検索結果:10,000 件
先日、7週で心拍が確認できず、流産と言われました。手術日は2週間後と言われています。 しかし、一昨日くらいから出血があり、昨日はおそらく内容物が出てきたと思います。今も出血があります。 寒いので、昨日までいつも通り入浴をしてしまっていたのですが、今日からでも入浴は避けた方が良いでしょうか? また、次の妊娠はいつから可能になるのでしょうか? 今まで入浴してしまっていたことで感染症などの可能性はありますか? また、痛みが強い場合はロキソニンなど痛み止めを飲んでも大丈夫だったでしょうか?昨日かなり痛かったので、服用してしまいました…。
3人の医師が回答
現在妊娠10週目に入ったばかりです。 前回の検診では問題なく育っているとお医者様に言われてましたが、主人と性行為を行った際に中でコンドームが外れてしまい、中出しになりました。 胎児に影響がないか心配でたまりません。 何か影響はあるのでしょうか? また、すぐに産婦人科を受診したほうが良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在妊娠4週6日です。昨晩水を飲もうとコップを取った際に、近くにあったスポンジ(食器用洗剤のついている)にコップの口をつける部分が少し当たってしまいました。気のせいかなぁーとそのまま4,5口ほど飲んでしまったのですが、後からやはり気になり、うがいや口をゆすぎました。 その後、そのコップをお布団の近くに置きっぱなしだったので、今朝起きた時に一口飲んでしまい、少し変な味がした気がしてやめました。(この時はうがいはできておらず、綺麗な水を一口ほど飲みました) このような状態で、食器用洗剤を少し口にしてしまったとして、胎児に影響がでることはありますでしょうか?過ぎてしまったことですが心配になり、相談させていただきました。
6人の医師が回答
第二子妊娠中で、現在26週目です。上の子は保育園に通う3歳になります。 恥ずかしながら、サイトメガロウイルスの認識が甘く、妊娠してから今日まで上の子の食べ残しを当たり前のように食べておりました。 トキソプラズマ、風疹の検査は妊娠初期に行い抗体がどちらもないとのことで手洗いや生肉、猫等については気をつけておりました。 最近になり、サイトメガロウイルスの存在を知り、自分の行いを思い返すと不安で仕方ありません。 一度検査してもらったほうが良いでしょうか。 現在妊婦健診では赤ちゃんに関する指摘はとくにされていません。
胚移植前から漢方医から処方された婦宝当帰膠 を飲み続けています。漢方医の次の診察までかなり日があったため、自己判断で胚移植後から当帰芍薬散も飲み始めましたが、二つの漢方は成分が重複するものだということを知りました。服用期間は胚移植後から判定日までの10日間で、判定結果は陽性でした。 重複服用はやめるべきかと思うのですが、現在のP4の値があまり高くなかったため服用中止するべきか判断に迷っています。服用中止するならば当帰芍薬散だと考えています。 【BT10の血液判定の結果】 HCG 396 E2 966.4 P4 9.3 【その他の服用薬】 ・高プロラクチン血症のためカバサール ・プロテインs活性基準値以下のためバイアスピリン 【相談内容】 1、当帰芍薬散の服用を中止してもP4値への影響はないでしょうか? 2、P4値が下がることで妊娠継続に影響はあるのでしょうか?また、その基準値があれば教えてください。 ◆一昨年に8週で繋留流産、昨年に23週で死産しています。
2人の医師が回答
妊娠しやすい日に性行為をしてしまい、 少しだけ中へ逝ってしまったのですが、 ほんの少しでも妊娠はしますか? 今A型インフルエンザにかかってしまっているのですが、妊娠したり、妊娠に影響ありますか? 軽く物にぶつかったりしただけで流産になったりしますか?
1人の医師が回答
妊娠に関しての質問です。 液体のコバエ取りを転がしてしまってコバエ取りの液が手についてしまいました。そのあと手を洗うのを忘れてしまい、食べ物をつかんで食べてしまいました。 妊娠していた場合、コバエ取りの液が口の中に入ってしまったことでお腹の中の赤ちゃんに影響ありますか? また妊娠していなくも、これからの妊娠に影響ありますか?
7人の医師が回答
結婚して10か月後に待望の妊娠でしたが、五週で完全流産してしまい次妊娠する事に期待しつつ臆病になっています。またダメだったらと考えてしまい…。自然淘汰で仕方ない事だと言われますが色々な事を考えてしまいます。ホルモン検査、子宮、卵巣とも異常無しとの事でした。冷え症だと流産しやすかったり妊娠しにくいって本当ですか?妊娠中にセックスもしてしまいましたし、普段から喫煙していました。(さすがに妊娠が解ってからはやめました)そういった事があったから流産したのかなと考えてしまいます。どんな事に気をつければ妊娠しやすいのですか?
4週間ほど前、数ヶ月ぶりに性行為をした際、避妊に失敗してしまった様で妊娠検査薬に陽性反応が出てしまいました。 最後に来た生理の後、行為をしていない為4週間前の行為での妊娠であることは確実であり、妊娠中絶薬を使用したいのですが 生理不順で3ヶ月ほど生理が来ていません。 この場合、私は妊娠何週目になってしまうのでしょうか。 前回の生理から数えてしまうと、妊娠中絶薬を使用できるの期間を超えてしまいます。 妊娠中絶薬を使用することはできないのでしょうか。
生理予定日一週間後に妊娠検査薬でうすくですが陽性が出ました。 それから4日後に出血があり生理なのか分からず妊娠検査薬をもう一度しました。 すると陰性になっていました。 今まだ出血が続いていて今日で5日目です。 これは妊娠の可能性がなくただの生理になってしまったのでしょうか? 妊娠検査薬は99%の可能性で陽性が出ると妊娠の可能性があると思っていたのですがそんなに早く陰性に変わってしまって妊娠の可能性がなくなってしまうのでしょうか。 ちなみに出血する前までは体温も37度ほどあり出血してからは35度台平熱になってしまいました。 赤ちゃんは流れてしまったのか実は妊娠していなかったのか… 良くわからなくなってしまいました。 どういう状態なのか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療