検索結果:8,382 件
産後4ヶ月、授乳期で先月生理が来ました。最近、股の所や陰部の近くそして下腹部の左右が時々痛む時があります…゚ 軽い痛みですが…おりものもちょっと多い気がします。卵巣や子宮の病気でしょうか?心配しています
1人の医師が回答
現在、9ケ月になる 子どもに授乳中です。食事もしっかり摂り栄養もたくさん摂取しているつもりですが貧血に悩まされています。 産後生理はまだきていません。 貧血は授乳のせいでしょうか? それとも何か病的なものがあるのでしょうか? ご助言をお願いします。
産後生理が2か月前に来ました。 1年に一度 必ず子宮頸がん検診は受けています。 おりものがよく出るので不安になっています。 また、腰痛も気になります。ガン検診で偽陰性で ガンが進行している症状なのでは、、、?と不安になっています。
10人の医師が回答
完母で産後10ヶ月、生理再開はまだなのですが昨日から、子宮が張っている感覚があります(>_<) 一日中子宮が腫れてるような違和感がある感じです。 排卵近いとか、そろそろ生理再開するのでしょうか? 一日の授乳回数は約七回、2日前からプラセンタとコラーゲン入りのサプリメント飲み始めてからその様な症状が出てきました(^_^;)
13人の医師が回答
基礎体温が低くくても、妊娠する可能性ってあるのでしょうか? 今、産後1年経って生理が安定してなくて、子作り始めたけどなかなかできず、医者に基礎体温をつけるように言われました。 計り方が悪いのか、上がったり下がったりしてます。 通常なら排卵後に上がれば生理が来るまで、そのまま下がらないはずですよね? こんな状態で排卵してるかどうかってわかるのでしょうか?
二年前に流産しました。その後の生理が前と違って量が多いんです。ちなみに今産後3ヶ月で昨日生理が来ました。やっぱり量が多いです。夜用ナプキンが結構すぐにいっぱいになってしいます。どうして何でしょうか?病気でしょうか? 二日目になると漏れてしまうんじゃないかと出掛けるのがすごく不安です。 治す方法ってありますか?
昨日からおりものが茶色で血が混ざったような感じなんですけど、量はそんなに多くないです。 生理は10月13日きて今月はまだの予定です。出産して9ケ月たってまだ母乳をあげています。生理は産後4ケ月くらいできました。あと子宮けいガン検診は先月受けて以上なしでした。 今までこんなことがなくて心配です。
生理一週間前から茶おりが続いています。産後5ヶ月で妊娠はまさかと思い検査したら陰性でした。尿をしてペーパーでふくと ミミズのような伸びる茶褐色のおりものがついてきます。生理一週間前から茶おりが続いてること(茶おりの前に肌色の肉片みたいなのがでた)ながいおりもの なにか病気でしょうか?不安です。
1人目を出産して、一年二が月たちます。産後2ヶ月で、生理きたのですが、その後ありません。完全母乳で育てていて、まだ1日一回飲ませています。 すぐにでも2人目を希望してるんですけど、生理こなぃと妊娠しないんでしょうか?性行為してるんですけど、できなくて悩んでます。病院に行ったら、妊娠を促進するよぉな何かしてもらえるんでしょうか?
現在1ヶ月4ヶ月の子がいまして授乳中です。 12月末に産後初めての生理がきました。 1月は生理がなく、ここ3日ほど不正出血があります。 出産前は多嚢胞性卵巣症候群と診断がついていました。 ホルモンの乱れでしょうか。 悪い病気でしょうか…妊娠前、妊娠中の頸ガン検診はいつも異常なしです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療