夕方になると熱が上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

夕方位から熱が出ます

person 30代/女性 -

33才妻ですが、6月6,7日に38.5℃の発熱で寝込みましたが、8〜10日は熱も下がり普通に生活してましたが、11日の朝より頭痛がすると言い出し、夕方位から再び熱が出だしました。夜中も熱は下がらず37.5〜38.5℃でした。風邪をぶり返したと思い病院へは行かず家で寝ていたのですが、痰がからんだ咳をしだしたので、13日に病院に行きました。少し喉が赤いということで風邪と診断され、薬を処方してもらいましたが、授乳中ということもあり、効き目の弱い薬が処方されました。効き目が弱いせいかほとんど症状は変わらないどころか、熱も高く、咳もひどくなってきたので翌日に再度病院へ行きましたが、解熱剤を処方してもらうだけでした。それ以降今日まで朝には熱は下がりますが、夕方位からまた上がるといった状態です。ネットで調べたところ、便秘や中耳炎でも夕方から熱が上がることがあるとあったので、本人に聞いてみたのですが、便通もあり、耳も痛くないとのことでした。処方してもらった薬が無くなるのと夕方からの熱は重い病気の場合もあるとネットにあったことも気になって17日に再々度病院へ行きましたが、今度は話だけで診察も薬もなく、風邪だから良く食べて、よく寝なさいといわれて、返されたそうです。ちなみに3回診察を受けましたが、医師は全て別人です。私も妻も過去に風邪でこのように長く、そして周期的に熱が上がるというのを体験したことがありません。これは風邪なのでしょうか?診察は胸の音と喉を見られただけで、あまり親身ではない印象でしたので別の病院へ連れて行こうかとも思っています。関係するかどうかはわかりませんが4月か5月の健康診断でALPが高く(500位)、精密検査中ですがまだ結果は出ておりません。ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

熱が上がったり下がったりして、咳も出ます。

person 乳幼児/女性 -

1才8ケ月の子供です。今月の10日頃鼻水が出て、耳鼻科に行き、風邪薬をもらいました。13日頃に咳がひどくなり、もう一度耳鼻科に行き、抗生物質を3日分とホクナリンテープをもらい、良くなってきたように思っていたのですが、18日からまた咳がひどくなり、19日から熱が出始めましたので、翌日20日に小児科に行きました。抗生物質と鼻水と咳止めのシロップを処方され、4日間37度前半から38度前半くらいの熱が上がったり下がったりした後、一度熱は良くなったように思ったのですが、咳がひどく、ゼロゼロして咳き込んで吐いたりすることもあったので、再度24日に小児科を受診しました。その際熱は下がっていたのですが、前回と同じシロップのお薬と、ジスロマックを4日分処方されたのですが、小児科に行った翌日から今度は39℃以上の熱が出て、夕方くらいに37℃代に下がり、翌朝また39℃以上の熱が出て、夕方くらいにまたさがり、そのまた翌日も同じような感じで、今日に至ります。今朝は平熱だったのですが、また夕方くらいに39℃5以上の高熱が出て、すごく苦しそうです。今朝小児科に行った際は抗生物質とジスロマックとシロップとホクナリンテープを処方されました。検査などはしてもらってないのですが、本当にただの風邪なのか、心配です。明日からは年末のお休みになるため、どうしたらいいか悩んでいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)