検索結果:3,857 件
我慢はしてないのですが、その後張りが治れば大丈夫でしょうか?今病院からリトドリンを処方されてるので飲んでます。 逆子だからお腹が張りやすいとも言われてます。 後、先ほど下腹部が痛くなり少し経ったら治ったので心配はいらないでしょうか??
3人の医師が回答
股関節脱臼しているとのことですが、まだ生後1ヶ月なんです。器具をつけたり手術は可哀想でたまりません。 秋冬生まれの逆子で女の子だったから、日々のお世話がいけなかったのかと考えてしまいます。 整形外科では必ずレントゲンをとるのでしょうか?
7人の医師が回答
なくらいで 何ら普段と変わらない様子ではあったのですが。 スクリーニング検査を言われる理由が なにかあったんですかね、、、 今の現状としては胎児が逆子というより 横向きという点以外問題なく、 1人目が帝王切開だったので今回も 予定帝王切開で行う予定です。
4人の医師が回答
また、前回の移植失敗時にMRI検査をして、双角子宮であることが判明してます。 双角子宮の場合、やはり妊娠しにくいのでしょうか(検査した病院では、逆子になりやすい等はあるけど、妊娠率には関係ないと言われましたが…)?
1人の医師が回答
よろしくお願い致します。 娘は、 妊娠高血圧腎症のため、 34週4日で帝王切開で産まれました。 逆子です。 現在、生後49日です。 【状況】 縦抱き時、ゲップ時などに時々、娘の首を支えきれず、前にガクンッとさせてしまうことがあります。
3.現時点で水頭症になってる可能性は考えられますか?もしくは水頭症以外での大きな障害、リスクに繋がることはありますか? 4.前回の検診から逆子であるといわれているのですが、角度によって指摘されるほど大きく見える事もあるのでしょうか? 色々と調べて不安になっております。
2人の医師が回答
【抱っこしずらすぎる赤ちゃんについて】 胎動が強くて、3人目にして初めて痛さでうずくまるくらいの子でした。 逆子、帝王切開、36週すぐの産まれです。 生後3ヶ月半、今7キロ程です。 新生児の頃から首や足の力は強かったです。
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療