子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,325 件

不性出血? 尿道出血?

person 30代/女性 - 解決済み

33歳女性です。 先ほどトイレでおりものシートにごくわずかな出血をみとめました。 膣からかと思いタンポンを入れましたが、取り出してみても全く無色だったので、もしかして尿道から?と思い不安になりました。 一年ほど前に、排尿時に出始めの尿がピンク色で、次第に黄色になっていった事が1度あり、 その半年後に、排尿後流そうと思って覗き込むと薄いピンク色の尿がたまってたり(メイアクトを飲んだ次の日でした)。 過去の事もあり尿道がん?膀胱がん? かと不安になってます。 ちなみに今回も、以前の2回もその他の症状は何もありません。 もし膣からの不正出血としても、おりものシートにちょっと付いて、膣内は何も血が残ってないなんて事があるんでしょうか? 排尿して拭いたときに、黄色いおりものが着いていたので洗い流されたのでしょうか? 去年の夏に子宮がん健診で異常なしでした。 尿をがまんしてた事もあり、尿の色は濃いめでしたが、明らかな血尿とはおもいませんでした。 婦人科でなく、泌尿器系でしょうか? 尿検査で血尿がなければ、大丈夫なんでしょうか? 尿道の出血なら、中間尿だと、最初の尿で洗い流されて血液は検出できないんでしょうか? 尿道がんや膀胱がんが心配で質問させてもらいました。

4人の医師が回答

不正出血について

person 40代/女性 -

おはようございます。8月12日から不正出血があり、13日からは生理みたいな出血になり16日に婦人科に行き子宮体癌検査等を受けました。4月にも不正出血があり検査を受けた時は問題なかったです。6年前にダイエットで生理不順になりホルモン剤を服用してます。プレマリンとソフィアA錠です。4月に検査を受けた後からホルモン剤を変更しましょうと言う話しになり、7月からホルモン剤が少し代わりました。プレマリンは変更なくソフィアA錠からデュファストン錠になりました。飲み方も変更になり6月まではプレマリンを10日間飲み11日目からソフィアA錠を11日間飲んでいたんです。7月からはプレマリンを21日間飲みますが、プレマリンの11日目からデュファストン錠を飲みだします。デュファストン錠も11日間の服用です。プレマリンもデュファストン錠も朝・夜1錠ずつです。7月の生理は24日から30日まででした。7月29日からプレマリンを飲みだして、8月8日からデュファストン錠も飲みだして、18日で飲み終わりました。不正出血は今も続いていまし。生理に近い出血です。次回の生理予定日は23日です。このまま出血が止まらないで生理になりそうです。今の状態だと子宮癌の可能性がありますでしょうか?毎日不安でたまらないです。解答の方よろしくお願いいたします。後、ホルモン剤をもらう病院と検査した病院は別になります。検査結果の用紙を持って行ってホルモン剤は出してもらってます。又、ここの所、疲労とストレスも凄いです。今回の事、関連はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

再びの不正出血と下腹部の激痛について

person 40代/女性 -

先程はご回答頂きましてありがとうございました。 分かりました。 とりあえず処方されたホルモン剤は飲みきりたいと思います。 今、収まっていた出血が再び出始め、量も生理の時みたいに増えていて、下腹部の痛みも生理痛というよりは以前、流産した時の痛みに近い感じになっていて身体的にも精神的にもかなり辛い状態です。 主治医の先生からも何で出血するのか分からないとしか言ってもらえなくて。 子宮がん検査の結果が異常なしと言われ安心したけど本当に異常なしだったの?なんて事も考えてしまい…なんだか息苦しくなってます。 とりあえず今は処方された分飲んで、次行った時にホルモン剤の飲み忘れが1日だけあった事や出血は性交痛を伴う性行為をしてからという事、勇気出して話してみようと思います。あと性病検査(特にクラミジアけいかん炎)や不正出血が考えられる病気(例えば子宮内膜症や子宮筋腫等)の検査もしてもらいたいと言ってみます。 もうこれ以上辛い思いをし続けたくないです。 産婦人科の先生、もしホルモン剤1日だけ飲み忘れがあった場合でも出血する事はありますか? その出血が生理という事もありますか? また生理だった場合、ホルモン剤でも止血しませんか? クラミジア検査は出血してても出来ますか? いつも長文になりすみませんがアドバイス・ご回答の方どうか宜しくお願いします。

1人の医師が回答

産後7ヶ月、不正出血 子宮体がんの可能

person 20代/女性 -

初めまして、去年の8月に第三子を出産した現在29歳の者です。 出産後、2ヶ月になる頃生理が再開しました。 出産前より、量は多くなりましたが生理痛は全くと言っていい程なくなって快適!なんて思っていましたが、生理が終了してから4〜5日後に微量の出血が見られ10日近く続きました。 これまで、生理が終わり何日かすると出血の繰り返しでした。 出産前も、度々不正出血があったのでその都度受診し、子宮頸部、体部の検査をしてきましたが、異常はなくホルモンバランスの乱れだろうとの事で低用量ピルを飲んでいました。 ですが、先日不正出血がダラダラ続くのに嫌気がさし受診し超音波検査で子宮の1番奥の部分が白くなっているので、大丈夫だとは思うけど体がん検査もしておきましょうと言われました。 超音波画像を見ながら、先生はこの白い影が本当はないものだから気に入らないんだと言いました。 私は、もう最悪の事ばかり頭をめぐり、検査結果を聞きに行くのが怖くて不安でたまりません。 結果が、大丈夫だとしたらあの白く写ったのはなんなんだ?とか、結果が悪かったら、極初期であってほしいなど色々な事を考え、小さな子ども3人を抱え不安で頭がおかしくなりそうです。 検査結果を聞かなければわからないのですが、不正出血がダラダラとあり、超音波画像で白い影がある場合、がんの可能性が一番濃厚なのでしょうか? また、そうだとしたら初期の可能性もありますでしょうか?

3人の医師が回答

子宮内膜が厚いという症状と子宮体癌について

person 30代/女性 - 解決済み

今年2月に子宮内膜ポリープをとる簡単な手術をしました。 その後二週間検診、3ヶ月検診とその点に関しては特に問題なく順調、と言われたのですが、 5月に行った3ヶ月検診の際、 それとは別に子宮内膜(と言っていたと思うのですが)がだいぶ厚くなっている、と言われました。 しかしその時生理がもう少しで来るはずという時期だったので先生も多分そのせいだと思うし許容範囲ではあるとおっしゃっていたのですが子宮体癌の可能性が0ではないので念のため来月生理前じゃない時に来てみてと言われました。 ですが6月7月と仕事が忙しく8月でも良いですか?と聞いたところ、念の為のことなので良いですよ、と言われ8月に受診の予約をしました。 質問は、 1.子宮内膜が厚いということだけで子宮体癌の可能性は結構ありえることなのでしょうか 2.8月まで写真を伸ばしましたが、例えばガンだった場合、3ヶ月でどれくらい進行する可能性があるのでしょうか なお、現在の体調で婦人科系で気になることは以下です。 ・術後から生理周期が若干バラつくようになった ・術後から生理時の出血が少し少なくなった気がする(元々少ないのが更に) ・術前半年前くらいからデスクワークから立ち上がるたびに骨盤(とくに右)がひどく痛むようになったが最近は軽くなった。 これくらいです。特に不正出血はないと思います。 子宮体癌の検査は術前1月に一度やっています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)