病院行こうとしたら熱下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子供の熱が下がらない。

person 40代/男性 -

長女3歳8ヶ月、長男1歳2ヶ月の父親です。 9月13日水曜日、長女幼稚園から帰宅後熱があり次の病院へ。症状は発熱、鼻水、痰、重度の咳。コロナ、インフル共に陰性。 4日後の17日の夕方、自分も熱が出て38°後半まで上がり次の日の夕方病院へ。症状は発熱、痰、少しの咳。コロナ、インフル共に陰性。 その後病院で処方された薬を飲み20日の朝には熱は完治。 5日後の18日の朝、長男も発熱。症状は発熱、鼻水、痰、咳。コロナ、インフルの検査はしてません。 その後長女は昨日まで夜になると39°~40°の熱が出て座薬を入れると熱が37°~38°まで下がり日中も37°後半から38°後半の熱が出ておりましたが本日やっと36°台まで下がったと思ったら徐々にまた熱が上がって来て只今熱が38度9分です。 長男も夜になると39°後半の熱が出て座薬を入れると熱が37°後半~38°前半に下がり日中は熱は37°前半から後半で落ち着き、大人しく寝ていて欲しいのにげんきに動き回ってしまう感じです。 どのような病気が考えられますか? 又、血液検査など行った方が良いのでしょうか? 1週間も熱が下がらない事など経験が無いので対処法などがわからす困惑してしまっております。 知識をお貸しください。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

赤ちゃんの熱

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳になったばかりの男の子です。 先日も相談させてもらいましたが、先週の金曜日の朝から発熱で金曜日の午前中にかかりつけに行き、38.5度以上の時は坐薬を使うよう言われました。 その後も座薬の効いている間は熱が下がりますが、きれるとまた上がってしまい、月曜日にかかりつけが休みだったので、近くの総合病院へ行きました。 体に発疹があるのと、首のリンパの腫れ、目の充血と血液検査の結果から、川崎病かもしれないので入院して、翌日に熱が下がらなければ川崎病の治療を始めましょうと言われ入院しました。 水分補給の点滴をし、翌日には熱が下がり5日以上の発熱ではないため、もう1日様子を見て、熱が上がらなかったので、今週水曜に退院しました。 昨日診察に行きましたが、発疹もだいぶ消え、浮腫などもなかったので、月曜日に念のため心エコーを撮り、様子をみることになっていました。(入院時も撮りました) 今日になりまた発熱してしまい、38度後半あります。 熱がこれ以上上がらなければ月曜日まで受診を待とうと思いますが、一度熱が下がっているので川崎病とはちがいますか? なんの病気の可能性がありますか? 集団生活禁止と言われたので、保育園も休んでいますし、ほぼしていません。 新たにウィルスをもらってしまったのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)