやスカートも膿のせいで触ると少し冷たい感じがして……。仕事中も痒くて、たまたま持っていたフェミニーナ軟膏を塗ると少し痒みは引きました。 虫に刺されたとかそういう記憶はないのですが、市販薬で効果のありそうなものはありますでしょうか。 オロナイン、ドルマイシン、リンデロン、クロマイN軟膏、その他虫刺されの薬が家にあります。 写真は少し気持ち悪いですが、ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
8月頭にコロナになりました。 治った後、咳が残るようになりました。 昼間はあまり出ませんが 寝る前と、朝起きた時に咳がひどいです。 夜、布団に入ると、たまにヒューヒュー言ってるのに気付きます。 9月末に肺がん検診を受けた時に、聞いて見ましたが、レントゲンは問題なし。 コロナで肺がやられたのかと思いましたが、そうではないそう。 咳喘息かも?とのことです。 朝、家にあるオキシメーターで測ってみましたが、異常なし。 最近は、夜中寒いせいか、朝起きた時、咳がひどいです。 咳が気になりますが、咳あるとなかなか病院行きづらいのですが、行った方がいいでしょうか? 咳喘息なんでしょうか?
22歳女です。わたしは介護職をしているのですが、5月から朝勤務や、夜勤務を1時間ぐらい一人でやる時間があり何か利用者さんに怪我をさせたらどうしようとか色々考えてしまったりして前の日はあんまり眠れません。色々注意された事に対しても、自分が情けないって思ってしまいその日には反省して眠れない時もあります。そして、先週寝不足のせいか、めまいと過呼吸を起こしました。色々考えてしまいます。 病院に通った方がいいんですか? 利用者さんが転びそうになったりしそうになった時も胸が痛くなったりします。 病気なんでしょうか?教えて下さい。
84歳のおばあちゃんです。 風邪症状があり水下痢が約10日続いています。水下痢は、1日1.2回です。熱はありません。病院には行っていません。 胃の調子も悪くおなかがギュルギュルなっているそうです。食欲もありません、なんとかお粥を食べています。でも、出ていくほうが多いせいか今日は体に力が入らないと言っていました。あくびもよく出るそうです。調べていたらコロナは、水下痢が続くと書いてありました。今から検査しても結果はでますか?胃腸炎の場合こんなに長く水下痢が続くのでしょうか? 持病は糖尿病でインスリンを打っています。
9歳男児おそらく多分中耳炎のせいで40度近いくらいの熱があります。 耳鼻科に行ったら中耳炎と診断されました。 メイアクト、カロナール3日分処方されました。 ウィルス熱は熱でウィルスと戦うので解熱剤は使いすぎはダメですが、 中耳炎の熱はウィルスでは無く炎症な為?熱が高く痛そうなら飲ませて下げてしまって良いのですか? ウィルス性とはまた違うシステムでの発熱ですよね? ここ3日位全く食欲ありません。 コロナ、インフルエンザ陰性 喉は赤いが凄い赤いわけではないそう。水分はとれてますが昨日は痛みで眠れて無いです。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療