生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,633 件

43歳 女性(本人です)

person 40代/女性 -

43歳女性ですが、昨日から夕方から夜にかけて37度から37.3度になります。この症状は1ヶ月ほど前にも4〜5日続き治りました。この時はCT検査もしましたが異常なしでした。以前と同様後頭部にも昨日から鈍痛があり、痛み止めのロキソニンを服用していますが、あまりよくならず熱も夜の間は下がりません。日中は36度台後半まで下がりますが夜の37度台と、ずっと続く頭痛が偏頭痛や緊張型なのか不安です。緊張型頭痛の処方で痛み止めのロキソニンとチザニジン・メチコバールも飲んでいますが、今日は効果がありません。 生理前でホルモンバランスが崩れているのもあると思いますが、精神的なストレスも関係あるのでしょうか? 最近、自律神経も不調でエチゾラムも寝る前に服用していますが、気にしすぎなのでしょうか? 味覚、嗅覚はあります。渡航歴もなく濃厚接触もしていません。 血圧も高い時があるので、夕食後にバルサルタン常40mgを1錠服用しています。 毎朝、血圧も測定していますが夜も測定したほうが良いのでしょうか? 脈拍が60を切ることも度々あり、健康診断では不整脈と診断されましたが、今は心配する事はないとかかりつけ医に言われました。 夜になると上がる熱が、身体的なものからきているのか、精神的なものからなのかが不安です。

3人の医師が回答

帝王切開2週間後、CRPとWBCの高い数値

person 30代/女性 -

1/19に帝王切開で出産しています。 今日の4:30に突然右下腹部と肛門付近に鈍痛。 どんどん痛くなってきて6:30頃には痛みのピーク。右下腹部が、ギューっと痛む。生理痛の弱い痛みがずっと続いてて、激しい痛みが右下腹部に定期的にやってくる。 我慢できなくてボルタレンを服用。1時間したら効いてくる。 午前中に掛かりつけの産科にきて血液検査をうける。CRPが少し高いし白血球の数値も高めだから炎症起こしてるのかなぁ?と抗生物質と痛み止めを処方。帰宅後、何となく熱を測ると38.6あり、電話で症状を伝えると、急遽入院に。その際の血液検査の結果、CRP9.8あってWBCが17500もあるそうです。他は数値内との事でした。 腎臓のエコーは異常なし。内診も問題なく、先生も何が原因かわからないとの事で、抗生剤の点滴で数日様子を見るとの事でした。 頭痛が2日前からあり、帝王切開の傷が先日膿んで治療していましたが今日見たところ傷は綺麗になっているとの事。現在、頭痛と足腰がとてもだるいです。熱は38.0でした。インフルは陰性で、便通も良好です。 何となく右下腹部が痛み始めたので鎮痛剤を先ほど飲みました。 考えられる病気等は何かありますか?原因がわからずとても不安です。

2人の医師が回答

蓄膿症(副鼻腔炎)の薬について

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 かれこれ半月、風邪をひいています。。 その間3軒お医者さんに行きました。症状はどんどん変わり、そのたび薬も変わり、最後の耳鼻科に出されたのはクラリスロマイシン、カルボシステイン、モンテルカスト、etc…です。 もともと抗生物質で下痢する体質なのもあり、水曜(飲み始めは月曜日)、お腹の痛みが酷く、なぜか熱が37.5まで上がって眠れなくなり、抗生物質のせいか??と思い、クラリスロマイシンを、(木)(金)と、勝手に中断してしまいました。他の薬は飲んでいます。 (熱とお腹は、その後、けっきょく、生理前のものと判明。) 本日(土)ですが、鼻と喉の間のねばっと張りついた透明の鼻水(痰)がまだぜんぜんとれず、声も出しづらいのは変わらず、なんだか、乳臭いような臭いまで感じる気がしてきました。 症状が酷くなった?と怖くなり、あわててクラリスロマイシンをまた飲み始めました。(抗生物質は、続けて飲まないと意味が無いのは承知なのですが、、、) それと、家の人に薬局で[チクナイン]という市販薬を買ってきてもらいました。 その前の週から、ムコソルバン、→カルボシステインと、去痰剤はずっと飲んでいるのによくなりません。 Q.お医者の薬はやめてチクナインに変えてもいいでしょうか? Q.それとも、チクナインは併用禁止の薬はないようですが、このまま、カルボやクラリスと[いっしょに]飲んでいいですか? Q.市販薬など飲まずに、また、週明け耳鼻科に行った方がいいですか? よろしければアドバイスお願い致します。

3人の医師が回答

胃腸風邪はぶり返しますか?

person 40代/女性 -

先週胃腸風邪をひいたので病院に行きました。前日に整体へ行きましたがそれが原因?翌朝激しい胃もたれと吐き気で病院へ行き胃腸風邪と言われました。その後寒気と関節痛が出て夜は38.9分まで熱がでましたが水枕等で対処し、朝には下がりました。 2回の嘔吐と3回程の下痢で収まりました。 その後ほっこりはしないのですが、なぜかずっと不調なので…お薬は、ラックビーとドンペリドン、五苓散という漢方を5日分もらいました。(2回ほど薬が残ってますが)そのまま過ごしてたのですが今日になり少し気持ち悪いのと頭痛と間接痛がなんとなくあります。 葛根湯を飲んだのですが気持ち悪いので残っている五苓散等を飲んでいいですか? 私は持病で、糖尿病と高血圧があります。薬は生理痛軽減のためピルを服用しております。糖尿病と高血圧の薬は飲んでいません。内科では定期的に血液検査をしており、前回(12月)7.4%だったのでまた行かなければならないところです。年明けにもう一度と言われており先月行けませんでした…今月40歳になりました。ピルもやめた方がいいかなと思っておりますが(ちなみにピルって勝手にやめていいものですか?かかりつけだった病院が閉院してしまっため通販で買っているのですが) 今は、インフルとコロナのことがあり、うかうかと出歩けません。なんとなく熱が出てきそうな気がするのですが、葛根湯と五苓散は一緒に飲んでも大丈夫ですか?また通常の風邪薬は飲まないほうがいいですか?眠くなるような一般的な風邪薬のことです。またこの症状は胃腸風邪が長引いているのでしょうか?もしくは新たな風邪でしょうか? チョコなどはちょっと食べ過ぎてしまってました。

7人の医師が回答

家族のコロナと婦人科検診

person 40代/女性 -

少し前に婦人科検診についてご相談させていただきました。 何度か検診で引っかかっており、3か月ごとに検査をして3回NILMになったので、かかりつけは4回NILMが出たらというところ、私のメンタル的なこともあり、3回で一年後の検診でokとしていただきました。 その一年が先月7月はじめだったのですが、以前ご相談させていただいたのですが、検査結果が怖くてなかなか動けず、次の生理が終わったのが先週だったのですが仕事で無理だったので、今日行こうと覚悟を決めていたところでした。 しかし、今朝家族が熱を出して検査をしたらコロナが陽性と出てしまいました。 昨日は日曜日でずっと一緒にいたので、私も不安です。ただ今のところ体調は全くいつも変わらずなのですが、婦人科検診に行っても良いのでしょうか。 頸がん検査は一年以上経ってしまっているのと体がん検診は1年5か月経ってしまうので、焦りと罪悪感と不安でモヤモヤがおさまりません。 自分がコロナになるかもという不安と家族の熱も高いので心配と五類とはいえ、隔離はしないと他3人家族がいるので頭がごちゃごちゃです。 整理すると、家族がコロナとわかっていて病院へ行って良いのか。 あと、自分のせいではありますが、検診の日にちが過ぎてしまっているのに、結果が不安ということで心が不安定になっています。 早く見つけてもらうという考えが正しいのもわかっているのに。いつも悪い結果が出る気しかしないのです。 実際、何もなくても検診にちゃんと行けたかもわかりませんが、行けないと思うと逆に不安が増してきています。 少し気持ちが落ち着く考え方はありますか。

4人の医師が回答

夫婦コロナ感染後の不妊治療再開時期について(蕁麻疹も含む)

person 40代/女性 - 解決済み

8月中旬の採卵に向けてゴナールエフ・ガニレスト等の自己注射をしていたなか、採卵3日前にコロナに感染し中止。その後、主人も感染。 私は39℃、主人は40℃前後の熱が3日間程続きました。精子は高熱に弱いと聞いていたので9月の採卵は諦めましたが何もしないのは悔しいのでタイミング法を行い、現在は高温期で10月始めにリセットになるかならないか、、の時期です。 <採卵時期について> いつ採卵するか悩んでます。 タイミングで授からないと、おそらく次の生理が10/2前後、その次が10/29前後に来ると予想してます。 「1」10/2頃(D1)→採卵予定日10/15(D14) 「2」10/29頃(D1)→採卵予定日11/11(D14) 「3」「1」の生理でピルを服用し次の生理時期を早め、生理が来たときに(10/19頃D1→11/1頃採卵)採卵周期 「4」高熱を出したためもう少し採卵は延期 「1」は私の都合で通院できないため採卵出来ません。また、私が9月で42歳、主人は43歳なので焦っているのが正直な気持ちです。 どのパターンが良いと思いますか?他に良い案はありますでしょうか? <蕁麻疹が出ました。薬について> 数日前から少し痒みがあり気付くと治まってましたが、9/25の25時頃から痒くてほとんど寝られず朝になって足を見ると蕁麻疹が出てました。 診察したところ原因不明とのことで下記薬を処方されました。不妊治療中、潰瘍性大腸炎を患っていることを報告済み ・レボセチリジン塩酸塩錠5mg「トーワ」1日1錠7日分 ・レスタミンコーワクリーム1% 1日2回塗る 採卵前はなるべく薬は避けたいと思ってますが、どう思われますか?夜になると痒くなります。 回答しにくい質問で申し訳ありません。 是非ご意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

LHサージが2回と排卵、妊娠について。

person 30代/女性 -

LHサージが2回くることはありますか? 37歳、第二子ベビ待ちで妊活3か月目です。 第一子は34歳で自然妊娠でした。 基礎体温はつけ始めて2か月目ですが、風邪で熱をだしてしまい、ガタガタになりました。 低温期は36.4で、高温期は36.6〜36.7です。 前回生理が2/22、3/22でした。 生理周期は24〜31日でルナルナだと28日ということで、次回生理は4/19、排卵予定は4/4でした。 ドゥテスト排卵検査薬で、3/29よりフライング検査を開始したとたんうっすら薄い線がでていて、3/30に少し濃い線がでました。 (基準線と同じか濃いと陽性とあったため、基準よりは薄かったため陰性かなと思っていました) その後薄いのがずっと続いて、4/7の朝にいつもより濃い線になったので、回数を増やして検査をしました。 4/7の16時は基準線が薄かったため、基準線と同じ濃さの判定線がでたので、陽性?と思ったのですが、違いますか? また判定線だけを見ると3/30も4/7と同じ濃さの線ですが、基準線が4/7は薄く、判定線と基準線の比較と考えると3/30は陰性?4/7は陽性と取るべきでしょうか? それとも、3/30も4/7も陽性で排卵が2回ということでしょうか? それとも、、、病気でしょうか? 基礎体温 3/22〜3/24まで36.4(生理) 3/25〜3/28まで風邪で38度 3/29 36.63 3/30 36.51→(排卵検査薬で少し濃い線) 3/31 36.58 4/1 36.41 4/2 36.40→仲良し日(ルナルナ排卵予定4/4だから) 4/3 36.44→仲良し日(ルナルナ排卵予定4/4だから) 4/4 36.68 4/5 36.66 4/6 36.58→仲良し日(あまり理由なし) 4/7 36.58→(排卵検査薬で基準線と同じ濃さの線) 4/7以降、仲良ししたら可能性ありますか?

7人の医師が回答

水下痢、倦怠感、お腹の張りがずっと続いている

person 20代/女性 - 解決済み

・1週間前、生理が来たことから下痢。 ・日に日に水下痢になり、食欲もなくなる。 ・火曜日に内科を受診し、聴診器のみでお腹の風邪と言われ、整腸剤、少し咳も出ていたので咳止めなどもらう。 ・薬を飲むために頑張って少しだけご飯を食べるが水下痢。 ・2日後、なかなか良くならずお腹の張り、腰痛、背痛で猫背で歩く、吐き気催すでもう一度違う内科を受診。触診してもらい腸が活発だと言われ、また低血圧、脱水症状起きてるため、痛み止めとビタミン剤の点滴(1時間)を受ける。薬は痛み止めのみもらう。(痛い時に飲むやつで、便秘にすぐなる薬だそうですが、下痢はずっと続きました) ・帰宅後、白米少し食べ、1回目の病院でもらった薬、先ほどもらった痛み止めを飲む、お風呂に入り出て来て気持ち悪くなり嘔吐。消化されず白米や薬そのまま出てくる。 ・翌日、朝〜昼はゼリーやスープを少し食べ、薬も飲むが、変わらず水下痢やお腹の張りが続く。夜、お腹の張りが酷くなり、眉間にシワをよせていたからか頭痛。また布団にずっと入ってあったまっていたため熱を測ると37.8。熱さまシートを貼って寝ると翌朝は36.0。 ・現在は、お腹の張り、水下痢、倦怠感、時々吐き気、匂いに敏感、体重は3〜4kg程減ってしまいました。 火曜日辺りからずっとぐったりしています。飲み物はスポーツドリンクを飲んだり、食べ物はゼリーやお粥くらいです。 お腹の不快感から怠く辛いです。 何か重い病気ですか?

12人の医師が回答

インフルエンザA型と意識障害

person 10代/女性 -

小6の12才の娘ですが、木曜昼に37.5℃の熱で早退し病院に行った所、36.9℃で熱も出始めの為、クラリス.デトメファン.ムコチオを処方され服用し朝まで37.5℃位でした。翌日11時頃37.9℃まで上がったので再度受診、検査でA型と診断13時頃リレンザを服用し昼食後14時頃クラリス以外を服用し水分をとり寝ていました。15時半頃「お腹変」とトイレに行き「ママ」と聞こえたので行くと座ったまま意識も血の気もなく呼びかけにも反応がなくビタビタと頬を叩き少し目をあけてもおかしな目でまたすぐ意識がなくなる。を繰り返しました。救急車を呼び玄関前まで運び横にした所それまでより少し意識が戻った様でした。救急隊の呼びかけには少し反応が戻り意識レベル2でした。搬送先では点滴と採血で採血の結果は以上なしで点滴後帰宅しました。23時にリレンザを服用しその後38℃まで上がりましたが朝には37℃に下がり今は平熱で食欲もあります。一年前にも貧血で倒れた事があるのですが今回は意識がすぐ戻らなかったので救急車を呼んでしまいましたが始めは薬の影響もあるのではと怖かったです。(二度服用で大丈夫でした)伯母がバファリンで下痢から意識障害になったと話ているので少しは関係あるのでしょうか?生理6日目だったのも影響でしょうか。焦りからトイレに座らせたままだったのが悪化の原因かと今になり思います。対処法も教えて下さい。長文失礼しました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)