検索結果:10,000 件
妊娠中(32週)の妻(40才)の事ですが、1週間前くらいから、夜になると手と足の裏がずっと痒くなるみたいです。次回の検診まで少し不安なので、何か考えられるか教えてください。宜しくお願いいたします。レキサビンと言う薬を産婦人科より処方されています。
1人の医師が回答
最近、熱が少しあるのかわからないのですが、体や手がぬくかったりするのですか…何でなんですか?微熱ぎみなんですが…後、体もだるいんですよ!排卵日は7月3日の前後数日でセックスをしたのが6月29日・7月4日にしたんですが…妊娠している可能性は高いのですか?
2人の医師が回答
今妊娠5ヶ月と2日なんですが、今日へその下の方に手を置いてると、たまにポコンって脈をうつみたいになります。まだ胎動は早いですよね?二日前に5ヶ月検診に行ったら胎動はありますか?って聞かれました。病院からもらった紙には胎動は十五週から二十週と書いてありました。これは胎動ですか?
妊娠18週目です。友達とその子供二歳児が遊びに来て、一つの皿に盛りみんなでフルーツを食べました。つまようじで刺していましたが、手づかみで触っていたような気がします。その手に唾液がついていてそのフルーツを食べるとなると感染する可能性はありますか。
13人の医師が回答
つわりで入院できる目安ってなんでしょう? 私は今妊娠12週で尿検査でケトン2+なんですが、医師は入院は勧めてはくれませんでした。仕事もしていてなかなか休むのも心苦しいし、家で休むにも病人がいるので私がいると手が掛かって迷惑をかけてしまいます。いっそ入院した方が楽かとも考えるんですが。 教えてください。
今日、彼とSEXをしました。 SEXが終わったすぐには 出血などなかったのですが、 30分ほど手まんをされて イった後に 彼の布団に薄い茶色の血が ついていて 私のパンツにも 薄茶色の血が ついていました。 妊娠した可能性は ありますか? それとも 傷がついたのでしょうか? 回答お願いします。
帰宅後雑草が気になり、思わず数本素手で雑草を抜いてしまいました。 手に土がついてたので、帰宅して手洗いを20秒程度×3回洗いました。 妊娠しているので、トキソプラズマが心配になり、気をつけていたのになんでしてしまったんだろうと後悔しています。 手洗いすれば大丈夫ですか?
5人の医師が回答
サイトメガロウイルス陰性の妊娠5ヶ月のものです。 子供が触ったおもちゃや、衣類など、数時間経過していればウイルスがもしついていたとしても感染力はないのでしょうか? 片付けをした後、うっかりその手で自分の顔周りを触ったり、鼻をほじってしまいました。 また、タオルなどの共有も避けたほうが良いのでしょうか。
11人の医師が回答
現在妊娠28週の妊婦です。 トキソプラズマの感染についての質問です。 生肉を触ったあとに手を洗わずに冷蔵庫の取手などを触り、その後、違う人がその冷蔵庫の取手を触った場合、そこからトキソプラズマに感染はするのでしょうか? また、トキソプラズマは乾燥やアルコールに強いとのことなのですが、冷蔵庫の取手などはどのように消毒をしたら良いのでしょうか?
もう少しで出産予定日に近い妊婦です。 質問なんですが、妊娠中に高い所の物を取ってはいけないと聞きました。洗濯を干す時に手を上に伸ばして干してしまいました。すごく伸ばしたわけではありませんが。 高い所の物をとってはいけないのは胎盤とか剥がれたりするからですか?胎盤とか剥がれないか心配です。教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療