コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,428 件

一か月以上続く喉の痛みについて

person 30代/男性 -

現在、一カ月以上喉の痛みと咳が続いており、下記の通りの治療を続けていますが、症状がほとんど改善しないため、この投稿を読んでくださった医師の皆様にセカンドオピニオンと最適と考えられる治療についてお返事をいただければ幸いです。 私は4年前に内科の医師から咳喘息と診断され、症状が現れる季節の変わり目にフルティフォームを使用してきました。 ところが今年の10月末に軽い咳喘息の症状が出ていた時期に声を張るような負担を喉にかけてしまい、突然喉に強い痛みが現れてしまいました。 この出来事から5日後に内科を受診したところ、喉の炎症を抑える薬とうがい液、フルティフォームを処方していただき、治療を続けてきましたが、未だに喉の痛みと咳が治りません。 ちなみに受診した際に実施した鼻腔ぬぐい型の新型コロナ抗原検査では陰性で、その前2週間の間も濃厚接触はありませんでした。 現在の状態は、フルティフォームを1日2回、1回あたり2吸入、1日の合計4吸入で治療を続けていますが、吸入後しばらくは症状が落ち着くものの、吸入から6時間程経過すると咳と喉の痛みが現れます。以下に症状について箇条書きに致します。 ・声を出すとこれらの症状が悪化する傾向があります。 ・また、フルティフォーム吸入後のガラガラうがいも症状の悪化に影響している印象があります。 ・4年前に咳喘息と診断されてから今現在まで、喘鳴はありません。 ・喉の痛みは、鎖骨の間の位置で感じることがほとんどです。 ・軽い胸の痛みや違和感があるときもあります。 ・痰はほとんどありません。 ・呼吸困難はありませんが、症状が強く出ているときは若干息苦しさを感じることがあります。 以上となりますが、何か不足な点がありましたら追記したいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

抗生剤の飲み方、止まらぬ炎症

person 50代/女性 - 解決済み

抗生剤が毎月出されます。 それぞれ別の医師からです。 不安になり質問させてください。 1月、喉の痛み、耳鼻科からラスビック7日間処方(夫コロナ、私は陰性でしたが喉の痛みが二ヶ月続きました)。 2月、喉の痛み、内科からフロモックス7日間処方。 3月、喉の痛み、内科からフロモックス7日間処方。 4月、上咽頭炎、耳鼻科からクラリス7日間処方。 6月、上咽頭炎、耳鼻科からクラリス7日間処方。 7月、右の顎下腺炎、耳鼻科からケフラール7日間処方→治らずセフジトレンピボキシル7日間処方。合計14日間。 8月、右耳の外耳道炎、点耳薬で治療中だが治らず。同時に右目のものもらい。本日眼科からフロモックス7日間処方。まだ飲んでいません。 また右下奥歯の根管治療中でもあります。 以前MRSA出たことあります。 慢性上咽頭炎、ナード型逆流性食道炎、下垂体腺腫カバサール服用12年、肥満体型、喘息にてオノン内服。高脂血症。脂肪肝。 抗生剤を飲みたくないですが、炎症あると処方され、痛みに耐えかねて結局飲みます。将来が不安です。 他の病気が隠れているのでしょうか? オノンをやめたほうがいいんでしょうか? 朝は息苦しいときもありオノンをやめていませんが免疫が落ちると聞いたことがあります。 今は右耳外耳道炎の痛みと右目ものもらいの痛みがあり、抗生剤をまた飲むべきか、我慢すべきか、悩んでいます。 色々と伺ってすみません。 本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

64歳の夫、オミクロン発症から8日経ってまだ熱があります

person 60代/男性 -

64歳の夫が6/5にオミクロン感染の疑いで総合病院を受診しました。レントゲン、心電図、血液検査等ひと通り検査し、PCR検査の結果コロナと判明しました。夫は糖尿病の前段階で高血圧です。普段から近くの生活習慣病専門医にかかってますが、今回総合病院で受診した時、血圧が170ほどで、脈拍が120ほどありました。その時はまだ発熱はしてませんでしたが、その晩から38℃の発熱とゼリーしか受け付けない喉の痛みと咳に襲われました。2日後ぐらいからは日中は36℃台後半で、夜になると37℃前後に熱が上がる日々を繰り返してました。カロナールは発病初日に服用しただけです。今日6/13になって四十肩のような右肩だけ貼って腕を上げられない状態となり、日中は37℃となり夜になって38.3℃の発熱となりました。再びカロナールを服用し、現在は37.3℃になりました。 現在他には胸の痛みとか喉の痛みはなく、血中濃度95 、血圧150/102、脈拍107です。昨日はカレーライスも食べれる状態で食事は普通食になってました。 咳はたまに出るぐらいです。 毎日薬局で購入した抗原検査キットで検査してますが、ずっと陽性です。 普段の平熱は35℃後半です。 病院からはカロナールとメジコンを処方されてます。 糖尿病の前段階で高血圧の持病があるので、悪化することが心配です。 ❶発熱はそんなに続く物なのでしょうか? ❷一旦夜だけの微熱だったのが8日目にして高熱になるというのはコロナではあることなのでしょうか? ❸他の病気の可能性とかは考えられますか? ❹腕の筋肉痛はコロナから来るものということも考えられますか? ❺抗原検査キットの精度を信じていいのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

5人の医師が回答

咽頭炎 長引く 慢性?

person 30代/女性 -

以前の質問でお世話になりました。 10月29日 発熱38くらい 咳 喉痛 だるさ 10月30日〜11月4日 喉痛 だるさ  病院でもらった抗生物質飲む 11月5日 耳鼻科のファイバースコープで上咽頭炎と言われる。 11月5日〜11月15日 喉に違和感はあるが(ビー玉があるみたいな)でも痛みは時々 11月16日 喉の違和感からまた痛みになる だるさマックス 17日 喉の激痛 突き刺すガラスの痛み再び 昨日 耳鼻科でファイバースコープ 上咽頭炎と言われる 午後から39度の発熱 本日 1日通して37.9が最高で、37〜37.8ほどをいったりきたり。 ダルさや喉痛は昨日よりマシ 全体的に昨日よりはマシ 変わったことは、 13日水曜日 娘が一晩だけ発熱し、咳も無く翌日には保育園にも行けた。 土日から、娘と夫の咳鼻水が酷くなる。 が、今現在まで発熱無し。 保育園、仕事にも行けてる。 私だけ酷い熱と喉の激痛です。 咳はありません。 聞きたいことは、 咽頭炎が治っているところに おそらく新しい風邪をまた引いたのだと思うのですが、 風邪を引く度に、咽頭炎になる体質になってしまったのでしょうか? 今まで、扁桃炎や咽頭炎、喉頭炎になっても、発熱は10年近くしてなかったのに、7月末のコロナ発熱から、本当によく熱が出ます。 一度上咽頭炎になったら なりやすいのでしょうか? この11月、喉が普通だった日が無く いつまで続くのか、繰り返すのか 気が滅入っています…

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)