検索結果:10,000 件
(酸化マグネシウムは続けて飲ませているため、便はそんなに硬くないと思います。) 放っておくと、5.6日溜めてお腹が痛いと泣きます。 なので、今は市販のイチジク浣腸を毎日使って排便させています。 通院している病院では、直腸が伸びてしまう為どんな方法でも毎日排便が望ましいと聞...
5人の医師が回答
最近授乳後の吐き戻しや授乳中にむせることが多くなり、同時期に腹部に赤い湿疹ができました。 元々便秘で医師の指示で1日2回綿棒浣腸をして出しています。最後に自然排便があったのは生後2週間頃で、その頃は1日2回くらい自力で排便がありました。 綿棒浣腸で排便はあるけ...
6人の医師が回答
9ヶ月になる息子がいます。 4日ぐらいウンコが出てなく..浣腸しても無理でした。 さっきから気張ってるみたいなんですが、出なく機嫌が悪くなってきてグタとしてきました。 汗もすごいです。 どうすればいいでしょうか?
1人の医師が回答
母乳の飲みもよく、機嫌もよいです。離乳食を始めてから、3日置きの便秘に。今日で五日目です。おならは出てます。綿棒浣腸してますが、出ません。受診したほうがいいですか?
昨日と今日イチヂク浣腸を使ったのですが、昨日は普通の便でした。今日はピンク色の水様便で赤ではなくピンク色の粘液が出たのですが、病院に行った方がいいのか、様子見でいいのか、わかりません。どのようにしたら良いですか?
4人の医師が回答
生後一ヶ月の女の子の赤ちゃんがいます。 2日うんちが出ていなくて、昨日綿棒浣腸で少しだけでました。 そして先程うんちがたくさん出たのですが、血が混じっています。 これは大丈夫でしょうか。 1週間にも点くらいの血が混じっていました。
私は元々、便秘症で2日に一回〜市販の薬を服用してお通じしてます。妊娠がわかってから薬を飲むのを辞めましたが便秘が酷く困ってます。便秘薬またはイチジク浣腸は妊娠中にどうなんでしょうか?
子宮内膜症の為、腸と子宮の癒着の程度を調べるため、MRI検査を受けます。腸と膣にゼリーを入れて検査するそうですが、苦痛等は無く受けれるのですか? 浣腸したときの様にはならないのでしょうか?
60歳の父が、胃がんで科学療法を行っているのですが、若いころからかなりの便秘症で、現在も座薬や浣腸など病院から貰った薬を飲んだりしていますが、とにかく出ないのです。どのような対処をとればよいのでしょう?
2人の医師が回答
ピコスルファートを20滴ほど使用してましたが、12時間以上たたないと排便出来ませんでした。(浣腸も時折使用) 今日、医者からアミティーザ24を処方されました。朝晩二回の使用ですが、何時間程度で作用しますか?
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療