検索結果:10,000 件
年末年始にハードな勤務だったのかが原因かわからないのですが、ここ1週間くらい吐き気が酷くて食べ物もあまり通りません。なって最初の頃は腹痛があったり、微熱が出たりで病院にも行ったのですが、胃と腸が消化のバランスを崩して症状が起こってるのだと言われ、吐き気止めの薬と胃腸を整える薬をくれました。で、腹痛も収まり熱も下がりましたが吐き気だけは治らず、喉のあたりに違和感がずっとあり気持ち悪いです。以前から喉と言うか食道と言うか…そのあたりがたまに痛みがあったりはしてましたが体には支障はなく吐き気もその時はなかったので気にもしてませんでした。 今は痛みよりも違和感と吐き気が酷いです。何でしょうか…。
2人の医師が回答
去年、PET検査を受けました。結果、胆石があると言われました。近くの総合病院(内科)で診断を受け、まだ治療するまでに至らないという事でした。(痛みが無い為)でも最近、胸のあたりに痛みがあり、咳込む事があります。知人も胆石がありましたが、病院の薬で胆石を散らしたようです。薬で胆石を無くす、もしくは散らして尿から排出できるのでしょうか。また効率的な治療方法などありますでしょうか。コレストロ−ル値が高いのも心配です。年齢は58歳です。診断をうける際は、内科、循環器、消化器科など、どの科が宜しいでしょうか。ご教授お願い致します。
1人の医師が回答
1ヶ月ぐらい前から喉に違和感、圧迫感、息苦しさを感じるようになりました。 二週間経っても良くならないので、内科に行き、血液検査、レントゲン、心電図をしてもらったところ、レントゲンで問題ない程度だけど少し肺に線があると言われました。 授乳中なので気管支炎と咳に効く漢方薬を処方されましたが二週間経っても良くならないので、違う消化器科の病院へ行きました。 そこでは喘息の検査と血液検査をしましたが、問題なしとの事でした。 一応喘息の時に使う吸入の薬を処方されましたが、改善なしです。
餅の食べ過ぎか、胃が消化できずに今朝(夜中)ムカムカし2回ほど嘔吐しました。胃薬(ムコスタ錠100)を服用しましたが、昼間は体の節々がだるく胃もムカムカし、疲れたのかな?と思っていたのですが、今 熱を計ったら38℃ありました。 特にどこも痛くなく、熱と軽い胃のムカムカだけです。 市販のバファリンとかで熱は下がりますか? それか、以前に怪我して病院でもらった内服薬の残りがあり、ボルタルン錠25・ケフラールカプセル250・セルベックスカプセル50 が2日分ほど有るのですが、それを飲んでも大丈夫でしょうか? 明日までは病院などまだ休診が多いかと思って。
現在、妊娠7週です。 5週目から悪阻が始まり、食べては1時間後ぐらいに嘔吐、を繰り返し病院に行っては点滴をしています。 便秘症で、妊娠してから殆ど便意がないので、それも関係している気がして医師に便秘薬の処方をお願いしたのですが『嘔吐してるから溜まってないですよ』と言われ、薬を出してもらえませんでした。 でも、少しは消化しているはずだし、お腹も重く便秘で吐き気が増している気がして仕方がありません。 試しにと思い、コーラック2を購入してみたんですが、やっぱり心配なのでご相談です。 よろしくお願いします。
3日前に花粉症で鼻水が出始め熱は36.8でしたのでかかりつけ医に行き花粉症の薬をもらいました。 昨日は微熱が引かなく37度、昨日は37.2度本日は38.2度です。身体では首、腰が痛いです。くしゃみ、咳、鼻水は一切なく、味覚も正常でご飯は普通に消化のよいものを食べています。今は市販の風邪薬を飲んで様子を見てます。アドバイスお願いします。ちなみに住まいは戸建、同居者は55歳の妻と92歳の母です。私の仕事は今年から年金受給者となり無職で外部との交流はありません。
6人の医師が回答
4ヵ月前、腸から出血でその部分を病院で焼いて貧血が改善していました。1月に息切れ、心不全で入院したのですが、貧血がかなりひどく輸血をしました。先日胃カメラで検査したら、血管が浮き出てる所があり、十二指腸の近くから出血があり焼いても血が止まらずクリップで止めて止血してます。胃の他の部分も出血後があり、消化器官から出血しやすいようです。血のサラサラの薬を辞め、鉄剤の薬を毎日飲むようになりました。今後も出血したら、同じような治療になると言われました。。根本的に治らないのでしょうか?
5人の医師が回答
去年2月から吐き気と気持ち悪さがあり、消化器に通ってましたが、胃カメラをしたとこ軽度の逆流性食道炎と診断され色んな薬を飲んでましたが効果なく、機能性胃腸症もあると言われ心療内科を紹介されました。 心療内科でゎ不安障害、機能性胃失調、対人緊張と言われ先月まで通院と薬の服用したが改善されず。 つい最近に精神科に受診。しかし、精神的ではなく神経的な事だと言われました。鍼とかで治療して行けばいいのでしょうか。 ちなみに血液検査、エコー、頭部MRIゎ異常ありませんでした。
昨日夕方から右下腹部に違和感と時々鈍痛、熱が37度5分ほどあり今日休日の当番の内科を受診しました。 軽度の虫垂炎の疑いがあると言われました。(触診のみ) 点滴を2本して今日は絶食するように言われ、痛みが酷くなるようなら大きな病院に行くように言われました。 今は時々軽くチクチク痛む程度です。熱も下がってません。 薬も処方されておらず不安です。明日は近くの消化器内科が休診です。痛みが軽ければ明後日まで様子を見て大丈夫でしょうか?薬でちらすには大きな病院へ行かなくてはダメですか?
12人の医師が回答
以前も相談させていただいたのですがしばらく市販の薬で良くなったので薬をやめていたのですがまた胃の不快感が出始めました。消化されてないようなお腹の張った感じが続いています。鈍い痛みのような感じもあり、げっぷはあまり出ませんがお腹にガスが溜まってるような感じもあります。 お腹は空くのですが食べたあと1時間くらいすると胃が重く痛くなるので怖くてあまり食べれません。 胃カメラをして1年たったのでまた受ける予定ですが癌ではないかと心配です。母も胃がんをしているので… 胃がん以外でこのような症状が起きることはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療