コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,628 件

1週間以上、咳が止まりません。

person 60代/男性 -

12/30頃から、唾を飲み込む時、喉が痛くなりました。それ以外の症状は、特にありませんでした。妻も同じような症状でしたので、移ったのだと思いました。その内37°3ぐらいまで熱が上がりなかなか良くならないので、、1/4に病院に行きました。 レントゲン、CTを撮って、コロナ、インフルエンザの検査して異常なしで、ウイルス性の喉の腫れとの事!言ってしまえば、風邪の一種だそうです! 一応、喉の痛み止めをもらい、それでもなかなか、良くなりませんでした。それどころか今度は夜も寝られないほどの酷い咳が出てきました。 その為、1/7に再度,病院に行って、咳止めを貰って今に至りますが、少しは、咳は減りました。 それでも連続で咳が出始めると止まりません! 喉も少しは痛いです。 昨夜は我慢できずに睡眠導入剤を飲みました。 それでも時折り突然の咳で目が覚めてしまいます! こんなに長い期間、それも,酷い咳が出たのは生まれて初めてです。 この前かかったコロナよりきついです! 今の時代、こんなウイルス性の病気ってあるんですね? その内,治るとは思いますが、日常生活の中で薬以外で、咳を緩和できるような対策があれば教えていただきたいです。

7人の医師が回答

喉の痛みが2週間、微熱が5日続いています

person 50代/女性 - 解決済み

風邪であろうと診断されましたが喉の痛みと微熱が続き、もしかしてコロナかと心配しています。 近くの耳鼻咽喉科で11日に受診したのですが、そこが16日まで休診のためご相談させていただきます。 アレルギー性皮膚炎と花粉症持ちです 4/末〜5/4喉の痛み 5/5〜6目の痒み、くしゃみ、鼻水 7日まで熱は36.5℃位の平熱だった為、花粉症の症状が出たのだと思い、市販の喉、鼻スプレーやトローチ、念の為葛根湯を飲む。 5/8花粉症の症状は治まったが、喉の症状だけが残り、痛みと赤みが増し、喉の奥まで腫れている感覚になる。 微熱もあり、週明け11日に会社と相談し、県のコロナ相談窓口へ連絡したところ、近くの耳鼻咽喉科へ受診可能か確認の上で行く事を勧められたので11日午後から近所の耳鼻咽喉科を受診。 喉の腫れはそんなに問題ないとの事で、オラセフ、カルボシステイン、トラネキサム酸の飲み薬を7日分処方される。 12日午後、喉は若干良くはなってきているが微熱が治まらないので調剤薬局へ薬について確認したところ、解熱剤は処方されていなかった。薬剤師に確認の上、市販のアセトアミノフェン&エテンザミドの解熱剤を12日夕方から飲むが、あまり変わらない。 9日から本日13日舌下で36.7〜37.4℃の間の微熱が続いている。 まだいただいた処方薬を飲んで3日目なのでなんともいえませんが、喉もまだ痛いし市販の解熱剤も効かないし、熱のせいか動悸もするし、身体もだるいので、ただの風邪なのかはたまた他の病気だったらと心配しています。 また、微熱は冷やしてみても良いのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)