喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,032 件

微熱時に抗原検査陰性出よく実解熱。3日後に微熱で再検査し陽性。

person 60代/女性 - 解決済み

家族の現状での待機期間の目安を教えていただきたいです。 5日に早朝だるさと微熱があり医療用の抗原検査で陰性。風邪判断して一日休養。6日には解熱。7日も風邪症状あるが平熱。夕方だるさ強くなり、咳も出始める。8日夕方微熱あり、咳喉症状もあるため再度医療用のキットで検査すると瞬時に陽性反応。 この際同居家族は陰性でした。 以下4項目についてお返事をいただけますと幸いです。 1,陽性者本人の発症日の起算をどこからしたらいいか、目安でいいので教えていただきたいです。 2,9日朝より家族の一人が喉の痛み。食欲なし。夕方キットで検査しこちらも瞬時に陽性。こちらは現在関節痛と微熱もあるようで、ロキソニンで一時的に軽快はする様子ですが、喉が痛く食欲減退傾向です。医療機関を受診すべきかの判断。また、受診しないなら内服で効果のありそうな薬や栄養摂取関係を教えていただきたいです。こちらの待機期間は9日から5日で考えて良いかもアドバイス願います。 3,同居家族。扁桃炎時のような痛みが片側の喉にあり、軽い鼻づまりもあるが、検査は陰性。こちらの生活はマスク着用で三密を避けるだけでいいのか、自宅待機がよいかのアドバイスが頂きたいです。 4,無症状が一名。月曜出勤前に抗原検査をしていた方がよいでしょうか?

9人の医師が回答

舌の肥大?!眠れなく苦しい

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女性、太っています。仕事は夜間風俗で働いています。 ※先日した喉の性病検査では異常がありませんでした。 20日15時頃に喉の痛みと37.4度の微熱、 二度寝しようとした際に喉の閉塞感を感じ、呼吸が出来ず大変苦しくなったので、内科を受診しました。 コロナ、インフルエンザはどちらも陰性、喉もそこまで腫れておらず舌も正常との事…ただ、採血をした結果、白血球が多いとの事でサワシリンを出して貰いました。他にはトラネキサム酸、ロキソニンを 寝づらいと訴えると古地下ぞんフランカルボン点鼻薬も頂きました。 安心感でしばらくは呼吸もしやすかったのですが、横になって休もうとすると意識が落ちる時に喉の中が閉じる感じや舌が肥大している感じで苦しくて目が覚めます。そしてそれを繰り返しているうちに苦しくなるのがとても怖くて一睡も出来ませんでした。現在は熱は無いです。 マウスピース矯正をした為口内が狭くなっているのも関係するかもしれません。 普段いびきもかくので、月曜になったら耳鼻科に相談しようと思います。 とりとめのない文章ですいません。 気道が狭いときは、どうしたら眠れるのでしょうか?また、身体を起こしているときも閉塞感で息苦しくとても悩んでいます。

4人の医師が回答

両耳の痛みについての相談です

person 60代/男性 - 解決済み

68歳男性です。1月12日にインフルエンザが確定し、その後1月26日に陰性とわかりました。その後咽頭炎を発症し、現在でも喉のいがらっぽさは残ったままです。現在2週間前ほど前から両耳に痛みがあり、耳鼻咽喉科に通院したところ耳かきのような傷があるとのことで、点耳薬を(抗生物質と説明がありました)を使用するように説明がありました。痛みは1日中発症するわけではなく、特に夜間就寝のため横になってからの場合が多いのです。喉の予防のためマスクを着用して就寝しているためでしょうか。痛みが発症している間2カ所の耳鼻咽喉科に通院しています。休日に開院している耳鼻咽喉科がある為です。一方では傷はほぼ回復しているので、点耳薬は使用しないこと、しているとカビが生える場合があるとの注意があり、相当痛い場合を除き点耳をするのを躊躇しています。痛みは刺す様な痛みを感じます。点耳をすると10分後ぐらいに徐々に痛みが引くようです。 ロキソニンを服用するように指示がありましたが、下痢をしやすいため使用を躊躇しています。カロナールを服用するようにしてますが、どうも効き目は感じられません。 このような状況ですが、どのような理由が考えられますか。どのような対処したら良いでしょうか。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

首の強い痛みと腫れ、高熱が続きます

person 40代/女性 -

40代女性です。 4/8朝、何気なく左首を触ると耳の少し下から左鎖骨上部にかけてリンパと思われるしこりが複数触れ軽い圧痛があり、その夜から38℃代の発熱と関節痛がありました。 4/9、痛みと腫れが増し、高熱持続したため夕方耳鼻咽喉科クリニックを受診。コロナ、インフルエンザともに陰性。喉や鼻などの風邪症状は全くなし。特に検査はせず触診のみでリンパ節炎だろうとのことで抗生物質のセフジニルとロキソニン1週間分処方される。 4/10、4/11、処方の通り内服するも首の痛みと腫れは増し、ロキソニンの効果が切れると悪寒、関節痛、38℃〜39℃代の高熱が続く。 4/12本日は首の痛みと腫れは変わらずあり、ロキソニンの効果時間が過ぎて数時間は37℃代でしたがまた先ほど38℃を超えてきました。 薬の処方は1週間分ですが、服用してから今日まで改善が見られず、高熱と首の強い痛みが続くことに不安を感じています。腫れは首を傾けたり触るとボコボコしています。4/8にくりくりと複数触れていたリンパが首の腫れとともに分からなくなった部分があります。左鎖骨上部のリンパは腫れていて触ると痛みます。 耳鼻咽喉科の医師は感染によるリンパ節炎だろうとのことでしたが、その前に風邪症状などは全くなく、体調不良の家族もいなかったのでその点も気味が悪いです。 本当に感染からの症状なのか、悪性リンパ腫や癌の転移によるものではないかと心配です。 このような悪性の病気は考えられますか? また他に考えられる病気はありますか? 抗生物質を飲みきってからまた同じ耳鼻科の再診を考えていますが、改善がなく首の痛みや腫れが残るようなら大きな病院を紹介してもらった方が良いでしょうか?その際、リンパ節生検以外にどのような検査が悪性を否定するのに有効でしょうか? 質問がたくさんですみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

3日前。喉の痛み(扁桃炎と診断)

person 20代/女性 -

1週間前は胸の張り、 5日前は急な疲労感、眠気に襲われ 4日前から喉の痛み違和感あり 3日前に喉の痛みと貧血に伴う吐き気あり これまでは熱はありませんでした。36.7度。 3日前の仕事帰りに耳鼻科へいったところ 扁桃炎だと言われましたが、 この後熱が出るのでコロナには注意してくださいと言われました。 現在抗生剤とロキソニン服用して2日半ですが、 昨日は喉の炎症が酷く水分をとっても 血の味しかしなかったです。←今回が初めて。 今は、血の味しません。 熱は37.5度までいったり下がったり 繰り返して食欲はあります。お腹痛い時は 食べたくても食べれない時あります。 唾を飲み込むと痛いですが、今までのと 比べたらまだマシな方です。 私元々PMS持ちで、毎月ではなく、 季節変わり目の時のみ? 生理前になると腰痛、扁桃炎。微熱… よくなります。 前回は5月1日に生理きたので 今月はそろそろ来てもおかしくない頃だ と思うのですが来る気配がかんじません。 昨日はお腹の痛み強かったですが 今は収まりました…。 運動、水分補給、早寝早起き心がけてますし 一ヶ月前から飲み始めて、朝夕のみ、 命の母A(私20代ですがビタミンBも入ってるのでそれを選びました。)を飲んでます…が それでも扁桃炎になりました泣 ・命の母Aは効果出てないってことでしょうか? ・PMSって微熱37.4度まであったりしますか? ・コロナのことで不安になってます。 コロナのことは可能性低いでしょうか? ・PMS改善方法ってないのでしょうか。 ・明日から仕事出勤は難しいでしょうか。 長々とすいませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)