妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,646 件

妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

どうぞよろしくお願いします。できれば、お早めにご回答いだだければありがたいです。 高温期に入り20日目か21日目になります。(測り忘れてしまい、その日が一番低いかもしくは上がり始めかわからない為です。) 昨日、妊娠検査薬で薄い陽性反応がありました。産婦人科に連絡したところ、微妙な反応であれば、まだ超音波ではわからないので、9月の初め頃まで待って、来てくださいと言われました。 ここ数ケ月は生理周期は約5週間でした。その頃の基礎体温は、測り方が悪かった事もあるかもしれませんがばらつきもあり、高温期は9〜12日くらい、もしくは、2層になってないように見える事もありました。さらに過去では、体温は測っておりませんが、生理周期は4週間と5週間の交互という感じです。 今月は割合はっきりと2層になっていることがわかりました。 これは、妊娠の可能性がありますでしょうか? そうだとすれば、今は最も気をつけなければいけない時期でしょうか?最終生理は7月24日です。 早速今晩お酒を飲む機会があるのですが、飲酒は一切避けるべきでしょうか? それから、今日ひどく車酔いしました。普段もするのですが、ここまでひどくはないです。これも関係あるのかと気になっています。つわりはだいたいいつから起こるものなのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 まだ、病院に来なくていいとのことでしたが、気になりご相談させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

AIH後、陽性反応と下腹部痛

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 排卵後での人工受精を行い、期待していませんでしたが、高温期14日目から妊娠検査薬(チェックワンfast)で薄い陽性を確認し、本日17日目ははっきり陽性。日に日に少しずつ濃い陽性反応がでています。 生理予定日周辺は、右側下腹部にチクチクとした痛みがありましたが、三日前位から、下腹部全体に生理前のような鈍痛、別の言い方ですと下痢になる前のような痛みが、時々でるようになりました。子宮の痛みなのか腸からの痛みなのかは判断がむずかしいです。 そして何故か夜中になることが多く、下腹部の鈍い痛み(お腹が下るような)が出ると、何かをだしたいような便をだしたくなるような感覚になり、トイレへ。実際にゆるい便がでたり、でなかったりします。その後はだいたいおさまります。 出血はありません。 このような、妊娠超初期の腹痛は、よくあることなのでしょうか?このような腹痛が夜中の時間帯に、時に数回も出るのはどうしてなのでしょうか? チクチクとし痛みは気にならないのですが、下痢の時に近いような下腹部痛、子宮が収縮するような痛みはあまりよくないと聞いたことがあり、不安になっています。 かかりつけ病院にはあさって受診の予定です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

1人の医師が回答

妊娠希望/デュファストン生理こない

person 30代/女性 - 解決済み

現在不妊治療を行っております。 排卵日が5/10(病院確認済)、その後処方されたデュファストンを12日間程服用し、排卵日から14日後の5/24にまだ基礎体温も37℃程あったのでフライングではありますが妊娠検査薬(ドゥーテスト)で確認したところ陰性でした… その次の日5/25にガクッと基礎体温が36.5℃代まで下がり生理がくるかなと思いましたが、おりものがほんの少しピンクになったかな?程度で特に生理はこず、また本日5/26基礎体温を測ったところ高温期層の36.8℃代まで持ち直していました。 いつもはデュファストンを飲み終える頃に体温が徐々に下がってきて、生理の予兆を感じ服用をやめたら生理がきていたのですが、今回は少し違っているので不安です。 (ちなみに生理周期はそこまで安定しておらず、今周期は初クロミッド使用でD17での排卵でした。) 1.妊娠可能性はありますでしょうか。 排卵日がズレていることはまずないので、排卵から2週間後に陰性だと望みは薄いですか。 2.デュファストンを飲み終えてから生理がくるまでは大体3〜7日はかかるのが普通なのでしょうか。人によって周期によって変動したりするのでしょうか。 3.黄体ホルモンの異常が特に見受けられなくてもデュファストンを飲むメリットはありますか。(飲んでも飲まなくても良いと言われています) よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)