検索結果:10,000 件
昨日の夜から、左頬から首にかけての皮膚が真っ赤になっています。湿疹ができたり、腫れたり、痛んだりということはなく、ただ皮膚が赤くなっているという感じです。 膠原病(シェーグレン症候群)を持っていますが何か関係があるでしょうか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
そのほかは(−)です。何らかの体調で出たのでしょうか‥この数値は今後下がるのでしょうか、上がる一方でしょうか‥膠原病などに変化するのでしょうか‥心配です。アドバイスお願いします。
橋本病、膠原病、メニエール病、自律神経失調と診断されたことがあります。今のところは元気に過ごしていますが、免疫疾患、アレルギー体質でしょうか?関連はないかもしれませんが、小麦の入ったものを食べると体調が悪くなります。
9人の医師が回答
現在、膠原病で入院治療中です。もうすぐ2ケ月たちますが、未だ退院のめどがつきません。そろそろ私自身もきついし、子供達も気の毒です。かといって、主治医に退院を急かすのもどうかと思います。精神的に不安定であまり人とも接したくないです
子供のころのワクチンで脳炎をおこしたり膠原病疑いのためにコロナワクチンを1度も打っていません。57才女、やせ形で体力はありません。今コロナに感染すれば重症化しやすいですか。また間質性肺炎や血管炎など合併症がおきやすいですか。
5人の医師が回答
リウマチ、膠原病疑いでリウマトレックスを8mg/週、ボルタレンを75mg/日、プレドニン7.5mg/日を服用中です。取り急ぎりんご病の甥っ子と接触しても大丈夫か教えていただけますか?リウマトレックス服用中だと感染症にかかりやすいとのことで心配になりまし...
先が不安で仕方ないんですが長男妊娠中の時検査でコウカク抗体などの数値が上がっていたらしく膠原病の抗体があるって言われたのですが抗体があるって事は必ずその病気が発病するのでしょうか?難病という事も何かで聞いた事があるので子供も小さいのでとてもとても心配です!
6月中旬から37度〜37.8度の微熱が続いています。 膠原病や甲状腺、その他血液検査、尿検査、超音波、カメラなどいろいろ検査しましたが異常なしということでした。 本当に悩んでいるので詳しい先生お願いします。
目が渇き、口も渇き、微熱が続き、足の付け根が痛みます。 とりあえず、眼科に行ったら膠原病の一種と言われたのですが、 総合病院で検査したところただの風邪と言われました。最近はダルいのと、関節の痛みなどが出てます。
以前血液検査で抗核抗体が陽性でした。その他は異常なしでしたがやはり抗体があるということは今後妊娠出産をするとより膠原病が発症しやすいのですか?第2子を考えてましたが怖くて諦めようかと考えてます。また、抗体はその時により数値も変動するのですか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療