検索結果:10,000 件
今、38歳妊娠19週初産です。二度染色体異常で流産しました。ある記事で、自閉症はX染色体の変異と分かったというのを目にしましたが、それでも羊水検査ではわからないですか。また、男性が高齢だと自閉症に六倍なりやすいとも耳にしました。そうですか。うちは49歳です。 今回クアトロ検査は520分の1で比較的心配ないとでましたし、流産が怖くて羊水検査に踏み切れなかったのですが、二人目妊娠の時のこともあるしリスクは年齢的にたくさんあると感じて不安が取れないので教えてください。
1人の医師が回答
チョット気になることを耳にしたので、質問させていただきます。今、ゼロカロリー飲料がたくさん販売されていますが、その成分に「発ガン性物質」が含まれていると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか??かなり前から飲んできているのでとても怖くてたまりません。あと今妊娠9ヶ月になるのですが、体重を気にして妊娠中もゼロカロリーの飲料を飲んでいました。赤ちゃんにも影響あるのでしょうか??これからはあまり飲まないほうがいいのでしょうか??というか、発ガン性があるものを販売してても問題ではないのでしょうか??すみません…よくわからないのでいろいろと質問してしまいました。
今妊娠19週目の妊婦です。 旦那がみかんを袋で買ってきて風邪予防になると思い、毎日二個くらい食べてしまっています…。 妊娠5ヶ月ではどれくらい体重が増えるものなのでしょうか?? このまま食べていたら太りますか??怖いです。 あと、風邪にも気を付けているのですが、季節性のインフルエンザワクチンを来週打って、1〜2週間あけて新型のインフルエンザワクチンを打つというのは胎児に影響がありますか? 友達にインフルエンザワクチンを打つのは良くないんじゃないかと言われています。 耳が聞こえなくなったり、目が見えなくなったりするものなのですか? 迷っています。
初めまして、2か月の赤ちゃんの母親です。 妊娠中からジェイゾロフト、メデタックスの抗鬱剤と安定剤を服用しておりました。 今も時々ジェイゾロフト25mを服用しています。 母乳をあげていますが、医師から服用の許可を得ています。 先日、赤ちゃんの予防接種に行きました。 受けたのは、ヒブ 肺炎球菌 ロタです。 そこで医師に「妊娠中に変わったことありませんでしたか?」 聞かれとましたが、子供のことかなと思い薬の服用を伝えませんでした。 子供は一カ月検診も異常なく元気です。 あとで考えて怖くなったのですが、このような場合予防接種を受けて問題はなかったのでしょうか?
こんにちは。 妊娠15週の妊婦です。 息子の通う幼稚園でりんご病が流行っています。 妊婦が感染すると怖いと聞いたので心配しています。 ただ、私が小学生の時にりんご病にかかっています。 一度でも感染していたら、もう二度と感染しないのですか? 知り合いの看護師をしている方に聞いたら、りんご病はインフルエンザと同じで、何度も感染する病気だから、妊娠中は気をつけて!と言われとても心配です。 けれどネットでいろいろ検索すると、抗体を持っていれば感染の心配はない。と出ていたり…。 どれが正しい情報でしょうか? 教えてください。
トリキュラー28を飲んでいるピルユーザーです。 連続して3シート目、以前も1年ほど続けて飲んでいた時期がありました。 偽薬期間が今日で終わりなのですが生理がきません。 念のためにチェックワンファストという生理予定日初日から使える妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。今までピルを飲んでいて生理が来なかったことがなくて不安です。 半年後ピルをやめて妊娠希望なのですが、不妊になってしまったかもと思うと怖いです。 今日からまた新しいシートを飲むつもりですが、ピルを飲んで生理が飛んでも不安に思うことはないのでしょうか?
10人の医師が回答
生理が10月5日にきて7日間続きました。11月に生理がこなくて先週の半ばに市販の検査薬をして陰性でしたが日曜日に検査薬をしたら陽性でした。2本行って2本とも陽性でしたが線が薄かったのです。今日病院にいきましたがまだ胎嚢が見えず5週と診断されました。ただ生理痛のような痛みがちょくちょく起こります…。子宮外妊娠なのか流産なのかわからず凄く怖いです。病院での尿検査は陽性と出ました。 これは妊娠でしょうか?? 胸もはっていてとても痛いです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日、妊娠中のタミフルに関して質問させていただいた者です。 今、5週4日くらいです。妊娠中ですが、タミフルを飲まないときの影響のほうが怖い…と言われ、タミフルを飲みはじめて3日目です。 昨日からなんだか気持ちが悪いのですが…多少ムカムカする感じです。 食欲はあります。 今まで、悪阻のような症状はまだ出ていません。 この気持ち悪さはタミフルの影響でしょうか? もしその場合、あと2日飲んでも大丈夫でしょうか? 産婦人科の先生にはタミフルを5日間飲みきるように言われました。 よろしくお願いします。
23日の水曜日に産婦人科に行きました。尿検査では妊娠反応陽性で、だいたい排卵日がわかっています。 病院では妊娠5週目と言われましたが、まだ胎嚢が見えませんでした。 先生にもそろそろ見えてきてほしいんだけどなぁと言われ、一週間様子見てまた来週受診します。 よく5週頃には胎嚢が見えると聞きましたが、今の時期に見えないのは問題でしょうか?? 外妊や流産が怖いです。 今のところ腹痛や出血もなく体温も高温なのですが。 6週目に体嚢がやっと見えるという事もありますか??
産後生理不順で先月もこなく1ケ月半になります。きそうな感じはあるのですがなかなか、きません。 ここ2,3日夕方から胃の辺りがムカムカします。吐き気みたいなのもあります。お腹が減ると特に。だからと言って何かをたべると落ち着くわけでもありません。夕方から症状があり昨日落ち着いたのは夜中でした。これは何なんでしょうか。最初は妊娠したのかなぁと思いましたが、行為はしましたが避妊していました。ちょっと怖くて検査もしていないので妊娠していないとは良いきれません。本当に15:00頃まではいんですが、それ以降は気持ちが悪くてご飯をたべるのもつらいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療