検索結果:10,000 件
数日前から腹痛、腰痛、背中の痛み、軽いめまいがあります。 以前婦人科で相談したところPMSだと言われ、漢方と整腸剤とロキソニンを処方されました。 今日は便の回数が多く、夕方までは普通の便でしたが先ほどから下痢便になってしまいました。
4人の医師が回答
1才10ヶ月の娘です。 1ヶ月軟便が続いたあと、下痢。ウイルス性胃腸炎の疑いで下痢止めと整腸剤をもらい2、3日して、うんちの形が出来てきたと思ったら、昨日から手足口病に。 胃腸炎の時から発熱はありません。
2人の医師が回答
2週間程前から左の下腹部にチクチク痛みがあり、内科受診したところ下痢気味のこともあり、整腸剤を貰い終了しました。 そのまま様子を見ていたのですが、2、3日前から左右の下腹部〜脇腹が痛くなりました。ここ最近腸のガスが溜まってるのと、便秘気味と下痢気味を繰り返している感じがあります。...
その後腸炎で4日間の入院となり、退院後、整腸剤と吐き気止めを処方されましたが、全く水下痢が治らず、薬を飲みきった後、再診察を受けました。血液検査、便の検査をし、1日10回の下痢症状も伝えました。血液検査の結果、腸に炎症はでていない。
初めは、乳糖不耐症といわれ、ミルクをやめたら、よくなったのですが、ここ2ヶ月くらい。また下痢がではじめて整腸剤をもらっています。 これらの症状は、hivに関係ないでしょうか?? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
腸炎にもよくなるので そのたびに、また、腸炎だろうかとか 心配したりします。 お腹の弱い子にいいたべものや、 強くするにはどうすればよいでしょうか? 整腸剤をずっと飲ませた方がいいのでしょうか? 便秘まではいかなくても、コロンと、水分のないうんちもよくします。 ...
1人の医師が回答
2〜3日前に、下痢ばかりしてしまい、先週の水曜日の日に近所の病院を受診しました。 その時は、下痢どめと整腸剤を処方され、しばらくは、様子をみていましたが、あまり良くならず、先週の土曜日の日に、近所の病院で、点滴をしてもらったんですけど、本日、少しですが、嘔吐してしまいました...
10人の医師が回答
血液検査も異常はないと言われたのですが、Ne46.8とEo 11.3 白血球 1+とデータはなっています。これは大丈夫なんでしょうか…。整腸剤と下痢止めを処方され、2週間経っても改善されなければ大腸検査をしようとのことでしたが…。 不安で…よろしくお願いします。
1回ごとにきれいに流して拭いてあげていますが、おしりも痛くなってきたようです。症状が治まるのを待つしかないのでしょうか?整腸剤のようなものを飲ませてもいいのでしょうか?家でできることがあったら教えてください。
また、二週間、程度に差はありますがずっと下痢が続いています。下痢はあまり良くないと聞きましたが、つわりの一種ではないのでしょうか。市販の整腸剤は飲まない方がいいのでしょうか。 初めての妊娠で不安です。立て続けての質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療