検索結果:9,299 件
1才10ヶ月の娘ですが、3日前夕ご飯前にお風呂に入ったのですがその後急に蕁麻疹のようなのがバーっと上半身と顎のあたりに出てミミズ腫れの様になりました。それから毎食後今度は顔や足など全身にブツブツが出て時間がたつとおおきなミミズ腫れのようになります。そして数時間経つと治まります。 今までと特に変わった食べ物は食べていませんが、これは何かのアレルギー何でしょうか? また何科でどのような診療をしてもらえばよいのでしょうか? できれば早めの回答をよろしくお願いいたします。 ちなみに10日位前に手足口病と診断されました。
1人の医師が回答
一歳2ケ月になる息子が、風邪の症状と重なり、顔、腕、足、お尻に大きな蕁麻疹が出て入院中です。 咳も一ケ月以上続き、熱も上がったり下がったりでした。長引く咳と蕁麻疹は関係があるのでしょうか?
2歳児の女の子の蕁麻疹について。 対処法を教えてください。 夕食を食べ、お風呂から出だ時に蕁麻疹が出ていることに気づきました。 症状は、左側の太もも全体、足首、左手の甲、ひじに集中しで出ています。 夕飯は、今まで食べたことのある梅おにぎり、お好み焼き、唐揚げ、ヨーグルトと初めて食べるのがハンペンです。
3人の医師が回答
2才8ケ月の娘なのですが、一時間ほど前から太ももをかきはじめ、蕁麻疹が出始めました。現在風邪のため小児科で麻黄湯という漢方薬を処方され、1日3回飲んでいて飲み初めて4日目です。 かなりかゆがり今は膝下にも広がってきました。痒み、蕁麻疹以外に症状は出ていませんが、救急に行くべきか、明日の朝の受診で良いか教えてください。以前湿疹が出たときに皮膚科でサジテンドライシロップを処方されたものがあるのですが、飲ませても大丈夫でしょうか? 蕁麻疹が出たときは冷やすと痒みが和らぐ…と聞いたので冷やしてみましたがいっこうに引く気配がありません。 何か方法があったら教えてください。よろしくお願いいたします。
宜しくお願いします。今月3度目の質問です。1才半になる娘についてです。9月の上旬にインフルエンザと手足口病にかかり、治ったなぁと思ったら、20日の朝、全身に蕁麻疹が出現し、風邪っぽい様子でした。近医を受診し「扁桃腺が腫れていて、ここのところ体調を崩していたせいもあって蕁麻疹がでたのでしょう」とのことで、抗生剤とアレルギーの薬(薬剤名が実家に薬がおいてあるので今はわかりません)をもらいました。薬はしっかり飲んでます。しかし、今日になっても症状は改善しません。夜になると不定型の発疹が強くでます。果たして、本当に蕁麻疹なのでしょうか?そして、症状はいつ頃改善するのでしょうか?ご返答宜しくお願いします。
月曜日に蕁麻疹が出て火曜日に近くの小児科でマレインサンクロルセニラミンと言うシロップを処方され飲ませていたのですが出たり引いたりを繰り返し治らない為他の小児科を受診した所「このお薬でもいいんですがあまり使わないですね」と言われました。何故ですか?気になってしまったので教えて下さい。
二歳の娘の事なんですが、10日の夜に蕁麻疹がでました。寝る前に足のこう、足首、手首。いずれも数時間できえました。 その時はわりと痒いみたいでした。 その日から、寝起き、お風呂あがりに蕁麻疹がでます。手、足、まばらですが全体的にです。一時間いないでかならず消え、あまりかゆそうにはしません。 風邪を引いていて、薬をのんだり、、いつもとはちがう場所(私の実家)に1週間くらいいて、ストレスもあったのかな~と感じました。歯ぎしりが凄かったので。 病院には一度いきましたが、ヒルドイドとロコイドでスキンケアして、様子みてくださいとの事でした。 胃腸炎からくる痙攣を何度かしているため、抗ヒスタミンの飲み薬はやめておきましょうと言われています。 体調はもどり、元気なんですが、、、。蕁麻疹いつかはなおるのでしょうか? ストレスなどでもでるのですか?? 病院大嫌いで、、再診するならどういう状況になった時ですか?教えてください。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
4歳の女の子です。今日夜ご飯を食べていた時におでこに蕁麻疹らしい赤い虫さされのような物がでました。痒がっていたので冷やし、数十分程で消えました。今までにも生後9ヶ月頃から何度か蕁麻疹がでました。原因は調べていないのでわかりませんが、今日は初めて食べた物はなく鯖の味噌煮となすとピーマンの味噌炒めもろきゅうでした。蕁麻疹の原因になりそうな物はありますか?蕁麻疹の原因は何科で調べてもらえますか?体の調子が悪い時にも蕁麻疹は出たりするのでしょうか?今日は特に悪い所はありません。蕁麻疹が出ないように気をつける事はありますか?宜しくお願いします。
4歳の女の子です。蕁麻疹がひどく、なかなか治りません。発症してから3日目です。一日目は肩、腕、足、二日目は、顔、お腹。三日目は、一日目と同じ場所。蕁麻疹が消えるのに約半日以上かかります。一度、蕁麻疹が消えても、また同じ場所に出てくるのでしょうか?発疹の色は薄い赤色です。
朝から足に蕁麻疹ができ、8時ぐらいに病院に行って、不調による蕁麻疹と言われました。その後一時間ぐらいで消えたのですが、昼過ぎからまたヒドくなり、全身にブツブツ出来てます。 小児科の先生には、蕁麻疹はすぐ消えると言われましたが、こんな1日中蕁麻疹が出ていることは初めてなので心配です。 普段は一時間ぐらいで消えます 蕁麻疹以外の病気ってこともあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9299
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療