検索結果:7,671 件
嫁なんですが、三週間前に風邪?なのか39°くらいの熱がでまして症状、喉の痛みや咳もありませんでした。病院で薬をもらい治ったんですが、3日後から頭痛を伴った微熱が3日あり、治ったと思ったら二日後にまた頭痛、めまい、微熱が二日続き病院に行きましたが原因がわからずに 今日、会社に通勤中に吐き気、めまい、頭痛、手足硬直、過呼吸で駅から病院に搬送されたんですが病院でパニック障害と言われたんですが、症状的にそうなんでしょうか? 他の病気に思います。
1人の医師が回答
3日前(土曜日)に喉の痛みから始まり、37.4℃発熱し次の日には37.7℃まであがりましたが、以前病院から頂いていたカロナール200と栄養ドリンクを飲んだところ数時間後には熱が下がりました。次の日(月曜日)は大事を取って仕事を休み自宅療養し、市販の風邪薬を飲み過ごしましたが、今朝また発熱しました。次は38℃まであがりましたがそれ以上高くなる様子もなく、、、。咳と鼻水が出ます。吐き気はなく、下痢が昨日一度だけです。インフルエンザでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは。 相談お願い致します。 ここ1ヶ月くらい、常に口の中が酸っぱい、ゲップが出る、吐き気がある(実際に吐いたことはない)、胃の膨張感、たまに喉が痒くなり咳が出る、といった症状があります。 かかりつけの胃腸科の先生は、私が太り気味というのもあり、胃液が逆流しているかもしれない、痩せたら症状が良くなるよと、言われました。 胃カメラは2年前して、それ以降してません。 痩せたら症状は良くなりますか? 本当に口の中が酸っぱく、常に気持ちが悪いんです。。
5日前から風邪症状があり、一昨日病院受診しました。 注射して薬が処方になり飲んで昨日までは、仕事が出来ていたのですが今日の昼近くになり咳が出始めて、頭痛がし始め右側頭部と首の付け根の辺り。吐き気を伴い昼に食べた物と薬を吐いてしまいました。仕事が出来ず早退して来ました。時々右側頭部が痛くなります。脳外科で検査しましたが異常なし。風邪のせいでしょうか?この痛みは何でしょうか?ロキソニンを飲んで少し良いです。
前月19日に一回目接種後は、軽い頭痛と吐き気、腕の痛みなどありましたが、微熱で、特に副反応なかったのかなと思っていたら、3日後位から咳、息苦しさが続いています。何となく左胸脇辺りに違和感があり、昨日夜、一昨日夕方と急に前触れなく鼻血が出ました。しばらくしたら止まりましたが、二回目接種して良いかどうか心配になりました。接種しても大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
昨日、病院に行き薬を処方されましたが病名について聞き忘れました。検査してないです。逆流性食道炎と潰瘍どちらの可能性が高いでしょうか。症状は、夜中みぞおち痛みや胃もたれでおきる。夜中吐き気でおきる(うぇっとなる)、昼間ゲップや胸焼けがある。痰がからんでる。咳がでる。熱いものが喉を通ると辛い。以前から症状があったのですが、今までは、あまり気にしてなく、最近は症状が重くなって受診しました。処方されたのは、パリエット20、ガスモチン5、セルベックスカプセル50です。よろしくお願いします
今回の生理予定日より1週間前に少しの出血と薄茶色のおりものがあり、本来1日にくる生理がまだ来ていません。昨日妊娠検査薬を試したところ陰性で、吐き気や胸・お腹の張りもありません。2日ほど前から風邪をひき風邪薬を飲み今日はまだ咳が残ってますが、風邪は治ったように思います。 昨日、水のようなおりものが出て、今日もジュワっと生理かと思ったら水のようなおりものが出ました。 体がだるく感じます。このおりものは何か悪いものでしょうか?
喉が常に痰が貼りっついた感じで、イガイガしたり、咳が出たり、喉に常になにかがあるような詰まりがあって気になって仕方ないし、気持ち悪くて吐き気がすることが多々あります。耳鼻科でアレルギー検査をしたら5つありました。スギ、ブタクサ、ヒノキ、ダニ、ハウスダストでした。蓄膿症とかではない見たいです。耳鼻科の薬を頂いたのですが、果たして効いてるのかもよくわからないです。こんな症状とずっとつきあっていかなきゃならないのかとおもうと、ウンザリします。何かいい改善方法はないですかぁ?とにかく水分だけはとるようにしてます。
4人の医師が回答
今月頭に急性膵炎で入院してました。今だに通院中で毎食後ベリチーム、フォイパン内服中です。今朝、起きた時から熱はないのですが、倦怠感、吐き気、肘、肩、膝、腰関節すべてが痛くて、一歳の子供すら抱っこできず、我慢できない位に関節が痛かったので、膵炎の痛み止めに使ってたロキソニンを内服しまして今は軽減しました。しかし倦怠感はずっと続いています。咳、喉の痛み鼻水などの症状はなく食欲がない位です。考えられる病気はなんでしょう?また、経過観察でよいでしょうか?
こんにちは。いつもお世話になっております。先日の吐き気の件についてご回答下さった先生方、ありがとうございました。また質問ですが、宜しくお願い致します。 今月に入ってから喘息の症状が出ています。息苦しさと咳が出るのですが、お聞きしたいのは病院へ行くタイミングです。 家族からは早めの方が良いと言われており、私自信はレルベア+メプチンで押さえられなかったらと思ってるんですが、やはり早いほうが良いのでしょうか。 あまり早くても、申し訳なくて。参考にさせて頂きたいので宜しくお願い致します。寒いせいか今日も少し苦しいです。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7671
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療