コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,628 件

9歳男児。水曜腹痛→昨日から微熱あり。コロナではないか心配です。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

9歳の男児ですが、9/8に学校を1時間ほどで早退してきました。 腹痛でおなかがぐるぐるするとのこと。 学校への行き渋りがあったのでメンタル的な物か胃腸炎かと思い、夕方かかりつけを受診。 熱もなくお腹だけの症状だったので胃腸炎と診断。ミヤBMを処方。 9/9、昨日より腹痛が強いとのこと。 熱はなし。元気はそこそこあり、食欲もあるようで、消化に良いものを良く食べていました。 9/10、朝は元気に。 昼に普通の食事をしたところまた腹痛があるとのこと。(朝の薬を飲み忘れる) 時々、肩、耳の下、足など関節のあたりが痛いと言う(一過性のよう) 16時前、昼寝から起きて熱を測ると37.2(平熱は36.4あたり) 1時間後には36度代に。 元気も食欲もあり。 まだ時々関節の痛みと、今度は喉の痛みがあるとのこと。 9/11、体調よし。喉の痛みは少しあるので再度かかりつけ受診。 朝に36.6 9時過ぎ37.1→その後36.9 10時病院 少しだけ喉が赤いとのこと。喉の薬だけ処方。 昼食後、15時頃 37.2 息子本人が測ると37.6の時がありましたが、その後、親がはかり直すと37.2でした。 関節の痛みが強くなってきているようで、少し熱があがってきているのかと気になります。 家族に発熱者や、身近にコロナ陽性の方はおらず、二学期以降、学校で出たと言う話はまだ聞いていません。 これらの症状からコロナの疑いはあるのでしょうか。 市販の抗原検査キットなどを購入し一次診断として用いた方が良いのか、 様子を見つつ、今後熱があがった場合コロナ疑いということで保健所などに連絡した方が良いのか。 あまりうまくまとまっておらずすみません。 ご回答宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

コロナ治療薬ラゲブリオ服用、発疹あり、服用中止しても大丈夫なのか?

person 60代/女性 -

65才女性です。 9日夜発熱38°くらい。主な症状は咳。 軽い症状として、吐き気、胃痛、頭痛、喉の痛みがありました。 10日町の医療機関でコロナ検査して陽性。 朝からラゲブリオ、カロナール、トランサミン、ナウゼリン服用開始。 持病の薬として、高血圧アムロジピン、逆流性食道炎タケキャブを朝服用中。 今朝12日8時頃服用。11時過ぎ位に発疹に気づく。 場所は、両腕内側、両足太腿内側です。 痛み痒み等は少しだけです。 医療機関に電話したが、コロナ対応できないので、服用中止し様子をみるよう言われました。 その後、途中でやめると、具合が悪くなったり、薬がきかない「薬剤耐性ウィルス」が増える原因にもなるとのネット情報をみて、心配になった。 乳がん手術を控えていたが、コロナ感染で延期となっており、コロナの後遺症でも発疹はあると知り、コロナ悪化したら困ると、服用を中止して大丈夫なのかと不安になった。 現在、発疹以外は、熱が36.9度、咳が少し、軽く喉の痛みと吐き気くらいです。 発疹は、お腹にも出てきて、腕、太腿は少し赤みが増したようにみえます。 ポツポツと、部分的に皮膚の一部が赤いところとあります。 カロナールは今日は服用していません。 このような状況ですが、ラゲブリオの服用を中止した方がよいのでしょうか? 乳がん手術のことを考えると、中止した時のリスクの方が大きいような気がして心配で眠れそうにありません。 どうぞ、ご助言よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)