生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,633 件

左下腹部のキリキリとした痛み

person 20代/女性 -

土曜日から左下腹部に排卵痛のような痛みがあります。 痛みの波があり、痛い時と痛くないときがあるのですが、特に排便前、排尿前に痛みます。 今まで排卵痛と言っても、大体1日で終わる事が多かったので心配です。 周期としては31周期、生理が来ている日数は7日、血の量は普通、生理痛や排卵痛は酷く痛み止めはあまり効きません。丁度今は排卵の時期に被っている時期です。男性との関わりもありません。 痛みの強さは変わりませんが、排尿時まで痛み、残尿感の様な気持ち悪い違和感が出るようになってしまいました。 今日婦人科に受診し、内診で子宮の中をエコーで診てもらったのですが、特に引っかかったり治療すべき部分は全くなく、このまま様子を見てくださいと言われました。 2月末に左上腹部に違和感のような鈍痛が1週間ほど続き、腎臓系を疑って泌尿器科に行って膀胱炎が酷くなって腎臓に菌が戻ってきた、と言われ抗生物質を頂きましたが治らず、熱もあった為別の内科へ受診しそちらでCTと血液検査、尿検査、エコーで調べて頂きましたが問題なく、腎盂腎炎ではないか?と言われそちらでも何種類か抗生物質を変えて治療をして、治ったとはいきませんが良くなったので、治療を1週間で終えました。 その後左上腹部の鈍痛や違和感は時々痛むだけになったのでそのまま様子を見ていたら、左下腹部に痛みが…。 場所としては、大体卵巣があるような部分にキリキリとした痛み、偶に痛みが響くのかその上辺りも痛みます。 それ以外の症状としては少し怠さがあり、痛みのせいか吐き気があります。熱は37.1°で少し高いです。 結局原因がはっきりと分からず、このまま放置していても良い症状なのかも分からず不安です。

1人の医師が回答

10年以上、周期的にくる激しい腹痛があります

person 20代/女性 -

14歳の時から必ず6〜8ヶ月に一度くる激しい腹痛に悩まされています。月経前や1日目になることが多いですが、たまに月経以外の時にもあります。生理痛や腹痛がありトイレに数回駆け込んだあと吐き気がしてトイレの往復のためトイレ前から離れることは出来ず、嘔吐と激しい腹痛と1時間ほど戦います。収縮しているような腹部全体の痛みです。便の正常は軟便茶色で下血ははなし。ほぼ毎日排便もあります。気を失いそうになるくらいの痛みにじっとすることもできず声を抑えることも難しいです。1時間ほどすると腹痛も徐々に治まっていき疲れて眠るのか気を失っているのかは分かりませんがその後30分ほどは寝てしまいます。血圧も80〜100代で低血圧もあり、腹痛中は冷や汗や頭重感も伴っているため迷走神経反射も起こしているかもしれません。腹痛はほとんど月経時の時に多いため婦人科に受診もしましたが、月経困難症では?と鎮痛剤の処方のみで終わりました。 そのため、その日の数時間だけ耐えれば半年後までは症状も出現しないことから今まで我慢してきました。今年、健康診断で上記のことを伝えると、医師から「半年毎に必ずの腹痛があり、それが10年以上続いていることは必ず何か病気が隠れているはず。」と消化器の受診を勧められました。 消化器内科を受診した胃内視鏡検査、血液検査、腹部超音波、腹部CTを撮りましたがいずれも検査結果は問題ありませんでした。ただこの時は最終の腹痛の発作が9か10月に出ていて3月に検査をしています。主治医からは原因不明であり発熱が伴っていれば家族性地中海の可能性もあるが今は分からないと言われました。本日また腹痛の発作が出て、熱は36.8〜37.2。毎回平熱〜微熱です。関節痛は今回は右肘のみありました。どのような病名が考えられるのかもし可能性を考慮できるものがありましたら教えていただきたいです。

2人の医師が回答

性感染症 PID 彼氏が質問しています。

person 10代/女性 -

9月17日彼女が風邪症状が出て熱が38.7,〜38.0度続き全然治らず、抗生物質効かず原因は完全わからず、肛門から膣のしたまで赤く荒れて強い痒み。9月30日夜中不正出血後左下腹部痛、(普段からピル服用)吐き気あり(薬で胃荒れてる可能性あり)性病疑いそのまま即日検査クラミジア陽性ジスロマック1g服用2日で完全に下腹部痛治り、5日後下腹部痛再発、即産婦人科で経膣エコー、クラミジアで子宮が炎症してるからほっといたら治ると言われ痛み治らず、クラミジア再検査も陰性で再び経膣エコーで炎症消えていた。子宮頸がん検査も異常無し、婦人科系の痛み、生理の痛みに非常に似ており時間で痛みと場所に波があるが左は一番痛くて固定の場所で一番痛い時の100パーが救急車搬送レベルで20パーほどで酷い生理痛より痛く、全く痛くない時間も時々もあり、26日に大量不正出血後痛くない時間が全くなくなりこの頃から腰も痛くなり始め、(これも生理の時の腰痛に似ている)時々下腹部が張る、市民病院で経膣エコー異常なし、ctを取りもう2度クラミジア、淋病検査陰性、梅毒陰性、HIV陰性、総合内科も受診し大腸内視鏡検査腸に全く異常なし。先週の木曜日にマイコプラズマジェニタリウムとおりもの生体検査、結果待ち。 今の症状としては下腹部痛、特に左、腰の激痛、下腹部が痛いほど腰の痛みも強い、時間や日に波がある。痛くない時間は無し、黄色いありえない量のおりもの、膿?(カンジタと言われたが人生で黄色いおりものでたことなし、このような量も出たこと無し) 肛門から膣の荒れた痒み再発したのでステロイドを塗っている。 素人ながらPIDになっていて陰性でエコーやCTに移ってはいないが左下腹部痛(子宮と卵巣)が後遺症になっているか、僕がM、ジェニタリウム陽性だったので彼女に移っていて2つが合併しているか。どう思われますでしょうか。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

期外収縮4連発 投薬やアブレーションは必要でしょうか?

person 40代/女性 -

7年前回転性めまいで救急車で運ばれた際不整脈もあると言われ、以来めまいでかかっている内科で時々心電図やエコーをして頂いています。診断は心室性期外収縮で、特に投薬もありませんが、年々頻発してきて、以前は生理前〜生理後に多かったのが今は生理関係なく毎日出るようになりました。 2年前の年末にコロナで高熱が出たタイミングで、心臓専門クリニックでホルターを付けていて、その時は心室性期外収縮が全体の15%、2連発3連発も頻発して、その時に初めて、続くならカテアブも検討していいかもと言われましたが、その後落ち着いたので何かあったらまた受診をと言われました(投薬なし)。 今月19日にインフルエンザで高熱が出た際期外収縮の4連発が頻発し救急外来を受診、心電図、血液検査、尿検査、エコー検査をし心筋炎などはないので帰宅していいとなりましたが、近いうちにまたホルターを受けてと言われました。 熱が下がったあと咳が出始め喘息と息苦しさで呼吸器科受診、処方された薬を服用してもなかなか治らないので総合病院呼吸器科を受診、喘息の薬は充分出ている、それより不整脈が気になると循環器科にまわされ、心電図で期外収縮確認、まずこの期外収縮を薬で取り、取れなければカテアブした方がいいとの事でした。この時は確かに期外収縮が出ていましたが、私の中では4連発が出た時に比べたら全然軽い方で息苦しさは期外収縮からではないと感じていたので、心電図だけで投薬したりカテアブの話が出てかなり驚きましたし、そんなに悪い状態なのかと不安が増しています。 1月19日4連発+3連発頻発(高熱) 1月20日3連発頻発(高熱) 1月30日3連発頻発(平熱) 単発、2連発は毎日頻発しています。この状態で投薬やカテアブは必要だと思われますでしょうか?投薬ならどんなお薬になりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

頭が変な感じになりました

person 30代/女性 -

数日前の事なんですが 仕事中に頭の中で何かが膨らんだような、何かが破裂したような変な感じがありました。うまく言葉では言い表せないのですが、頭が1 ひとまわり一瞬だけ大きくなった感じでした。普通に座っての事務仕事だったのですがその一瞬は、え?なに?と両手を机について支えました。その後は何事もなく仕事も出来て、普通に生活もできています。 それから3日位たった昨日の夜くらいから目がツーンと痛く、瞼がヒリヒリする感じがあり、コンタクトを外して目薬をしたり様子を見ていますが、よくならず…今日の朝も同じ感じで、朝起きたら全然スッキリ起きれなく…何もする気が起きなくて、頭が重くて眠いけど逆に眠れない感じ…でもだるくてゴロゴロでした。 少しして出かけたのですが、普通に運転も出来て、買い物も出来ましたがずっと体はダル重いまま。少し頭痛もしてきて、なんか気持ち悪いです…頭が圧迫されてるような首も痛い感じでたまに吐き気がする… だんだん気持ち悪さが多くなってきて こればなんでしょうか? 平衡感覚も大丈夫だし 普通に話もできます。 パニックもちで 一日中そんなことを気にしていたせいもあるのかソワソワして気持ち悪くて怖くて落ち着きません… 授乳中で先月出産してから1年半以上たって初めて生理が来ました。が今月は予定日5日過ぎましたが来ません。 生理前の不調とかあり得ますか? 頭の病気?精神的? 疲れ?生理前?目⁇ なんでしょうか?大丈夫でしょうか? 改善法ありますか? コンタクトもなかなか外し忘れてしまって よくないのはわかってるんですが。。。 熱はないです。 食欲も普通にありますが今こんな不調でお腹が空きませんむしろ気持ち悪くて…顔のほてり少しあります。 昨日は多分そんなによく寝られてないです。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

ホルモンバランスが乱れているような気がします。

person 20代/女性 - 解決済み

私24歳、主人38歳夫婦です。妊娠を望み避妊をしなくなってから半年、きちんと毎朝基礎体温をつけ始めて1ヶ月になります。生理周期は30日、予定日が外れることはありません。 昨日の朝予定日より1日遅れで生理が来ました。しかし基礎体温は23日/37.17゜24日/36.52゜25日/36.90゜と24日は下がりましたが前後日が高温のままです。 また、日中顔がぽーっとしたので熱を測ると24日/36.8゜25日/36.9゜でした。風邪のような症状もなく元気です。経血の量も普段よりの少ないです。 その他気になる体の変化がいくつかあります。 今月より基礎体温と一緒にダイエットも始めました。食事内容を見直し、ゆるく糖質制限、高タンパク、低カロリー、お野菜たっぷりのメニューを毎食自炊し毎日の通勤路の歩く距離を増やし、5000歩~10000歩歩くよう心がけ、毎日欠かさず部位を分けた筋トレと反復浴、リンパマッサージを続けています。 そのおかげか良く汗をかくようになりました。汗が出るようになったのは良い事ではあるのですが、2週間程食欲が低下し朝は気分が悪くなにも喉を通らない日が続いています。 元々偏頭痛持ちではあるのですが夕方になると偏頭痛が起こる日が何日かあったりとホルモンバランスが乱れているのかな。と思うことが多かったです。 妊娠であればうれしいのですが、他の病気だと怖いので質問させていただきました。 生理もまだあと5日残っているので検査薬も使えないし、病院にも仕事の都合ですぐに行けそうにありません。診てみないとなんともいえないとは思いますが、ご回答いただけるとうれしいです。

4人の医師が回答

採卵後17日経過しますがお臍ラインから下の広範囲腹痛がある

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。昨日相談させて頂きました。また相談させてください。 19日に採卵して、26日に37.7度発熱 左恥骨左卵巣が痛くなり、1日待っても治らず、この痛みでは眠れないと思って夜救急に行きました。 それで相談させていただきました。 抗生剤飲んだら、恥骨痛は割とすぐに良くなりました。 31と1日は、一旦は炎症反応も下がって体が楽だったのですが、二日は生理になってひどい生理痛になりました。 3日は、酷い生理痛がマシになったのですが、また白血球があがりました。 4日朝起きて歩くと痛みがあり、今まで歩いて痛むことがなかったので、 しかも、結構上の臍のラインから下腹部まで広範囲で痛むので消化器内科行ったら 上行結腸に腹水あるから憩室炎では?と言われました。 また抗生剤もらいましたが、憩室炎の痛み方ではなくて、、せっかく貰いましたがまだ飲んでません。 抗生剤最後に飲んだのが31日なので、 そこからたった3日で憩室炎というのも おかしいのではないかと思いました。 憩室炎の時はもっと、ピンポイントでぎゅっと摘まれる痛み方になるので、 広範囲で痛む痛み方とはちょっと違うのかなとも思うんです 4日に婦人科で採血してくれて 白血球8110 CRP0.12 LDが260でした。 その前日の3日は白血球11650 CRP0.03 好中球74 LD240でした。 CRPが採卵後から1番上がってるのが4日です、ずっとCRPは上がらなかったです。 写真は4日に婦人科でやってくれた採血結果です、腹腔内出血と腹水があるけど沢山ではないとの事でした 昨日の夜も、今朝も熱は無いのに お腹が痛いです、歩くと響く、ぎゅーっと押してポンと離した時に痛みます。

1人の医師が回答

生後1ヵ月半 吐き戻しが多い

person 乳幼児/男性 -

生後1ヵ月半(50日)の息子のことでご相談です。 新生児期から母乳メインでやっておりますが、産まれてからここまで授乳後よく吐き戻しがあります。 しかし、3日ほど前から授乳後に大量の吐き戻しをすることが多くなり心配になっています。 (直近3日の症状) ●授乳回数1日に10回程度でそのうち4〜5回くらいは授乳直後にケポっと遠くに飛ぶように大量に吐く(色は母乳の色) ●授乳後2時間後くらいに透明な水のようなものにヨーグルトのような白いものが混じったものを吐くことが1日1〜2回ほどある ●授乳後のげっぷ成功率は2回に1回くらいの割合で、おならをすることも多い ●うんちは、1日5回程度 ●母乳の出が割とよく、分泌過多の可能性 吐き戻しが多くなる前までは1回あたりの授乳で左右合計10分程度あげていたが、吐き戻しが多くなってからは片乳5分くらいで満足することもある ●吐き戻した後はケロッとした顔をして、また母乳を欲しがるので飲ませるとごくごく飲む ●熱や機嫌が悪いことはない ●5日前の助産師訪問の体重測定では、ここ2週間で40g/日で体重増加している 教えていただきたいのは以下です。 1.このような吐き戻しの症状は、単なる飲み過ぎで生理的なものなのか幽門狭窄症の可能性も考えられるか? 2.今の段階で受診すべきかどうか? (どのように症状が変化したら受診すべきか) よろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

自己努力だけでは限界があって困ってます。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 もうすぐ2年になるパニック障害についてご助言いただけますでしょうか。 先日、自律神経失調症との診断も受けました。 今月はじめ、末っ子が喉風邪を引いた時、私も寒気などがあった為、熱を測ったところ37度前半でした。風邪かなぁと思っていたんですが、その後に胃の具合が悪くなり、現在も36度後半から37.2度をウロウロしています。体の痛みもあり、気持ちも不安定で、生理三日目の時にはものすごく体がキツくて、何かおかしいと思っていました。 パニック発作自体は大きなものは起こらなくなりましたが、常に体が緊張し心もそれにつられています。時折胸騒ぎのような焦ったような感覚になります。 先日の受診の際に「自律訓練法はしていますか?」と尋ねられ、パニック障害についての本に書いてあったものを独学でしているだけで、現在はしていないし、正しい方法もわからないと話したところ、 「そうなんですか。自律神経失調症にも有効ですからしてみるのもいいかもしれません」 と言われるだけでした。カウンセリングなども進められたこともなく、とにかく何にでも不安になり、排卵期や生理前後や生理中などホルモンバランスが変わるときにも影響がでます。 トラウマについても多少恐怖感は乗り越えてきたものの、未だ怖いので自宅で一人になったり、救急車のサイレンが怖い時があります。 自律訓練法は独学でもいいのでしょうか? 方法が違ったり、胃の悪い人が腹部の公式、心臓に不安のある人が鼓動の公式をすると副作用がでることもあると聞いて怖くなっています。 今日は口の渇きも出てきてしまい、不安になって発作が起きそうな感じになりました。 もし、よろしければ自律訓練法について ご教授頂けませんでしょうか よろしくお願いします

1人の医師が回答

発熱と下腹部痛がほぼ同時に起きました

person 20代/女性 - 解決済み

生理が始まった2日前から右下腹部がズキズキと痛みます。 ずっと痛いのではなく波があります。痛みが来るとうずくまってしまうレベルの痛みです。 今までの生理ではこういった痛みを感じることはなく、生理痛とは無縁でした。(たまに痛い時もありますが、その時は子宮が痛く、今回のように右下腹部に限定した痛みではありません。) そして昨日8.5度の発熱があり、下腹部のことも気になったため病院へ行きました。 診察結果→お腹~下腹部をエコーで調べてもらいましたが特に問題なし、血液検査結果は白血球の増加(測定値122)CRP定量は3.63という結果でした。 小腸に水が少し溜まってるから腸炎の前触れかもしれないという話で、熱冷ましと整腸剤を貰い帰宅しました。 今日は熱も7.0度まで下がったものの、痛みは継続しており、30分から1時間の感覚でズキズキした痛みが生じています。 また、発熱前~現在、下痢や吐き気は無く、消化器官には問題なさそうに思えます。 一点気にかかっていることがあり、先月性交痛がありました。行為後子宮の奥に激痛が走り1時間程度うずくまっていました。生々しいお話ですが、最中は痛くありませんでした。 婦人科で検査いただいた結果、検査(細い棒のようなものを膣に入れる検査)や触診も問題なく、子宮及び卵巣に腫れもないとの診断でした。若干お腹に水が溜まってるねとは言われました。 先月の診察時点では今回の下腹部痛はありませんでしたが、何か関係性があるのかと思い心配しています。 将来子供を授かりたいとも考えているため、何か考えられること、検査しておいた方がいい事などご教示いただきたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)