検索結果:10,000 件
口の唾液が泡立つ感じです、上顎が粘つくような感じもあります。 泡立つからなのか、舌もビリビリします。 また、顎の下にシコリがあり、右側だけ大きいです。 内科、咽喉科にもかかり、CT、レントゲン共に取りましたが、結石や腫瘍等は無いとのことで、顎下腺炎の疑いで、抗生物質とうがい薬が処方されました。 シコリはやや小さくなった気もするのですが、口内の違和感は改善されません。 このまま様子を見るべきなのか、ほかに何か検査した方がいいのか、生活面で気をつけるべきことがあるか、教えていただきたいです。
2人の医師が回答
2歳4か月になる子供がおり、授乳中です。 生後2か月のころ、右胸の上、皮膚のすぐ下あたりに小さな突起のようなしこりのようなものを見つけ、右胸は母乳がつまりやすかったため、母乳のつまりかと思いそのまま放置していたのですが、現在もまだ消えていません。 これはしこりなのでしょうか?大きさもほとんど変わらないと思います。触った感じは、数ミリくらいの粒という感じです。右胸はいまも詰まりやすく、毎月母乳マッサージを受けています。 乳腺外科を受診するべきでしょうか?
4人の医師が回答
最近胃のムカムカ感が続き、急に動機がして息苦しくなることがたまにあります。 息苦しくなるときは必ず血の気が引くような感じがします。 先日病院に行き症状を話し、血液・尿検査をしたのですが異常はなく、ストレスからかもしれないと言われました。 他に左腕の血管だと思うんですが血管に硬いしこりが2つほどあり、しこりがある血管だけ硬く細くなっています。 左腕から肩にかけて突っ張った感じがあるのですが動機、息苦しさ、胃のムカムカ感と何か関係があるのでしょうか。
1人の医師が回答
へそのほぼ真下(へそに少し被るような感じ)で硬いしこりがあります。さわっても動かない感じで、大きくなってきているような気がします。 痛みはありませんが、最近は少し違和感のようなものを感じる時はあります。 また、左の肋骨の下すぐのあたりにじんわりとした痛みがある時や、何かの拍子に左脇腹が捻れるような痛みがあります。 特に気になっているのはお臍のしこりですが、これらはなんらかの病気の可能性がありますか? また、受診する場合は何科がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
はじめまして。 右側の脇の下にしこりがあります。表面上では小さい丸い感じでポコっと盛り上がったような感じです。 脇の処理の際、カミソリが当たって痛みを感じて気付きました。 触ったり箇所がスレたり、つまんだりしなければ痛みはありません。つまむと1〜2cmくらいの固いしこりになります。 三年前に出産をしてるのですが、その時はあまり気付いていませんでした。 乳ガンとか悪性の腫瘍とかそうゆうモノでしょうか? 子供の事を考えると心配になり、連絡をさせて頂きました。 回答の方よろしくお願いします。
右胸の乳首の下付近に、平たくて少し盛り上がった、コリコリとしたシコリを見つけました。左にも触れるんですが、右ほどではありません。そのシコリは動き、痛みはありません。 去年7月に、マンモと病理検査をして、乳腺のう胞と言われました。その時ののう胞は、右胸脇に小指の爪位の物で、中の水を針で抜いたら無くなりましたが、今回のは、小さなコブ?みたいな感じです。これも乳腺のう胞の一種なんでしょうか? 左右の胸の大きさ・形などは、見た感じなんでもないです。 気にしすぎの性格なので、お返事お願いします。
昨日の夜何気なく膝下真っ直ぐ13センチ位の所を指の腹で触っていたら、しこりのような小豆粒大位のものが皮膚のすぐ下にあるような感触がしました。強く押してもそんなに痛くはなく、結構硬い感じもしますが、グーっと押すと少し弾力があるような感じもします。何か悪いものではないかと心配です。病院に行くとしたら何科に行けば良いでしょうか?触るとしこりが左右に動きます。見た目は凸凹もなく触りすぎたせいかうっすらアザになりました。これは何なんでしょうか?
15人の医師が回答
生後6ヶ月半の赤ちゃんです。 今日今気づいたんですが お腹の左下(骨盤の上です)にしこりみたいな 腫瘤が触れます。 大きさてきには3センチぐらい?ですかね… 楕円形みたいな感じで触れる感じです。 お腹のしこりと調べると 悪性腫瘍など出てきて少し不安です…。 便は少ししか出ていなくて お腹をマッサージしているときに気付きました。 いつからこの腫瘤があったのかは わかりません…。 小児科全部の病院にエコーができるとは 限らないですよね? エコーができる病院に受診する方がいいんでしょうか? 小児科ならエコーがなくてもお腹触るだけでわかるものなのでしょうか…?
自分は20歳の男性なのですが、左の乳輪の上にしこり?みたいなものがあります。 男性にも乳がんがあるとしりセルフチェックをやってみたのですが、指の腹で確認するとわからないのですが、指先で押したりまわしたりするように探してみたところ、皮膚したにほんのわずかなものを確認しました。 外見上もなにもなく、痛みなどはなく、そんなにぷくっとなっていたり、腫れている感じでもないのですが、その部分を指でまわしたりみたりするとなにかあるような感じがします。 これはしこりといえるのでしょうか? よろしくお願いします
性器(少し中辺り)に小さなしこりができていて、 気になって気になって産婦人科へ行ったら、 切除しちゃいますね~と軽い感じで、ものの3分くらいで痛くもなく切除してくれたんですが、 明細書には「バルトリン腺膿瘍切開術」と書いてあり、 何だか怖そうな名前だったので不安で。。(>_<)これは何かの病気だったのでしょうか?ただのイボとかですか? 当日お風呂も入っていいとの事で、とても簡単な感じでした。 心配するようなしこりではないですか? 切除した当日気を付ける事などありますか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療