検索結果:7,671 件
先ほど頭が揺れる感じがして質問させていただきました。 今日の体調はこんな感じです。 ★後頭部らへんの偏頭痛で脈と一緒にガンガンって感じです ★少し風邪気味で咳と鼻水がでます ★頭が揺れた時は漫画を真剣に読んでました。 揺れは数秒で収まり、痛みや吐き気などは無いです。 ★最近視力の低下気味です。 ★車に酔いやすいです。 多分三半規管は弱い方だと思うんですが、 それより、偏頭痛もちで脳に異常があるんでは?っと心配になり質問させていただきました(>_<。) よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
喋ると息苦しくなります。喉の辺りが締め付けられている感じで言葉が上手く出せず、 長く喋ることが出来ません。 風邪などの症状もなく、煙草も吸ってはいません。 一年前位から始まり、特に家にいるときがひどいです。 元々、喉が弱い方で突然吐き気を伴う発作のようなひどい咳が出始める事も時々あるため、外出するのも不安に感じることもあり、呼吸器科に行きましたが、特に異常はありませんでした。 何か対処方法がありましたら教えていただけますでしょうか。 お願いいたします。
13日に仕事で助骨を三本折りました。 幸い体内での出血などなく、ロキソニンと胃薬を処方され自宅で安静生活を送っていますが、この1週間の間に度々、ものすごい悪寒、吐き気、頭痛になります。 発熱してると思います。 咳や喉の痛み等の風邪らしい症状はありません。 この状態は骨折からきているのてしょうか?それとも風邪をひいてしまったのでしょうか。 病院は何科を受診するべきですか? ちなみに薬は、ロキソニンなので1日三回も飲まず寝る前と痛むときのみ処方しています。
アーモンドアレルギー?? もともと喘息持ちと過敏性腸症候群です。アーモンドミルクを飲みながらテレビを見ていたところ、大笑いをしすぎて喘息発作が出ました。しばらくしたら咳息苦しさはなくなりました。落ち着いてきたのでまた、あまっているアーモンドミルクを飲んだのですが、今度は吐き気に襲われました。それから、からだがだるくお腹の調子が悪くぐるぐる音がなってます。 アーモンドミルクのせいでしょうか? また、原因不明の腹痛とかたまに起こるのですが何かのアレルギーの可能性って考えられるのでしょうか? もともとアレルギー体質で、杉、ハウスダストに反応します。
こんばんは。 一週間前から風邪症状の咳、くしゃみがあり、 四日前から吐き気と首懲りが出てきました。今日病院に行って吐き止めと整腸剤と喉の炎症を抑える薬を貰ってきました。さきほど、熱を測ったら、35,9分と低くて、平熱36,5分あるのでビックリしました。首の懲りは風邪から来るものでしょうか?最近、ストレスや授乳中の為、寝不足があるので、精神的なものなのか気になります。 早く首の傷みがとれるといいのですが…。
2人の医師が回答
1月の終わりに、微熱と軟便がありノロと診断されました。2,3日で治ったのですが、また一昨日から寒気と吐き気と微熱と軟便で病院に行ったら同じものでしょうと言われました。喉も赤いと言われました。 咳とか痛みはありませんが・・・。 処方された薬は、メガキサシン、セラピナ顆粒、ビオフェルミンとタンニン酸アルブミン配合の粉薬、ブスコパン、ドンペリンでした。 それで、お聞きしたいのてですが、ノロウィルスの場合、 下痢止めを飲まない方がよいと聞いたことがあるのですが、粉薬の中に下痢止めと整腸剤が一緒に入ってますが、飲んでいても大丈夫でしょうか?
頻回再発ネフローゼで、ネオーラルを処方されています。今朝から、食前にネオーラルを飲もうとしたら、吐き気がすると言い、飲んだら吐いてしまいました。それから、今まで一時間置きに飲んだりすると吐いてしまいます。ご飯は食べてないので胃液しか吐けません。熱は、 昼前くらいから37. 5でしたが、今になり38.3です。左下下腹部がたまに痛いらしく、咳、くしゃみ、鼻水はありません。 以前、プレドニンを処方されていましたが、ネオーラルと併用して、飲ませても平気でしょうか?これは胃腸炎ですか? 焦ってしまい変な文章で、すみませんが宜しくお願い致します。
咳とのどの腫れで本日内科を受診した娘のことですが数種類の内服薬の他にホクナリンテープという外用薬をいただきました。診断は急性咽頭炎および急性気管支炎、昼前に左上腕部に貼り夕方からめまいがすると言い始め少し吐き気もするというので心臓に負担がかかっているかもしれないと思い、はがしました。左側が力が入らないとも言っています。明日も貼るべきかどうか少し迷っています。僅かな副作用が強く出ることがある体質のようなので貼らなくても良いでしょうか。
昨日、病院に行き薬を処方されましたが病名について聞き忘れました。検査してないです。逆流性食道炎と潰瘍どちらの可能性が高いでしょうか。症状は、夜中みぞおち痛みや胃もたれでおきる。夜中吐き気でおきる(うぇっとなる)、昼間ゲップや胸焼けがある。痰がからんでる。咳がでる。熱いものが喉を通ると辛い。以前から症状があったのですが、今までは、あまり気にしてなく、最近は症状が重くなって受診しました。処方されたのは、パリエット20、ガスモチン5、セルベックスカプセル50です。よろしくお願いします
夫が金曜日に喉の痛みを訴え、土曜日にコロナ抗原キットで調べたところ陰性。日曜日の夕方、倦怠感がでてきたことで再び検査したら陽性となりました。 月曜日に検査したところ私と長女は陰性で次女が陽性でした。 その日の夕方、私は頭痛と吐き気が強くなり嘔吐しました。 そのことを、医師に伝えたところみなし陽性となりました。 しかし、翌日に自宅のキットで検査しても、やはり陰性。 体調も良く、喉や咳、発熱もありません。 私は本当にコロナ感染しているのでしょうか?
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7671
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療