生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,637 件

下腹痛と不正出血

person 30代/女性 -

こんにちは。35歳既婚、もうすぐ7歳の一卵生双子の女の子(自然妊娠)がいます。 今月はじめの生理予定日になってもこなくて、14日になって少量の出血がありました。最初は遅れた生理だと思っていましたが、毎日少量の出血で、生理の感じと違うので7/18に婦人科に行きました。 以前にも生理以外で出血したことがあり、受診したことがあったのです。 今回は3月からの基礎体温表を持っていきました。昔から測り続けているわけではないのですが、キレイな低温期、高温期に分かれません。ずっと低温期が続いているようで、それを見せたら、すぐに、「あ、無排卵ですね」といわれました。内診も超音波もせずに、採血をし、プラノバールを7日分、生理が来たら5日目からクロミッドを飲むように言われました。それから1週間プラノバールを飲んだのですが、出血は止まらず、飲み終わると、確かに3日目に生理らしきものが始まりました。今日はその生理3日目です。昨日はひどい生理痛でした。また、この数カ月、左下腹部がシクシクと痛みます。左側の腰も痛むので、その件も受診の時に伝えたのですが、「無排卵とは関係ないでしょう」とだけ言われました。とにかく24日にプラノバールを飲み終え、数日後に生理が来たら5日目からクロミッドを飲んで、8/8に再度来なさいといわれただけなのです。プラノバールを飲んでも出血が止まらなかったので、このままクロミッドを飲み始めてもいいのでしょうか?と電話で聞いたところ、「飲んで下さい」とのことでした。 どちらにしても生理の出血中なので、終わるまでは行かれないのでしょうが…なんだかこの下腹痛と腰痛が不安です。いろいろ拝見していると、卵巣がんの疑いなんかもあったりするのかな、と不安になります。 いずれにしても次の受診まで待たなければならないのでしょうが、無排卵月経の他に何か考えられることがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸がん 腺癌でしょうか?

person 20代/女性 -

産後2ヶ月になります。 1ヶ月をすぎた頃に悪露が終わり、 夫婦生活を再開しました。 悪露が終わった頃はオリモノがほぼ出てない感じで、性行為自体もめちゃくちゃ痛くて、その日より4日ほどオリモノにピンクの血液が混じったり混じらなかったりでひた。 しかし5日目に鮮血になり次の日には生理のような出血に。 出産した病院を受診すると、内診で出血点がわからない。悪露かな?何だろうね。と言われました。その後8日ほど続き出血が止まりました。 そして3日オリモノだけになりましたが、ちょっと臭うなと思っていたら その次の日朝に少量鮮血が。朝だけでオリモノだけになりました。 またピンクの出血が出ることもたまにあったので、違う婦人科を受診しましたが、 生理でもないし、まだホルモンが生理は止めている状態と言われました。 一応おりもの検査はしてもらっていますが、子宮頸がん検査はこの間の10月受けて問題なしということでしなかったです。 気になるのは出血が止まってからというもの、膣が常に濡れている感覚で、オリモノが水みたいな感じということです。調べると子宮頸がんの腺癌がそんな感じということだったので、症状としてはめちゃくちゃ当てはまるのではないかと不安です、、 症状が出る時はこんな一気に出るのでしょうか、、妊娠中は何もトラブルはなかったです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)