検索結果:5,930 件
いつもお世話になっております。生後7ヶ月の男の子育ててます。目やにが酷く抗生剤の目薬処方してもらいました。 寝てる時にさすといいと聞き先程してみたのですが、動かれてしまって1滴口の中に入ったのかくちびるに付いたのかわかりませんが。。。
5人の医師が回答
かけた直後は泣いてもいなくて、念のため顔を拭きながら目をちょっと洗いました。その後涙目があったりしました。昨日、目を気にしているそぶりがあり目やにでも入ったかなと思って痛い?と聞いたら痛いと言いました。それで何ヶ月も前のことが気になりました。眼科を受診した方がいいですか?
6人の医師が回答
目の充血のようにも思えますが、白目全体が赤いのではなく、一部だけなので、充血ではなく出血なのか、分かりません。 目やにや鼻水などはありません。 また、両目を比較して特別開けづらそうだったり、気にしているような様子はみられません。
本人は触ったり気にしている様子はないのですが、なんとなく目やにが多いように思います。よーく見ると気持ち充血もしているような感じです。息子も鼻風邪で最近目やにが多かったのでそのためかもしれません。あと私が気にしているかなのか寝起きの時黒目の輪廓線がボヤッとしていたよ...
2人の医師が回答
現在2歳半の息子なのですが、黄色い目やにが今朝からひどく、拭いても拭いても治まりません。目の下が真っ赤になっていたので様子をみて眼科を受診したのですが、診察室に入った途端大泣きで、結局落ち着かなかったので先生も診れずにただ目薬だけ一応もらって帰ってきました。
1人の医師が回答
かなり水圧が高かったので、子供の目に傷がついたりして、障害が残ったらと不安です。 今のところ充血、涙目等はなく、普通に見えているようですが、今日の朝少し目やにが出ていました。 高い水圧のシャワーが目に入ることでどのような影響が出るでしょうか?目が傷ついたり、見えなくなったりしま...
7人の医師が回答
10ヶ月の娘にお茶を飲ませようとしていたところ、娘が急に前に倒れてきて目にストローがささってしまいました。泣きはせず、涙もでなかったのですが、何回か目をこすっていました。その後もよく見たのですが充血、目やに、涙が出てはいないのですが、角膜が傷ついていないか心配です。本日は祝日なので...
目を細めるのは色素が薄いせいなのかと思っていたのですが、検診の医師がかなり気になるらしく受診を勧められました。充血や目やにもありませんが、何か問題があるのでしょうか?受診すべきですか?
3歳の子供ですが昨日目やにがひどく眼科にかかりクラビット点眼0.5%とフルメトロン点眼0.1%をもらってきました。今日耳鼻科の継続の診察を受けてパセトシン細粒・クレマニルドライシロップ・アスベリン散・ラックメロン散を処方されました。
見ていたところ、うちの子は目をぎゅっと瞑っていたように見えますが、相手の子供が手をなかなか目から離してくれませんでした。 うちの子は泣きませんでしたが、しばらく目をこすっていました。 見た目もとくにかわりなく、目やにもありません。 とくに受診は必要ありませんか? また、どの...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5930
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療