筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

突発性関節炎と診断されたのですが。

person 30代/女性 -

はじめまして。現在29才女です。昨年年末より飲食店で働きはじめまして、ずっと立ち仕事なので筋肉痛だと思い、若くないから治りも悪いなんて思っていました。大晦日に左手の甲が腫れました。初めは痛みも何もなく、年始を迎えてから身体がどんどんおかしくなりました。年始からの症状は右の甲が腫れ→足の裏が痛くなり→足の指が腫れ→足の甲の辺りも腫れ→ふくらはぎ、膝も腫れ→手首も腫れ。となり、しゃがむこともできず今まではいていたズボンもパンパンになり、靴も足が痛くてはけない状態になりました。そして整形外科にて受診し、即リウマチと判断されました。血液検査とレントゲンをとりました。リウマチの薬をもらいましたが効かず、次のリウマチの薬も効かず、症状は悪化するばかりなのでなんでも効くと言われ、プレドニゾロンを処方してもらいました。強い薬らしいのですぐ効きました。そして検査結果はリウマチでもこうげん病でもないと。なり初めだから反応が出ないかもと言われました。勝手ながら心配になり総合病院へ変えました。そこでまた血液検査、レントゲン、MRI検査をし結果は病気ではないと。プレドニゾロンをその時、朝夕で20mg飲んでいたのを減らしていこうと言われました。そして2ヶ月経ち朝だけ5mgになった時再就職し、総合病院へは通えなくなりました。会社近くの整形外科へ転院しそこはもう薬をやめていいと。やめた2日後頭痛、吐き気、足の痛みが再発し整形へ行ったら血液検査をしプレドニンを朝2.5mg飲むように言われました。そして10日で飲み終わり現在です。血液検査の結果はまだ行ってません。症状は足の痛みが少しあり、事務職なのであまり動かないのでいいのですが、夜になると少し腫れます。しゃがんだりがやっぱりしずらいです。薬をやめた反応なのでしょうか?不安でたまりません。最近太ったのですが関係あるのでしょうか?長文大変申し訳ありません。

1人の医師が回答

コロナ療養解除後の鼻づまり

person 30代/女性 - 解決済み

2/4夜に発熱(発症)し、コロナ(オミクロンだと思います)陽性でした。娘が濃厚接触者と判明した日に私が発症し、その後2/9娘、2/10に主人、家族全員陽性でした。 私は2/7には解熱し、そこからは発熱していません。咽頭痛などもありましたが2/10には軽快。乾いた咳と鼻声が残る程度になり、トラネキサム酸、麦門冬湯、桔梗石膏などを飲んで過ごしました。 主人や娘の看病にまわりヘトヘトになったところに、2/14あたりから、つばを飲み込んだりすると左右首筋に違和感(筋肉痛のような)が発生。扁桃炎かな?とおもったところに鼻づまりが悪化。朝方口呼吸になり、固まった痰が落ちてきたりして喉の治りが遅くなりました。 大体いつも風邪の後副鼻腔炎になるので、昨日かかりつけ耳鼻咽喉科を受診したところ鼻腔に少し白濁した鼻水が見られました。鼻をかむときの鼻水はまだ透明で、鼻水の量もそんなにないので鼻詰まりが主です。 サワシリン、ビラノア、トラネキサム酸、整腸剤、カルボシステイン、オノン、ステロイド点鼻薬を5日分処方され2日目です。喉はよくなりましたが鼻が詰まって苦しく、頭も重く、疲れやすく、匂いもわかりにくいです。 マスクをして今日から出勤しましたが、電車の中など息苦しくてつらかったです。夜寝るときも鼻詰まりがきついです。 娘や主人の方が、もう元気そうです。私は発症から今日で14日目で、移す可能性は低いように思っていますが、たまに咳込むので周りに申し訳ないです。 なにか細菌などに2次感染したのでしょうか。それともコロナの後遺症(?)で副鼻腔炎なのでしょうか。 自宅に漢方薬「葛根湯加川芎辛夷」「辛夷清肺湯」「桔梗石膏」「小柴胡湯加桔梗石膏」「麦門冬湯」などがあります。処方薬に加えるなら何が今の状況に適しているでしょうか。

5人の医師が回答

新型コロナを疑う症状か、否か。

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。 一昨日から体調がイマイチです。 ・一昨日は、倦怠感があるものの、日常に支障は無し。 ・昨日は、朝起きたら全身が痛く。寝方が悪かったのか。程なく改善しましたが、昼前から夜までくしゃみが止まらず、透明のサラサラした鼻水も止まらず。アレグラ飲みましたが効かず。埃っぽいところを掃除したせいかとも思っていました。くしゃみは夜風呂に入ったら落ち着きました。 ・今日の朝は、鼻水が黄色いサラサラしたものになっていました。副鼻腔炎持ちなので、副鼻腔炎になったのかと思いました。鼻水はずいぶん治り、止めどなく流れてくるほどではなくなりました。朝と昼はそこそこ調子も良かったのですが、夕方から喉が痛くなってきました。背中の筋肉痛と倦怠感もあります。 頭痛と顔面痛はありません。熱もありません。 私が調子悪くなる前に、下の子が風邪気味になっていました。先一昨日の朝、唾を飲むと喉がちょっと痛いと。その後昼からは元気でした。(エアコンつけたままで風邪を引いたかと思いました) 外出は、自分の受診と、子供の受診の付き添い(市内、皮膚科)と、近所での日用品の買い物程度。 学校は19日に終業式で、20日21日にサマースクール(学校で先生が宿題を見てくれます)と学童に行ったのが最後です。 先一昨日は自分の整形外科受診をしましたが、混んでいて待合室で1時間ほど待ちました。整形外科は玄関と裏口と開放してあり、出入り口に消毒液もあり、自動の体温測定器もあり、待合室の椅子も3人がけに一人が座る程度で間は開いていました。 デルタ株が水疱瘡並みの感染力だというなら、タクシー(窓開けて換気しながら乗車)や待合室やコンビニやスーパーで移ったかもしれませんがわかりません。 私の症状は新型コロナを疑う症状でしょうか? よろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

右の足裏土踏まずの痛みについて

person 40代/女性 -

1ヶ月に1日中車の運転をしていたら坐骨神経痛のような症状が出てきました。 右の腰、右のお尻の痛み、そのうち右足太もも裏、右足ふくらはぎにだるさ、筋肉痛のようなダルさ違和感を感じるようになりました。 普段運動不足ですが、遊園地に行き長距離を歩いたり、走ったりました。お尻や足が凝っているようなダルさがあった為、健康器具の足裏マッサージを買い、マッサージした所、右足の土踏まずの部分が痛くて何だろう?凝りかな?と思いながら、痛い所を強めに当ててしまい15分、1日二回した所、翌日から、足裏がビリビリヒリヒリして、痺れはじめました。 今日で3日目になりますが翌日は、痛くて歩くのが辛く、翌々日は、治ったかと思うぐらいでしたが、1日中立ち仕事をして、背伸びをしたら、またビリビリ痺れはじめてしまい、少し痛みも出てきました。 そして今日3日目右足の裏がビリビリ移動して痺れを感じます。 整骨院に通っていますが、右足が固い、足首が固い、お尻が固いといつも言われていました。 足裏マッサージで土踏まずが痛くなりましたが、その前までは、土踏まずを押したらこんなに痛いとは、知りませんでした。 左足裏は、同じようにマッサージ機を当てても痛くありません。 右足の裏の土踏まずがマッサージをしてから痛くなってしまったのですが、病気でしょうか? 検索すると、糖尿病、腫瘍など出てきて不安です。 5月の血液検査では、グルコース(食前)108/Hba1c 5.3でした。 足裏に怖い病気が出来てしまうこともありますか?癌、腫瘍など。 強迫性障害の為、毎日色々な症状があり不安です。 MRIなど撮らないと、何が起きているかは、わからないですか? 整形外科へ行かないといけないですが、小さい子がいてなかなか行けず、不安なのでまずは、こちらでご質問させていただきました。宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)