検索結果:7,671 件
昨夜から頭痛と腹痛で苦しんでます。ただ、腹痛が、横になるとひどくなり、起きているとあまり痛くはならないのです。側臥位になるとさらにひどくなります。(左右どちらを向いてもです。) 下痢もずっとでてます。横になって痛くなりだすとうめき声をあげるほど下腹部全体が痛くなり、起き上がることで多少良くなります 吐き気はあまりなく、食事は取れなくはないです。 頭痛も波があり、今は若干落ち着いている状況です。鼻水や咳等はありません。 どういった病気が考えられますでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日から体調が悪く、吐き気と怠さがありました。今日も体調が悪く寝ていたのですが、お昼頃から熱が出始め、今は37.75℃あります。まだ発熱したばかりなので様子をみていますが、インフルエンザでしょうか? また現在完母で4ケ月になる娘がいるのですが、授乳などは普通にして大丈夫でしょうか? 近くに頼れる人がいないため、私がマスクをし、ずっと一緒にいるしかないのですが、もしインフルエンザだったら娘も感染してしまうのか不安です。 娘は一昨日くらいからたまに咳は出ていますが、熱はずっと36.8℃くらいです。
1人の医師が回答
脳神経外科の先生お願いします。一週間前に風邪ん引き市販されている新ブロン液エースと言う薬を飲んで三日後位に両腕のダルサと、なんとなく力ない感じと、ふらつく感じがあり、薬のせいかなと思い内科へ受診しました。(初めて飲んだ時にも、なんとなくポーっとする感じがしました)内科では薬の副作用かもしれないと言われ内科の咳止めを出してくれました。その後たまに両腕のダルサや吐き気があるのですが頭からきてる症状でしょうか?
よろしくお願いいたします。 11月で4歳になる息子が、金曜日朝から38.4分の熱を出しました。食欲はまあまああり、吐き気もないようです。一度軟便をしました。いつもはしない昼寝を1時間ほどしました。また、いつもより早く就寝しましたが、ぐったりというほどではないようです。 おしっこもいつも通り出ています。咳と鼻水がかなり出ています。 普段と違いおとなしいので、少々心配です。心筋炎などの可能性はありますか? 顔色は悪くないように思いますが、海外生活のため、心配です。
先ほど頭が揺れる感じがして質問させていただきました。 今日の体調はこんな感じです。 ★後頭部らへんの偏頭痛で脈と一緒にガンガンって感じです ★少し風邪気味で咳と鼻水がでます ★頭が揺れた時は漫画を真剣に読んでました。 揺れは数秒で収まり、痛みや吐き気などは無いです。 ★最近視力の低下気味です。 ★車に酔いやすいです。 多分三半規管は弱い方だと思うんですが、 それより、偏頭痛もちで脳に異常があるんでは?っと心配になり質問させていただきました(>_<。) よろしくお願いいたします。
喋ると息苦しくなります。喉の辺りが締め付けられている感じで言葉が上手く出せず、 長く喋ることが出来ません。 風邪などの症状もなく、煙草も吸ってはいません。 一年前位から始まり、特に家にいるときがひどいです。 元々、喉が弱い方で突然吐き気を伴う発作のようなひどい咳が出始める事も時々あるため、外出するのも不安に感じることもあり、呼吸器科に行きましたが、特に異常はありませんでした。 何か対処方法がありましたら教えていただけますでしょうか。 お願いいたします。
お腹が張って痛いです。でもおならや便が出てないわけではないです。 気持ち悪く吐き気も少しありますが、吐いてはいないです。 熱も37.5くらいで、そんなに高くはないです。 下腹部が重く、胃もおかしくて、だるいんです。 節々も軽く痛くて、多少咳が出ます。頭痛もあります。 すべて少しずつなんですが、色々あってとにかく怠くて辛いです。 元からニキビが出やすいですが、今はとくに酷いと母に言われました。 胸元にもボツボツが出ました。 生理や妊娠はないです。 一番辛いのは胃腸がおかしいことです。 下痢や便秘はないですが、胃腸が重く痛いです。 何が考えられますか?
3人の医師が回答
頻回再発ネフローゼで、ネオーラルを処方されています。今朝から、食前にネオーラルを飲もうとしたら、吐き気がすると言い、飲んだら吐いてしまいました。それから、今まで一時間置きに飲んだりすると吐いてしまいます。ご飯は食べてないので胃液しか吐けません。熱は、 昼前くらいから37. 5でしたが、今になり38.3です。左下下腹部がたまに痛いらしく、咳、くしゃみ、鼻水はありません。 以前、プレドニンを処方されていましたが、ネオーラルと併用して、飲ませても平気でしょうか?これは胃腸炎ですか? 焦ってしまい変な文章で、すみませんが宜しくお願い致します。
咳とのどの腫れで本日内科を受診した娘のことですが数種類の内服薬の他にホクナリンテープという外用薬をいただきました。診断は急性咽頭炎および急性気管支炎、昼前に左上腕部に貼り夕方からめまいがすると言い始め少し吐き気もするというので心臓に負担がかかっているかもしれないと思い、はがしました。左側が力が入らないとも言っています。明日も貼るべきかどうか少し迷っています。僅かな副作用が強く出ることがある体質のようなので貼らなくても良いでしょうか。
1月の終わりに、微熱と軟便がありノロと診断されました。2,3日で治ったのですが、また一昨日から寒気と吐き気と微熱と軟便で病院に行ったら同じものでしょうと言われました。喉も赤いと言われました。 咳とか痛みはありませんが・・・。 処方された薬は、メガキサシン、セラピナ顆粒、ビオフェルミンとタンニン酸アルブミン配合の粉薬、ブスコパン、ドンペリンでした。 それで、お聞きしたいのてですが、ノロウィルスの場合、 下痢止めを飲まない方がよいと聞いたことがあるのですが、粉薬の中に下痢止めと整腸剤が一緒に入ってますが、飲んでいても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7671
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療