検索結果:10,000 件
たびたび、手の色が紫色に変わってしまうので心配になり膠原病の検査を受けました。結果、抗核抗体の値が気持ち高く、その他は異常ありませんでした。 病院の先生は気にしなくていいと言われました。 本当に気にしなくていいのでしょうか?
1人の医師が回答
ダメですか?私は膠原病SLEで一気に太ってしまい顔が丸くなってしまったので、夜お風呂に入った時にマッサージをしようかと思ったのです。その時に塩を使うのはどうかと思ったのですが、どうでしょう?もし他に良くて安い物がありましたら、教えてください。
母が、膠原病が少しあり、小さな血管炎などがこれまで出来ることがあったのですが、今日、写真のように直径3センチくらいの紫斑かつ、かなりの腫れができました。痛みはないとのことです、これも血管炎でしょうか?明日、掛かり付けの膠原科に行く予定です。
2人の医師が回答
ドライアイで角膜に傷があり目薬治療を続けて4ヶ月になりますが傷が治りません。 内臓から来てる場合について考えられる病気を今一度教えてくださいm(_ _)m 膠原病全般と甲状腺の検査では異常がありません。 ご回答お願いします。
膠原病の予備軍ということで桂枝茯苓丸を約一カ月まえから飲んでいます。ただ、飲むと頭や顔を中心にかゆみが出て、顔の中心部が少し赤くなります。これは、この薬の特徴として受け止めるべきでしょうか、副作用として中止すべきでしょうか。
私は膠原病SLEで口の両脇がカサカサになってしまい病院でワセリンをもらったのです。そのワセリンを美容液や乳液の代わりに顔全体に塗ったらまずいですか?何となく全体に塗ったらしっとりして良いのではないかなぁなんて思ってしまったので教えてください!
この間自己免疫疾患の疑いあると血液検査はしました結果SLE?と言われたのですが治らないと言われました。一生薬を飲まないといけないのでしょうか?膠原病と同じですか?専門医とかいるのでしょうか?教えてください!子供にも遺伝してるみたいです!難病と言われてどうしていいかわかりません。
右手にはならないのに左手にだけなるので心配でたまりません。 去年病院に行った時は検査して何もなかったんです。膠原病かもしれないと最初は疑いがありました。 ほっておいても大丈夫ですか?
現在、膠原病で通院しています…唇が渇いていましたが 最近口のまわり (ほっぺ、唇の下側などに目ではあまりみえませんが、指で触ると小さな湿疹みたいな)にブツブツができています あまり多くはありませんが気になります、痛みはありませんが、何が原因か教えて下さい。
どこのカテで質問したらいいかわからずとりあえず皮膚?なんでここで質問させてもらいます。 膠原病の一種、全身性エリテマトーデス患い6年なります。 今はプレドニン17.5ミリ服用中です。 この何日かときどき足の甲が赤くなるんですが SLEと関係してますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療