咳声かすれに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

喉の痛みから始まり発熱

person 40代/女性 -

金曜日から喉の痛みやゴックンすると痛いのと声枯れがあり熱は36.4で平熱でした。仕事もし普通に生活をし夜にうがい薬やぺラックT錠やのどぬーるスプレーを購入し寝る前にぺラックT錠を寝ました。土曜日に声が出なくなってしまいましたがゴックンすると痛かったのが消えていました。喉の痛みも軽くなり良かったのですが声が出なくなったのが。熱は36.7~36.8でした。平熱よりは高めで1日ゆっくりし寝てました。ぺラックT錠を飲みうがい薬でうがい、のどスプレーを使い1日過ごし少しずつ声枯れですが出るようになり日曜日も相変わらずでしたが喉の痛みは無くなり痰がらみの咳が出るようになりました。完璧では無いですが声はだんだん出るようになってきました。熱は朝から夕方で36.7~37.0で。なんか熱いなぁ~と思ったら先程測ったら37.8でビックリしちゃいましてコロナ?と不安が。風邪ひいて熱が出ると夕方から熱が上がり昼間は微熱とかなのでそれと一緒なのかな?とも思うのですが。倦怠感や頭痛や息苦しいやだるいの全くありません。食欲もあり普段通りなんです。今は痰がらみの咳、鼻水が多少出る、首から肩にかけて痛いぐらいです。凝りやすいのです。 主人や娘は普段通り何も変化なく熱も平熱です。

4人の医師が回答

半年以上、喉の調子が悪いです。

person 20代/女性 -

こんにちは 今年に入ってから喉の調子が悪いのが続いています。 症状は、3月に痰や咳が出て 病院でみてもらったら、気管支炎と診断され咳は出なくなったのですが喉の違和感が治らずしばらく様子を見て 今度は鼻水が緑色のものがでて 5月に別な病院でレントゲンとカメラを観てもらった結果、副鼻腔炎と診断され カメラでは喉はキレイと言われて安心して 薬を1ヶ月くらい飲み続けていたのですが 鼻水は出なくなったんですが 未だに喉の違和感が治りません。 症状は、痰が絡まる。 舌の付け根の部分が痛い。 声が出しにくい。 また、胸のあたりがたまに息苦しい感じというか胸焼けのような感じがする時があります。 喉の奥の方も痛む時があります。 そして何より声が出しにくいのです。 鼻声というか、声がこもった感じになります。 鼻水は出ないのですが 鼻水が喉に流れる感じがし、痰もすぐに絡みます。 喉の調子が半年以上治らず 5月に病院へ行った時に喉は異常ないと言われたのですが ホントにそうなのか不安な毎日を過ごしています。 これはどんな病気と考えられるでしょうか。 来週あたりまた別な病院で見てもらう予定ですが ずっと治らないのかと思うとすごく不安です。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)