風邪を引いても熱が出ないに該当するQ&A

検索結果:7,538 件

3歳子ども 熱が上がったり下がったりを繰り返しています

person 乳幼児/女性 -

14日日曜日39℃の発熱、咳、鼻水あり 15日月曜日解熱、一応小児科受診し毎回風邪を引くと気管支炎になるため今回も気管支がやられてるのでしょうとのことで薬をもらいました。そこまでひどい咳、鼻水でもなく夜も熱はあがりませんでした。 16日朝も平熱だった為保育園へ行きました。夜38℃の発熱、明け方に咳が出ていました。 17日朝は解熱しましたが保育園を休み、 たまに咳がでるくらいでしたが夜40℃まで 上がったので解熱剤を使い寝かせました。 18日朝解熱、日中は元気に過ごし夜も熱はでませんでした。明け方に咳がでていました。 19日朝平熱だった為保育園へ行きました。 特に咳が出た等目立ったことはなかったようです。夜も熱は出ませんでしたが明け方の咳は続いていました。 20日朝平熱、外出をしいつもよりお昼寝の時間がとれず疲れたと本人も言っており 夕方なんとなく体が熱いなと体温を測ると38℃の発熱です。食欲はあり少し鼻水と咳が出ている程度で、今は普通に寝れています。 気管支炎はこんなに熱が上がったり下がったりするものですか? 4月に保育園に入園してから毎週風邪をひいては気管支炎との診断で熱が上がったり下がったりを繰り返しています。 なにか他の病気を疑う所見はありますか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

幼児の鼻風邪は小児科?耳鼻科?

person 乳幼児/男性 -

こんばんは。 3歳と0歳子供が連休初日から再び(4/中頃から引いてた風邪が治りかけてたのに…)風邪を引き、熱は下がりましたが、鼻水がひどいです。 明日、かかりつけの小児科に行く予定です。 そこで教えていただきたいのですが、以前、小児科からもらった薬を飲んでも鼻水がなかなか良くならず、耳鼻科を受診したら、「この薬ぢゃダメだから違うの出す」と言われたことがあります。そして、耳鼻科からの薬も終わっても良くならず、再度小児科を受診して、耳鼻科からの薬情報を見せたら「これぢゃダメだから、こっち飲んで」と言われました。鼻風邪はどちらに行く方が良のでしょうか? 明日は小児科の受診をしようと思ってます。他に聞きたいこともあるので…(^-^;) それぞれの病院からもらう薬も違うのでどちらがいぃのか迷ってしまいます。 ちなみに耳鼻科では、・ビクシリンドライシロップ10%100mg・ムコダインDS50%・ビオフェルミン配合散・ゼスラン小児用細粒0、6%  という薬がでます。 小児科では、・ムコダインDS50%・小児用ムコソルバンDS1、5%・ベラチンドライシロップ小児用0、1  という薬がでます。 薬も全然違うものなのでしょうか? また、4/25頃の耳鼻科の検査で、・鼻汁好酸球:(1+)・鼻汁好中球:多数  という結果がでてますが、5/2には多少良くなり小児科で予防接種をしました。そしてまたすぐに風邪を引いて鼻水グズグズの状態です。 耳鼻科の先生は、あまり詳しく教えてくれないのですが、鼻汁好酸球、鼻汁好中球 とは何なのでしょうか?ひどい病気か何かになるのでしょうか? 大変長くなりすみませんが、ご回答お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)