検索結果:10,000 件
具体的には、腹痛はそこまで痛みは強くないけどシクシク不快なレベルで一日に5回以上トイレに駆け込む、胃痛は我慢できないほどではないけどキリキリとした痛みを感じるレベル、背中と腰が重くてだるい、です。 もともと過敏性腸症候群でしたがここ数年は症状が落ち着いていました。
6人の医師が回答
お腹を引っ込めたりして動かすと余計に音がします。 2年ほど前に同じ症状で大腸カメラ、胃カメラしましたが特に異常はなく過敏性腸症候群でしょうと言われました。薬は必要ないと言われ治療はしてませんが、しばらく落ち着いていました。 左側だけ音がして、なんとなくおなかが張ったような感...
7人の医師が回答
1、ある程度便がおなかにあったほうが好調になるなんて、考えられる病気はなんですか?2、もしかして過敏性腸症候群かなとも思うのですが、五年前に同じ症状で胃カメラを飲んだときには急性胃炎と診断されました。過敏性腸症候群と急性胃炎は違いますか?
2人の医師が回答
(今年4月にMRI撮影済み) 現在は、ヤーズフレックス服用中 5月下旬にマイコプラズマ肺炎になり、その部分を咳した時にかなり痛め、ピークは2、3日でしたが、1週間経っても治らなかったので、ついでに左下腹部のことを相談したら、過敏性腸症候群だとか言われたりもしました。 別の...
5人の医師が回答
先日、婦人科で当帰芍薬散を処方されシクシクする様な腹痛があり、自己にて中止してしまったのですがその時にあった腹痛・不快感は大分楽になったのですが服用を中止した後も毎日のように腹痛(激痛というよりはムズムズ痛いような感じ)が続いており、元々、過敏性腸症候群かも?という診断はあったので...
5年前に大腸内視鏡を受け、ポリープを取りました。細胞検査の結果は問題なし。との事です。この時は過敏性腸症候群と言われました。まだまだ過敏性腸症候群は完治してないと言う事でしょうか?早く治したいのでアドバイスをお願い致します。
4人の医師が回答
吐き気もありました。 かかりつけ医に行き話してやっと大腸カメラを8月26日にする事になりました。 過敏性腸症候群だと思うけど念の為と心の為と言われました。 1ヶ月で2キロ以下位痩せてます。63キロ少しから61.5キロ位になりました。...現在は写真のような便が結構な回数でます...
1人の医師が回答
ご飯食べた後と横になっている時の腸の動きが異常な気がします。ずっとお腹がなります。朝は下腹が張ったようになります。多分過敏性腸症候群だと思っています。腹鳴の症状をなくす事は可能なのでしょうか?(>_<)
過敏性腸症候群です 痛さに耐えてますが 薬は チアパストンを貰ってます 先生 主治医に 今度強い痛みが来たら 薬も出すけど 注射打とうと言われました。注射って何の注射で痛いのでしょうか? 注射苦手で 恐いし 痛くなっても 薬飲んで 痛み我慢しそう
3人の医師が回答
8/2から大便時に赤い血が出ます。 肛門あたりがヒリヒリする感覚があります 便は固形です 過敏性腸症候群気味のため、下痢になることが多いです 親に相談しずらいため利用させて頂きました よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療