尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,424 件

3ケ月ほど前から…

person 10代/女性 -

3ケ月ほど前に性交してから陰部の痒みが続くようになり、生理等もあり症状が出始めて2週間ほど経って病院に行きました。 尿検査や性病の検査をしていただいたのですが全て陰性でした。 先生からは細菌によるものだろうと言われ、ベタメタゾン?をいただきましたが改善せずキンダベート?にかえていただきました。 しかしそれでも治らず…(>_<) 病院でいただいたお薬がなくなったので最近は市販のデリトリーナというものを使っていましたが少し痒みが増したような気がして… ここ1週間は何も使っていない状態です。 痒みは微妙にある程度です。 症状は3ケ月ほど前に痒くなり始めてその後2,3週間がピークでした。 それからは痒みは我慢出来る程度に治まったのですが… 1ケ月ほど前からおりものに臭いがするようになりました(>_<) 私が病院に行った頃にはちょうど痒みがあまり出ていなかった時期で… 私はカンジダと思って病院に行ったのですが…症状のあるときでないとやはり検査しても菌は見つかりにくいですか? 早く治したいので次の生理が終わったら病院に行こうと思うのですが… それまでの間家で出来るケアは何かありませんか(>_<)?? それから前回の排卵日辺りに風邪を引いてしまって不正出血があったのですがそれは問題ないでしょうか? 不正出血するのは初めてで少し前まで生理不順だったのですが 血の量や色から考えて恐らく不正出血だったと思います。 長くなり申し訳ございませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血が止まりません

person 20代/女性 -

10日の午後から下腹部の痛みがあり 日が経つ事に下腹部の痛みが増して同時に 気持ち悪さ、だるさと14日の朝から不正出血の症状が出始めてかなり辛かったので 14日に近くの総合病院を受診しました。 そこで血液検査、尿検査、エコー検査を行い 膀胱炎と診断され抗生剤を5日間分処方され その薬はもう飲み切りました。 不正出血も膀胱炎によるものという診断も 一緒に受けました。 処方された薬を飲み始めて4日目には 下腹部の痛みや気持ち悪さ だるさは全く無くなりました。 不正出血も止まるだろうと思っていたのですが 今現在も止まる気配が全くありません。 14日から16日頃までは織物シートで 大丈夫なくらいだったのですが 17日からは生理と同じくらいの出血があります。ただ今月20日が生理予定日でもあったので 生理かもしれないというのもあるのですが 何かいつもの生理の時と少し違う気が してしまいます。私の場合生理の場合4日間で終わるのですが出血が増え始めた17日から今日で 4日間になりますが止まる気配はありません。 14日から明日で1週間になるので ここまで長い期間の不正出血や 不正出血自体が今までもほぼ無く初めてなので かなり不安です。 これは最初は膀胱炎の出血だったのが そのまま予定日が近いのもあって タイミング的にそのまま生理が来ているのか それ以外に何か病気などそれ以外のものも 可能性としてありえるのか知りたいです。 総合病院を受診してエコー検査をした際 子宮筋腫の影が少し見えると言われました。 心配であれば産婦人科で見てもらってくださいと言われたのですが関係あるのかと 今月から仕事の関係で転勤があり 今まで実家暮らしだったのが県外で一人暮らししてます。 環境がかなり変わったのでそこの部分も関係あるのか知りたいです。

1人の医師が回答

妊娠していませんか?

person 30代/女性 -

夜分失礼致します。宜しくお願いします。 まず、経過は次の通りです。 10/4〜10/9前回生理 10/22 排卵 10/22・23 子作り 10/25 HCG5000注射 10/28 HCG5000注射 11/2 おりものに血が混じる(1回) 11/4 茶色のおりもの(1回) 11/5 妊娠検査陽性 デュファストン5mg処方(1日3回×7日分) 11/12 デュファストン終わり(朝まで) 10/26〜11/14基礎体温高温 11/11病院で診てもらったところ、胎嚢が分からなかったため妊娠していないかもしれないと言われました。 病院の尿検査の結果が+−ということでしたが、+−は陰性反応と言う事なのですか? 高温期が続いていること・生理が来ないこと・検査薬が反応していることは、デュファストンのせいではとのことですが… デュファストンは影響しないと書いてありました。どちらでしょうか? 12日朝でデュファストンを飲み終えましたが、生理はいつ頃来るのでしょうか? また子宮外妊娠の疑いもあるとの事でしたが、いつぐらいに腹痛が出ますか? たくさんの質問、大変申し訳ないのですが妊娠の可能性は考えられないでしょうか? 毎日つわりのような症状があるので、つい期待してしまいますが全く妊娠の可能性はないのでしょうか? 詳しい先生のお返事頂戴出来ましたら光栄です。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。先日も妊娠の可能性について質問させて頂きました。 最後の生理が始まったのが6/15〜だいたい一週間 彼氏とセックスしたのが6/26,7/2、生理予定日が7/12 です。 生理不順ではありますが毎月28日周期で数えててだいたいそれに10日後以内には来ます。 7/11に前日から下腹部の右部分がズキズキしたので婦人科を受診した所、『右の卵巣が少し腫れている。そこまで大きくないから今は経過観察で。排卵はもう終わっていて内膜は厚くなっている。妊娠の可能性はコンドームで避妊してるみたいだからおそらく低いけど、まだ何とも言えないです。』と言われました。 昨日から乳首の痛みと胃がムカムカキリキリ痛むのと右の横っ腹が走ってお腹が痛くなる時の痛みがお腹に力をいれるとあったので、本日、胃腸科に行きました。血液検査とctと尿検査をしました。確かに右卵巣が腫れていて、腸に結石があるけど、そこまで問題視するものでもないので今は腸の動きを良くしましょうとのことで胃腸薬を処方されました。 ですが乳首が痛むので先ほど早期妊娠検査薬のチェックワンファストを購入し、結果は陰性でした。 この結果とこれまでの医師の診断とを合わせてると今回は妊娠してないと安心して良いのでしょうか?? 長くなりましたが、お願いします。

12人の医師が回答

右側腰痛と下腹部痛、違和感が長引いています

person 40代/女性 -

42歳女性です。2月中旬に便秘のちに大量に排便、少し下痢に近い状態になりました。その後、右側腰痛と下腹部が出現。とりあえず鎮痛剤を飲んで様子を見ていました。3月の頭に生理が来て、その下腹部痛が少し悪化したのですが、3日目頃に改善。腰痛も少しずつ改善しているもののまだあり、下腹部の違和感も少しあります。頻尿ではありませんが、何となくトイレに行きたい様な我慢可能な違和感です。腰痛は、動いている時は改善したり、あまり気にならないのですが、座る時間が長かったり立ち上がる時に痛い事が多い気がします。今回の痛みに似た状態が以前もあり、その時は尿検査後抗生物質を服用で改善しました。半年程、生理が来なくて血液検査でも更年期の様な数値と言われたのですが、そのまま様子見で1月頭に再開しました。小さな筋腫があります。血液検査では酷い内膜症はなさそうとの事でした。姿勢も悪く、水分補給も少ない自覚はあります。ガスも多い気がします。生理痛と思ったら癌末期という話を見てしまい不安になり怖くて仕方ありません。病院に行くのが一番早いのはわかりますが、恐怖が強すぎてなかなか行けません。話がまとまりないですが、今の状態はどのような印象でしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵が遅いことについて

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望しており、今回で2周期目になります。 排卵が、毎回通常よりも遅れてしまうような疾患はあるのかどうか教えて頂きたいです。 妊活前のブライダルチェックでの採血や子宮の状態確認でら特に異常はみられませんでした。生理不順や生理痛はなく、エコー検査ではしっかり排卵された跡もありますねと言われました。 1周期では日本製の排卵検査薬を使用して自己流でタイミングをとりましたが、排卵が予定よりも4日ほど遅いことがわかりました。 2周期目の今回はこまめに通院をし、医師に排卵排卵2月7日頃だろうと教えて頂きました。排卵されているか診てもらうため受診したところ、9日の時点で未排卵ということが判明し、(自宅での排卵検査薬ではうっすら陽性が3日ほど続いており、病院での尿検査ではしっかりLH陽性)、そのまま18時頃オビドレル皮下注射を半量打ってもらいました。医師の指示通り、9日タイミングをとりました。翌日の本日2/10・10時に再度エコーをしてもらったところ、卵胞は27mm台でまだ残っていました。医師からはいつ排卵されてもおかしくないが、また週明けきても排卵できていない様だったら今後は生理を起こさせるお薬を使ってみましょうとのことでした。(そもそも生理不順でもないのに、生理を起こさせる薬を使うというのも、今になって疑問点ではあります。) これを受け、毎回排卵が遅めであることに何か自分は疾患があるのではないかと心配になってきてしまいました。毎回オビドレルで排卵誘発して妊娠できるのであれば頑張りたいと思いますが、もしよろしければ先生方のご返答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

クリトリスと尿道、膣内の違和感

person 40代/女性 -

11月20に生理が来て少ししたら膀胱炎の様な症状が出て尿検査をしたらバイ菌はマイナスでしたが抗生物質を出して貰いましたが治らずクリトリスから尿道などがモヤモヤムズムズ違和感も強くなり下着があたるとモヤモヤムズムズ、クリトリスなどの症状が現れるので自宅では下着つけられません。近くの内科に行きプロピベリンを出して貰いましたが、安静にすると頻繁に尿意をもよおす事があります、尿は少ししか出ない事が多い気がします。ベタニスは一年飲みましたが効きませんでした。膀胱炎の様な症状が出て来たのは去年の夏位からでバイ菌プラスだったので抗生物質を出して貰っていました。少し気になるのは少し前に二か月近くディナゲストを処方され吐き気が出たのでやめました。クリトリスに違和感はディナゲストをやめて初めての生理が来てからです。婦人科には内診して貰い治ると言われ薬は何も出ませんでした。今日、いすに座ったらクリトリスのモヤモヤが強く出て不快でした。治るのでしょうか?何の病気なのか…ディナゲスト飲んでからは全く性欲がなくなり、性行為も数年ありません。トイレで出ると、ジワーっと膣内や尿道クリトリスが不快な感じになり、暫くすると治る時があります… 是非、先生のアドバイス頂けたらありがたいです… 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

膀胱炎?腟カンジダ症?

person 30代/女性 - 解決済み

月曜日の夜からお腹が少し痛くなり始め、火曜の時には排尿時に痛くなるほどでしたが、水曜日には少し痛みは和らぎ、大丈夫かなと思いながらもたまたま予防接種の予約をしていたので(破傷風の)そのついでに、診察を受け尿検査をしたところ、尿蛋白に膀胱炎の疑いが出ていたからと、アモキシシリンを処方していただきました。 もう2日分は飲んだのですが、痛みはすっかりなくなったのですが、吐き気がひどく、寒気がします。(熱はまだでてきてません) そして、昨日の夜、お風呂に入っておりましたら、白いポロポロとしたおりものがあり、カンジダなのかなとかも思ってきました。 ただ、膀胱炎でもあるとは思います。頻尿になっていますので、、 そして、膣(なのか膀胱なのか)辺りがたしかにヒリヒリする感じもあり、 一体どっちなのだろうという感じです。 両方併発している可能性もあるのでしょうか? 実は前回の生理が長引き、今回は10日予定の日より遅れて生理がきました。 その間もおりものが多かったりして、産婦人科いった方が良いのかな?と思ったほどです。 最近のおりものもちょっと黄緑色っぽいような色をしていたような時もありましたし、 産婦人科も行った方が良いのでしょうか? 1番良いのは、今診てもらっている内科に再度診てもらってから、産婦人科に行くのが良いでしょうか?

2人の医師が回答

月に1度の下腹部痛と微熱、膀胱炎との診断について

person 30代/女性 -

38歳女性です。 元々生理痛が酷いほうなんですが、3ヶ月前位から月に1度程度、動けなくなるほど痛い下腹部痛がでるようになりました。位置としては、おへそのすぐ下の辺りです。 2〜3日すると治るのですが、あまりに痛いので、先月婦人科にいってみると、血尿が出ているので膀胱炎と言われて薬を処方されました。 また今月も痛くなり、同じ痛みだったので泌尿器科に行ってみると、やはり膀胱炎と言われ、薬を貰いました。 でも、排尿痛や残尿感もなく、あるのは下腹部の強い痛みのみです。 また、これは違うのかもしれませんが、2週間前くらいから夜に微熱が出るようになりました。37度1分〜37度4分位です。 ただ、3週間前に帯状疱疹にもなり、それが関係してるのでは?とも思っています。 10年前くらいにも膀胱炎になったことがありますが、その時とは全然症状が違います。 診断をお聞かせ頂けると嬉しいです。 尿検査の結果を載せておきます。 糖定性(尿一般)- 蛋白定性(尿一般)± ビリルビン(尿一般)- ウロビリノゲン(尿一般)- ph(尿一般)7.0 比重(尿一般)1.020 潜血反応(尿一般)+/- ケトン体(尿一般)- 亜硝酸塩(尿一般)- 白血球エラスターゼ(尿一般)250 赤血球数(尿沈査:鏡検)- 白血球数(尿沈査:鏡検)5-10 細菌(尿沈査:鏡検)桿菌 以上になります。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)