生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,637 件

プラノバールについて

person 30代/女性 -

下の子を帝王切開で出産して2年半がたちます。産後の生理は出産後1年ぐらいできたと思います。退院の時に悪露がまだ少し残っているが、家で動いていれば出ると思うと言われ退院し、1ケ月健診で見てもらったら悪露はすべて出たから大丈夫!と言われました。 その後生理は周期正しくきていたのですが、とくにここ半年は生理が完全にきれいに終わるのに10日から14日かかり、おりものが少し茶色かったりする事がありました。 なので先日産婦人科に行ってきました。そしたら悪露がほんの少しだけ残っているとのこと。プラノバールというピルを次の生理がきたら5日から飲み始めて、21日間1日1錠飲んで、飲み終わったら一週間以内にまた来て、と言われました。混んでいたのと、そこは初めて行った産婦人科でなんとなく話しにくい先生なので、詳しく聞けず薬をもらって帰ってきましたが、このピルを飲み始めるとその時きている生理の血と一緒に悪露が出る可能性があるのですか?それとも3週間飲んでからその後にきた生理と一緒に悪露が出るのですか?ピルは全く使った事がないのですが、避妊に使うイメージしかなくよく分かりません。副作用も心配です。さらにこのピルを使っても悪露が出なかった場合、どうやって出すのか気になります。私がもっとその時にしっかり聞いてくるべきだったのですが教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

産後7ヶ月 不正出血

person 20代/女性 -

昨年の9月に出産してただいま産後7ヶ月です。 産後3週間ほどで母乳の出が悪くなり完ミに変え、産後1ヶ月ちょっとで生理が再開しました。 生理は1回で1週間ほど続き、予定よりだいたい遅れてくるのですが遅れても1週間くらいで来ます。 2月に来る予定だったはずの生理が3週間ほど遅れてきて3月1日に来て、3月9日に終わりました。次の生理予定日が3月末だったのが今度は1週間早くきました。 今回のこの3月末に来たのが生理というよりは不正出血のように思えて。ほんとに少ししか出なくて1日小さいナプキン、なんならおりものシートだけでも過ごせるくらいの量です。 この不正出血のようなものが3月27日(記憶がある正しければもう少し前に来てはいた気がするけど曖昧)にきて、今もまだ続いてます。たまーに赤っぽい血が出ても基本は茶色だったり最初の方はほぼ黒っぽかったです。匂いもどちらかというと生理が終わりかけているときの匂いに近いです。 これは産婦人科に受信した方がいいでしょうか。 産後だからこんなもんなんかな〜と思っているのですが旦那がすごく心配していて早く産婦人科に行けと言ってきます。 様子見ても大丈夫でしょうか? 分かりづらい説明ですみません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)