検索結果:7,513 件
産後6カ月で、3月末久しぶりに生理が来ましたが、4月わまだ来てません。仕事柄性行為をするので、妊娠する可能性もあると思います。産後すぐに体重10キロ落としました。母乳も3カ月で止まりミルクです。その影響で生理不順もありますか? 不安なのは、最近足が以上に浮腫みます。あと白いおりものも増えてきました。食べないで痩せたので、たまに食べると塩分を以上にとってしまいます。それも原因で浮腫む場合もありますでしょうか? とにかく検査やくするのが怖いので、相談にのって頂きたいです。 検査やくは、いつのタイミングですれば良いでしょうか?
1人の医師が回答
80代の父ですが、昨年12月に認定を受け・・要支援1となり、週1回リハビリに行ってます。食事も自分で食べる事が出来ますが・・心配しているのは、運動量が激減したのが原因なのか、便秘気味になっています。うんちのペースは、3~4日に一度位です!リハビリは、今年の2月から始まりましたが・・今現在で、約2キロ体重が増えて居ます。水分も、頑張って摂取して居ますが・・腸が思う様に動かないのが、現状です。ヨーグルト等も朝食べています。どうすべきでしょうか?これが、普通・・・?
3人の医師が回答
ダイエットとご飯やパンなどの主食(炭水化物)を全く食べなかった為?今まで生理が来ませんでした。最後に生理が来たのは8/9で、これは産婦人科へ行き、注射をして起こした生理でした。 最近暴飲暴食で体重が一気に増え、炭水化物もたくさん食べるようになったせいか、今月薬や注射をせずに、自然に生理が来ました☆ちなみに今生理になっていて今日で2日めです。 これからも毎月生理が自然に来るようにするために、気をつけることや必要なことなど、あれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
はじめまして。もう10年前からうつ病やパニック障害と言われ安定期を飲んでいますがよくなりません! 最近は疲れやすい・寝ても寝ても眠い・食べた後胃もたれや胸やけで動機がしてきます。 胃薬を飲むと改善されますが毎日三食そんな感じで…冷えやのぼせ・めまい・記憶力低下・視力低下などさまざまな症状があります。 去年秋から6キロも体重が増えています。食べた後必ずお腹が張り軟便がでます。 どうしたらいいのかわからなく相談させて頂きました。 よろしくお願いします。
1年半くらいから、生理がたまにかきません。 おそらくもう終わりかと思われます。 体重が食べても食べても増えないのですが(気をぬくと減っています)、これも更年期障害の症状として考えられますか?人間ドック、がん検診、できる検査は出来るだけ受けています。がん検診は異常なしです。甲状腺も血液検査をしましたが異常なしです。 腹部エコーのときにガスで膵臓のあたりがくもっているけど、おそらくだいじょうぶでしょうとその部分だけ、あやむやな感じですが、特に再検査するような指示はありません。 もしかして更年期?と思ったのですが、痩せることはありますか?
3歳8ヶ月の息子なのですが、今年1月以降体重が増えません。 本人はいたって元気で、ご飯もおやつもよく食べます。嫌いな食べ物はいくつがありますが、肉も野菜も満遍なく食べる方です。 身長もぐんぐんとは言いませんが、伸びています。 発達もごく普通だと思います。よく喋り、ヒーローごっこが大好きです。 便秘気味ですが、服薬なく出せています。 持病もなく、風邪もあまり引かず、なかなか病院に行かないので相談できていないのですが、これは心配した方が良いことでしょうか? 今は様子見で良くてもどうなったら相談に行くべきかなども教えていただきたいです。
1歳3ヶ月の女の子です。 11ヶ月ぐらいから体重があまり増えてない感じがします。10ヶ月半の時8kgちょっとから1回8kgいかないぐらいになり、今は8.5kgです。ごはんもよく食べよく動いているのですが、身長は高い方なのと、このくらいの月例だと9.2kgぐらいが平均とネットに書いてあり、少し心配になりました。成長曲線内にはいるのと、個人差あるものだしとは思いつつ、食べる量が足りていないのかな、栄養が足りていないのかなとか考えてしまいます。何か改善した方がいいのでしょうか。それとも様子見で大丈夫でしょうか。
現在9カ月の娘がいます。 体重が約7140グラムと周りに比べてずいぶん軽めで、増えもよくありません。 身長は伸びていて現在71センチです。 離乳食は2回食で食べむらはありますが昼と夜に食べています。 ミルクより母乳がメインですが最近母乳があまり出ていないような気がします。 来月あたりから3回食にしようかと思っていましたが 早めに3回にしたほうがいいんでしょうか… 栄養が足りないのかと心配です。 個人差があるのはわかりますが気になって仕方ありません… 伝い歩きなど成長は順調です。
気になるので教えてください。 あと数日で妊娠28週です。妊娠前は54kでした。 3週間前の検診で58・6k 先週の検診で58・5k 先週末夜59・2k 今朝58・6kでした。 食べる物は全く気にしないで食べていますが体重が増えるはずが…こんなに減ってしまう事あるんですか?? 前回の検診から貧血で薬を飲んでいます。 初めての検診から蛋白±、潜血2+です。 赤ちゃんはずっと小さいと言われています。 その事と関係があるのですか? 教えてください。
10日ほど前から胃の辺りに違和感があります。重い石が入ってるような感じで、痛みはあまりありません。最初は通常の食事量の半分は食べられたのですが、1週間前から水分でも胃の辺りに重みを感じ、小さいカップのヨーグルトを食べるだけでも大変です。とにかく常に胃が重い感じです。体重も1週間で3kg減りました。麻酔が効かないので胃カメラは苦痛で病院には行っていません。受診した方がいいでしょうか?何らかの病気でしょうか?ちなみにコロナで家族と一緒の時間が増え、かなりストレス溜まっています
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療