尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,424 件

さまざまな不調がでています

person 30代/女性 -

最近身体的不調が多発しています。 半月前〜一週間ほど 37.0〜37.5℃の微熱 ここ半月ほどで出ている不調 胸が重苦しい 息を深く吸えていないと感じる 動悸(脈は早くない) 左目の奥がズキっとする時がある 左脇を押すと痛い 肩甲骨がズキッとする時がある だるい 身体の火照り 以前から慢性的におこる不調 腰、太もも、脚の付け根、お尻が慢性的に痛い(安静時も痛い) 軟便で便秘はなし。ガスは多め。 持病 痔瘻 現在生理3日目 普段から生理痛はなし。血液はやや多め。 最近通院した際に行った検査 尿検査→やや脱水気味 血液検査はまじっておらず、やや濁りあり 胸部レントゲン、心電図→異常なし 血液検査→来週結果を確認する予定 血圧→数値は忘れましたがそこまで異常はないと言われました。上は129あったと思います。 全身痛いことばかりです。 この症状で何の検査をすれば良いのかわかりません。 もともと痛かったところもありますが、こんなにいきなり不調になることはありますか。 全身癌に侵されてるのでは。とか怖いことばかり考えてしまい夜も眠れません。 どんな病気が考えられるのでしょうか。 あと腰痛等は安静時でも痛むとどんな要因が考えられるか教えていただきたいです。

1人の医師が回答

中2娘、1ヶ月腹痛が続いてます

person 10代/女性 - 解決済み

中2の娘です。生理痛が酷く婦人科を受診。お腹の上からの超音波検査と血液検査で子宮内膜症と診断されました。 ピルによる治療の開始を待っていましたが、生理周期が安定しておらず、始められないままに腹痛が起こりました。 子宮内膜症による痛みなのかと思っていましたが、日に日に酷くなるので再度婦人科に行き血液検査と尿検査をしたところ、むしろ子宮内膜症は改善していると言われ、痛み自体を疑われ、一方的に治療の終了を言われました。 とはいえ激しい痛みで学校も行けない状態が続いているので、他の病気の可能性も考え別の病院(小児科)でレントゲンと超音波、造影剤を使った腹部CTと血液検査を行いましたが異常無し。 他の婦人科も受診しました。子宮卵巣のMRIを撮りましたが、やはり異常無しでした。 再度小児科を受診。前回の映像確認と触診で、便が溜まっているからと薬を処方され、1週間様子を見ることになりました。しかし便を出しても全く症状は改善しません。 ほぼ学校に行けないまま1ヶ月、前回の生理から2ヶ月が経過し、いつもより痛みが強くなったように感じていたところ、やっと生理が来たのでピルを開始しました。 熱無し。食欲あり。 痛みのある場所は基本的にはへそ下とその左右。 握られるような押されるような痛みで波がありますが、1日中唸っています。夜の方が痛みが強く、泣き叫ぶ時もあります。 背中や腰の痛みを訴えることもあります。 やはり生理痛が一番近いように感じます。現に生理が始まった今、痛む場所や痛みの表現に変化はありません。 今までの検査で見つけられない子宮内膜症が潜んでいる可能性はあるでしょうか? もしくは、それ以外の病気の可能性は? 母親である私が昔小腸潰瘍を患ったことがあり、そちらも疑っています。

3人の医師が回答

一昨年からある腹痛について

person 30代/女性 -

物凄く硬い便をやっと出した事をきっかけに、消化器科の病院へ行きました。 せっかくの機会なので、一昨年から毎日ある腹痛について話した所、尿検査、血液検査、エックス線、エコーをやりました。 腹痛の症状は、特に下痢や便秘は気にならず、お腹の張りと、おへそ上2センチあたりから、オシャレパーティーのラインより上の、どちらかと言うと、左側が痛い。真ん中のような?です。 結果、小腸が原因でガスが溜まっているせいでお腹痛い。 悪化すると、腸閉塞になる可能性もあると言われました。 エコーの時、黒い小さくて丸い水玉模様の様なシミのようなものは、潰瘍なんでしょうか? 食事療法と飲み薬で治療する事になったのですが… 薬は、ブチルスコプラミン、プロデカジン、ムコスタ、リタロクスです。食事は、コーンスープやカボチャスープ、お粥などの液状のもの、白身魚やササミなど、胃に優しい食事をするようにとの事でした。 ハッキリとした病名は、まだ言われてなくて、去年行った病院では、過敏性腸炎だと言われました。 その時は、尿検査、レントゲン、血液検査をして、処方された薬は、ビオフェルミン、ポリフル、ネキシウムカプセル、ドグマチールでした。 薬の効能や、食事の話が両方の先生と似ているし、私は、過敏性腸炎の可能性が高いのでしょうか? 小腸の病気なんでしょうか?今週もう一度受診予定でその時詳しく聞こうと思っていますが、とても気になっていて、メールしてしまいました。 それと、一応一昨年と去年の秋、痛みが生理痛に似ていた為、婦人科で検査しましたが異常ありませんでした。 私は、なんの病気の可能性があるんでしょうか?

9人の医師が回答

口の中と喉が塩辛いです

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。数ヶ月前からたまに口の中と喉が塩辛くなります。最近になって、一日中常に塩が口の中に入っているような感じです。喉だけではなく、食道のほうも同じような感じで塩分がついているようです。辛いので、お茶を飲みますが改善されず、困っています。基本的に食事は薄味なのでそれが原因だとは思えません。現在、膠原病を患っており、(シェーグレン)この症状がひどくなったころから、唾液の出が極端に悪くなり、また、右目のドライアイもひどくなりました。その他、自覚症状として、両肺の痛み(たまに)、膀胱のあたりの鈍痛(たまに)及び、右下腹部の鈍痛(たまに)、疲れやすい、光がまぶしい、動悸、左頭てっぺんびりびりするような神経痛?突然の両腕を中心とした筋肉のひきつり?(寒気と共に筋肉がひきつり、ぴくぴく痙攣のようになる)などがあります。 動悸につきましては、ホルター検査と血液検査で異常はありませんでした。 昨日、たまたま保険の検診で、尿検査をしましたが、尿検査では異常はありませんでした。 1週間前に生理の出血がひどく救急で血液検査をしてもらった際、病気のせいで白血球は2900で低かったのですが、貧血、肝臓などは大丈夫でした。ただ、アミラーゼの数値が190あったので、少し心配しています。 口が塩辛いのは、腎臓病の可能性があると東洋医学で書かれているし、現在膠原病でかかっている科は腎臓内科なので、腎臓が悪いのではと疑っています。ちなみに、血圧は低く、下50台、上90台です。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

どっちの子なのか・・

person 20代/女性 - 解決済み

たくさんの先生方の意見を聞くためにスレッドを立て直しました。 相談があります・・・ 急に不安になり、後悔の念でいっぱいです・・。 最終生理日12月6日から6日間。生理周期はバラバラです。 旦那ではない人と12月29日にコンドーム着用し、最初から最後まで着けていました。1,2分で射精をしました。最後は根元を持ちながら抜いていて、漏れも一緒に確認しましたが見たところありませんでした。破れもありませんでした。メーカーはサガミオリジナルで購入したばかりの物です。 旦那とは1月2日に避妊なしの中出しをしました。 去年9月に精液検査をしており、運動精子濃度117,7×10の6乗ml、運動率72,5%、液量4,8ml、正常形態率90%以上とありました。 排卵検査薬も使用しており、半年間使用して濃く陽性が出た日から6ヶ月全て14日後に生理がきていましたので、排卵日は1月4日。早くても1月3日だとは思います。 1月17日か18が生理予定日で、1月19日に妊娠検査薬がとっても濃く反応があり、病院も受診しましたが胎嚢は確認できませんでした。尿検査をしまして、HCGが1520ありました。 次は1月25日に受診し、GS11,9mmとありました。 漏れなど確認できない排卵日5、6日前の行為での妊娠はあり得ますか? 先生方はどちらの子だと思いますか・・・? 宜しくお願い致します・・。

14人の医師が回答

血尿について

person 30代/女性 -

昨夜から、数回の血尿が出ました。 目で見て確認できる色でした。排尿時に痛みがありました。 先月の頭にも血尿があり、この時は八度ちょっとの熱と数日前から喉の痛みなどの風邪の症状がありました。 前回は病院で血液検査、尿検査などをしましたが、特に異常はなく、ただ大腸菌が出ていたそうです。この時の先生の見解は、結石になっていたか、腎盂炎を起こしていたのではないかということでした。熱も血尿も二、三日で下がり、一週間程で回復しました。 今回も病院に行きましたが、炎症のみられない血尿とのことで、検査に出してもらうことにしました。また、出産後に生理が再開し、三回目のうち、前回と今回が血尿のタイミングと重なっており、子宮などの病気かも心配になってきました。産婦人科での診察を受けた方がいいでしょうか。ちなみに血尿は、生理が混ざって間違えているということはないそうです。 今回は熱もなく、血尿も今は目で見ても分かりません。排尿時の痛みもないです。他に具合いが悪いところもありません。 来週には結果が出るのですが、色々な見解を伺いたく、こちらに投稿致しました。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

病院での検査について。

person 20代/女性 -

こんばんは。昨日、こちらのサイトにて質問させていただいたのですが、また不明な点がありましたので、何度もご迷惑かと思いますが、質問させていただきたいと思います。 まず、状況についてなのですが、1月10日が生理予定日だったのですが、その予定日を1日すぎた11日に出血がありました。しかし、いつもの生理とは感じが違っていたので、出血中に妊娠検査薬を試したところ、薄くではありますが、陽性反応が見られました。 しかし、出血が終わってからもう一度と思い、1月17日に検査薬を試してみると陰性。またその日の夜に試しても陰性。 その件についてこのサイトでお聞きしたところ、一度受診を、との回答をいただきましたので、早速今日受診させていただいたところ、また尿検査があったのですが、結果は陰性でした。 ここまでなら、妊娠していないと理解できるのですが、少し引っ掛かる点があります。 病院で陰性となった検査薬を見せていただいたのですが、うっすらと線が見えるか見えないか程度入っており、その隣に線の色の濃さを比較する水色の線が入っており、この濃さまでないと薄く線があっても陰性だと言われました。 それは本当にそうなのでしょうか? 胸の違和感、吐き気などがあるものですから、疑ってしまいます。 触診やエコー(?)などでは胎児を確認出来ませんでした。 それに化学流産した形跡もないとのことです。 最後になりましたが、前回の生理日は12月15日から約5日程度でした。 先生がおっしゃるには、2月8日前後に生理がくるはずだと言われました。 これはもう妊娠していないと断定して構わないのでしょうか? 表現が悪く、理解しにくい文章で申し訳ないのですが、回答お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)