げっぷが出そうで出ないに該当するQ&A

検索結果:3,883 件

6ヶ月の子供の嘔吐の考え方について

person 乳幼児/男性 - 回答受付中

離乳食で卵黄を食べ始めて少し経ちました。 卵黄4gまではクリアしています。 7:50 卵黄〜5gに増量し食べました。 8:00頃 授乳 9:50 嘔吐 私の膝の上で座り、前傾姿勢でご機嫌に遊んでいたのですがふと見ると私のズボンに卵黄がついており吐いたことがわかりました。 長男が消化管アレルギー発症の時は唇が白くなったりした様子でしたが次男は唇もピンクかつ、ご機嫌にニコニコだったのだ様子を見ていました。 10:20 嘔吐2回目(一口分くらい) うつ伏せで親指をしゃぶっていたのでオエっとなった可能性もあるのか?と思いまたご機嫌で唇の色もピンクだったので様子見 10:22 嘔吐3回目(一口分くらい) ゲップのようなひゃっくりのような音と一緒に再度卵黄混じりのものを少量嘔吐 この時もニコニコとご機嫌です。 そのあとは眠そうにしており授乳して今現在もすやすや眠っております。 時折ケホッと聞こえるとむにゃむにゃ口を動かしている様子があります。 えづいているのかの判断はつきませんでした。 月曜に受診予定があります。それまで一度卵黄はお休みした方がいいのでしょうか。 ※もともと吐き戻しは5ヶ月あたりから減っておりここ数週間は全くしていませんでした。 食後のうつ伏せや授乳タイミングは昨日までと変わっていません。 吐き戻しの際に口から出さず飲み込もうとする癖が生後ずっとあります。 昨日は夜中2時間ほど覚醒しいつもより睡眠時間は短めでした。 ◯月曜日の受診についてですが、卵黄始めて2日目に耳かき2ほどに増量した際にお腹に赤みが広がり一応受診し採血をしたのでその結果を聞きにいきます。 ※その日はウエストゴムのズボンを履いており、そのゴム跡があったのはおむつ交換時に確認済み 泣いたことでゴム跡を赤みが広がっていきました。 蕁麻疹のようなものはなかったのですが自分で判断はできないため色々な可能性を考慮し受診し採血の流れになりました。 赤みが出た時の写真も添付します。 受診を早めるべきかも悩んでいます。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)